一畳プラレール

「一畳だけならプラレールを常設してもいいわよ」といわれた日から始まった、ぺたぞうのプラレールレイアウトの日々

 

いらっしゃいませ♪

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

このひとたちがレイアウトを組んでいます

ぺたぞう
プラレールが繋がらなくて悩んでいる理系のおじさん。
自分で勝手にどつぼに踏み込んでいくタイプ。

るきさん
ぺたぞうを噛み締めて味わう奥様。
果報は寝て待つタイプ。

ぺたぞうへのおたよりは

プラレールパーツ一覧


一畳プラレールの体積のほぼすべてを占める橋げたです。

情景兼構造材として楽しみな地下鉄です。
プラレールでいちばんリアルな高架セット。灰色の橋げたとレールだけでレイアウトを作ると、まるでNゲージのようにかっこいい!実はレールと黄色の橋げたを同数集めるより安い、というぺたぞう最高にお勧めのセットです!

ぺたぞう超おすすめの高架レールがなんとバラ売りになりました! パパさんは毎日1つずつ、おみやげにどうぞ♪

ぺたぞうが貨物を集めているうわさのスーパーレールカーゴ。 ぺたぞうはまだ持っていません。
とうとう発売ファステックです!!切りとおしレールが入っているのは当面このセットだけ。地下レールセットと組み合わせるといっきに面白いレイアウトが作れます。
ただ今一畳プラレールを走り回るグリーンムーバー君。かわいい!!

直線を設置できる箇所の少ない一畳プラレールでは上下に活躍する坂曲線です。

地下鉄と併用可能なクリアドーム。重ねるとかっこいいです。

緑の鉄橋とクリアドームが入っているドーム駅拡張セット。 この拡張セットだけで非常に高機能なセットです。

現在一畳プラレールで熱いトレインケース!これを地面にして地下レールを設置できるか!?

一畳プラレールに不可欠な坂レール。2直線の長さだということが、設置の際には注意のポイント。一畳プラレールって、上から下まで1本の線路だって知ってました?

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:famry
初めまして。famryと言います。
ビッグトゥモローの特集を読んで来ました。

すごいですね。本当に一畳でプラレールを、作っているんですね。

私も、プラレールは子供の時に遊んでいました。
友達の家に行って、一緒にプラレールで遊んだ事を、今でもよく覚えています。
その時、わざと暗い所にレールを敷いて、列車のライトが光っているのを見て、すごく興奮していました。
まるで、夜列車が入っているような感じがしたんです。

これからも、頑張って下さい。

それと、良ければ私のブログにも遊びに来て下さい。
お店も、見てもらえたら嬉しいです。
お店へは、ブログのリンクから入れます。

http://kimama-ds.seesaa.net/
投稿者:ぺたぞう
モリモリ大ちゃんさま
お子さんに壊されて、それをまた組み立てなおすのも楽しみ…ですよね!

福遠さま
高架レールはプラレールいちリアルな情景で大好きです。
高架レールだけでカッコイイレイアウトを作ってみたいですね。

八社会さま
そうです。中央線ホームに見立てて設置しました。そこより向こうの、ステーションホテルのあるあたりは、実はもう一畳をオーバーしているのです(笑)

さやまのさま
角度的に見えませんが、実は中央線ホームの下に総武線快速地下ホームもあります♪

hazumiくん
そして写真左奥に、やっぱり角度的に見えないけれども、京葉線ホームも地下レールで設置してあります。

さすがに丸の内線とかは一畳をオーバーしました(笑)
投稿者:hazumi
地下レールも使って、地下鉄も走らせてみては?おもしろいと思います。
投稿者:さやまの
すごいです。
ついでに総武線地下ホームまでぜひ。
投稿者:八社会
結構よくできてます。
すごく東京駅っぽいです。
特に、奥のドーム駅が中央線のホームに似てます。
トーマスの駅で、赤レンガ調のやつが売ってた気がしましたが、あれを置いてみては。
投稿者:福遠
沢山の高架レールを使うと、確かにリアル感がでて、カッコいいですね(^▽^)
あとは新幹線の種類を増やすだけですね(^^)d

http://blog.livedoor.jp/hitoheyapurare_ru/
投稿者:モリモリ大ちゃん
ジオラマ〜かわいいいいですねぇ〜!モリ大もやってみたいのですが、チビ大は飾って楽しむより触ってスッチャカメッチャカに楽しむのが好きなようです!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪
あと何年したら飾れるかな〜…
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] かるび家 バー 木曽路 インド料理 デザート