快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

全城熱戀熱辣辣(ホット・サマー・デイズ)  電影・電視

東京国際映画祭「アジアの風」「全城熱戀熱辣辣(ホット・サマー・デイズ)」を見てきました。とにかくジンワリと幸せになる作品だった。そして、超豪華な出演陣!
張曼玉が出演したときには、思わず「わぁ〜」っと声が出てしまった。お隣の方、ゴメンナサイ。

監督の一人ウィン・シャ氏の写真家としての作品は観たことがあり、イメージとしては王家衛的な感じかと思いきや、ハッピーな人情ラブコメディ。

舞台は香港、北京、深圳などにわたり、出演者も張學友、劉若英、徐若瑄、謝霆鋒、徐熙媛、楊穎(Angelababy)、劉家輝などそのほかカメオでも多数出演。

それぞれの恋模様を一つの作品に纏め上げている。この作品のメッセージは「あきらめないこと」ということらしいが、その通り!主人公の一人ひとりは真摯に自分の人生を歩んでいる。

今回、監督のウィン・シャ氏がゲストで30歳近くなったバージンの女性のエピソードを入れようとしたが検閲でポシャって別のエピソードに差し替えたという話をしていたが、そのバージョンもきっと笑いながらホロッとさせられただろうと想像し、それも見たくなった。

そして、個人的に一番驚いたのが、アンジェラベイビー(楊穎)の可憐さだ。
すごく可愛いくて、清純な雰囲気にいままでのヘアケア製品のイメージが一変した。

すでに次回作の用意もできているというウィン・シャ氏。またまた楽しませてくれるのだろうか。
0



2010/11/5  15:48

投稿者:Masa

ぜひ〜。豪華な顔ぶれがよいのと、普通話と広東語のちゃんぽんが心地よかった(意味不明ですが・・)よかったですよ。

2010/10/31  22:50

投稿者:fanyicho

去年も今年も行ってない東京国際映画祭・・・これDVD出たら買います!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ