2017/5/29

惜しい!  旅(道外)

クリックすると元のサイズで表示します

「気球科学教室」って隣町にありそう!(笑

北海道バルーンフェスティバルは8月11日山の日からの3日間です。

※正しくは「地球科学教室」です。


クリックすると元のサイズで表示します

ずらり釜飯が。

クリックすると元のサイズで表示します

鯛釜飯でした。

すごーく、美味しかった!!


学科の40周年記念同窓会に先生10名含め70名以上集まりました。

私がもちろん一番遠方からの参加でしたが^^;

何度も帯広や糠平にいらしている先輩がいらっしゃって、伺ったら「温泉の研究をしている」とのことでした。

うーん、地球科だわ!



2017/6/5  6:18

投稿者:ヒカル

◆hagi先輩へ◆

ごぶさたしています!
早々に連絡いただきありがとうございました。
72名の参加でしたので、それはそれは賑やかでした。
先生方も大勢あつまっていただき、卒業以来の鳥海先生も!!
鳥海先生は70歳とは思えない信じられない若さでしたよ。

私達の回生も9名参加でT見さん、佐々○さん、特に猶○さんはお懐かしかったですねー!(ビックリ)
同期の香○くんもいわき市から初参加でした。
昔々に花が咲きました。
次回は45周年ということですよ。

hagi先輩の噂もお聞きしましたよ〜
下灘駅のお隣とは存じ上げませんでしたが。
本当に綺麗な海と島々の風景ですね。
この景色を毎日似ているとは羨ましい。
癒されますねぇ!!
先輩の中で下灘小学校の方もいらっしゃいましたね。

また次回ぜひ、お会いしたいです。
なかなか皆さんお忙しいでしょうが(私も仕事が忙しくなりました)何とか時間を作って行きますね。
もちろん一番の遠方参加は私でしたねー(笑)。
コメントありがとうございました。

2017/5/30  7:07

投稿者:hagi

 お久しぶりです。
 先日の同窓会は久しぶりにみんなが集まって、楽しい時間を過ごしたのでしょうね。私は所用で参加できませんでしたが、ここを見て思いをはせています。先生方も含め、みなさん元気もりもりでしょうね。(何せ、フィールドワークで鍛えられているから。)また、集まる機会がありましたら、今度は絶対に参加したいと思います。(今度は50周年かな?)

 話は変わりますが、夕日のきれいな下灘駅の一つ手前の駅の近くで、今はたらいています。職場の3階からの景色は、シーサイド公園の白い砂浜と青い海と赤い夕日が見事です。毎日、癒やされています。
 
 お仕事が大変な様子ですが、からだに気をつけてがんばって下さい。
 


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ