☆☆とりあえずの映画鑑賞メモ☆☆

 

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ご案内

映画館で観た作品の感想が主ですが、舞台やライブ、生活雑記などもたまにあるかも・・・。
感想というにはあまりに簡単で、携帯からとりあえず感想を送信してから時間がある時に編集・・・のつもりでしたが、“とりあえず”で終わっていることが多くて、誤記などお見苦しい点もあると思いますが、映画館情報などもなるべく入れたいと思いますので、とりあえず(?)よろしくお願い致しますm(_ _)m
コメント、トラックバックなど頂きっぱなしで満足にお返しもできていませんが、映画に関することは新・映画掲示板の方もご利用頂けると嬉しいです(^-^)ゝ

メッセージBOX

RSS取り込み1

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ルパン
>R&R MANさん

ですよね、あれはマズイというか、その割には美女の策略にはコロっと騙されてしまうところがご愛嬌というか(笑)

“いくら知略に長けていても、そこに“暗さ”がつきまとえば勝利を収めることはできない”とは、なるほどですね、リーダー論としても通じるものがあるような…まさに北風と太陽?
って、すいません、なんか幼稚なたとえになってしまいましたが、映画そのものにも言えることかもですね(^-^)b
投稿者:R&R MAN
疫病で死んだ兵をも利用する曹操の奇計はマズかったですね。
たとえ、その作戦が一時的に成功したとしても、身内でさえドン引きする冷徹さは士気を削ぐことになり、結果的に敗北の一因にもなりかねないと思うんでス。
むかし、なにかの歴史小説に、「いくら知略に長けていても、そこに“暗さ”がつきまとえば勝利を収めることはできない」とあったのを、ふと思い出したんですよ。
その点、特に孔明の10万本の矢を調達する作戦などは、カラッとして微笑ましかったじゃないですか。
大義名分に加え、こーゆー難局に当たる際の気分みたいなものも勝敗に左右すると思うと、ホント人の営みって面白いですよねー。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ