2017/12/28

気がつくと!  DIARY

今年もあと4日!

沈黙していたのはご想像通り年賀状を書いているからです。

とりあえず、遠方の方から〜!

写真を選んでて思ったのは、なんて盛り沢山な一年だったかと。

仕事はもちろん、異動2年目なのでいろいろな事を皆と協力できてとっても良かった!

仕事は充実した一年でしたねー、いやー忙しかったけど(^_^;)

来年も想像するに忙しそうだけど、まぁ目の前のことをひとつずつ。。。


昨日、フィンランド行きの添乗員の方から連絡がありました。

おぉ!気がつくと出発1週間切ってる(^_^;)

「寒い」を20回くらい言ってましたねー

最高気温マイナス7℃だって(笑

いやはや。

なかなかフィンランドモードにならないですね、まだ。

明日、仕事納めだけど重た〜い仕事がありますので。


皆さま、もろもろガンバですー(私も)!



2017/12/30  16:50

投稿者:ヒカル

◆ミキティさま◆

始めまして〜♪
そしてコメントありがとうございます。
(そして、いつものことなのですがお返事も承認も遅くてスミマセン)

そうですかー、私と同じ北海道好きの方ですね。
私も昭和の時代に初めて訪れたので、同じくらいの年齢かもしれません。。。

雪の中のツーリングなんてヒヤドキ!ですね。
無事にお帰りになって何よりです。

今の時代、移住なんてオオゴトは考えずとも、ちょっと暮らしできるところが沢山あります。

士幌町にもどうですか〜
サテライトオフィス兼農園付き住宅を現在4戸建築中です。

http://www.shihoro.jp/nouen1/

短い期間なら移住体験住宅もあります。

http://www.shihoro.jp/otameshi/

お二人以上という条件はありますが、いかがでしょう?

拠点として士幌町はとっても便利ですよ。
道東に近いし、大雪にも近いしね!

私も1年間の山村留学がはや17年。。。あれれ?みたいな。

仕事も今どこも人手不足なので何とかなりますよ〜
私も今の仕事を定年退職したら下居辺に小さな家を建てて2地域居住する予定です。
※早期退職したら愛媛に帰ります(笑)。
愛媛と士幌暮らしっていいですよね〜

と、様々な妄想をしつつ、今の暮らしを楽しんでいます。

最近仕事ばかりで疲れ気味の私ですが、コメント頂いて元気出ました〜!
ありがとうございます。
昨日の仕事納めでは収まらず、今日も仕事に行ってもう9日まで行きません(笑)。

ミキティさまも良いお年をお迎えくださいね!!
また、遊びにいらして下さーーーい。

2017/12/28  21:02

投稿者:ミキティ

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
いつの日だったか、北海道移住という検索ワードでヒカルさんのブログにたどり着き、
以来拝見させていただいて元気もらっています。
移住は無理でしょうけど憧れがあります。笑
北海道は昭和の頃に一度ツーリングで訪れ、
ここ何年かまたツーリングで訪れています。
先日冬の北海道を初めて訪れたのですが、
とにかく雪の中ヒヤヒヤでしたf^_^;
道の駅とうべつでは、ヒカルさんのブログに出ていた道の駅だ!って思いました(≧∇≦)

お仕事。明日もう一日頑張ってください!
そしてどうぞ良いお年をお迎えください。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ