今日は、金山総合駅コンコースで行われた「鉄道の日記念ふれあいステーション」のイベントに行ってきました!
鉄道各社さんの紹介パネルの展示やグッズの販売、駅弁コーナーなどがありました!
私のお目当ては、おらが鉄道せんべい(ココナッツ味)、そして、鉄道アーティストの小倉沙耶さんのCD!!


ゲットしました〜☆
沙耶さんの『花降る駅で』は、ちょっと切ない恋愛を、沙耶さんの優しく包む歌声で歌っていらっしゃって、好きだな〜と思いました☆
直接沙耶さんとお会いすることも出来ました!
沙耶さんから“養老鉄道開業1周年記念 のり「ます」きっぷ”をいただいちゃいました!!

養老鉄道は桑名駅〜揖斐駅までの路線。
大垣駅も通るのですが、この大垣市の名産が“ます”なんです!!だから、のり「ます」きっぷ!!
わ〜斬新なきっぷです!!
沙耶さんありがとうございました☆
また明知鉄道 専務取締役の今井祥一朗さんともお話させていただきました!
とてもパワフルな方で元気をもらいました☆

また、今井さんのご自宅で栽培されている“まこもたけ”もいただいちゃいました!!ひゃ〜嬉しい☆
レシピもいただいたのでいろいろと作ってみます!!
みのじのみのり祭以外で、またこのようにお二人とお会いすることができ嬉しかったです☆
中部鉄道協会さんの、いい旅・いい夢中部地方「私鉄の沿線」パンフレットをもらい見ていました。
あ、明知鉄道あるある!養老鉄道も発見!
おっ、福井鉄道も発見!!
私は今度の週末、福井に行きますよ〜!!
10月11日(土)と12日(日)に御食国若狭おばま食文化館特設会場にて「食と文化の交流フェア〜ご当地グルメの屋台&物産が大集合!〜」のイベントが行われます!
私も12日に参加させていただきます☆魚屋食堂の野口家がぁぁ…!!
お時間ありましたら、是非遊びに来て下さいね!!