2006/1/20
これ、あまり薦められるようなモノじゃ無いんですけど。。。
只今、ヒット上昇中のダンス・モーラムです。
まず、非常に印象的な顔立ちな歌手スラチャイ・ソムバッチャルーン。おやぢサンですね。しかも、まだまだヤル気十分の。。。困りますね、こういうの。自意識過剰気味というか。周りに若い女の子はべらして、グチャグチャやりそうな。。。
ヒット上昇中の曲は『สาวเอวต่ำลำซิ่ง』/サーオ・アウ・タム・ラム・シン=セクシー・ダンスな彼女(意訳)。モーラムなんですが、何か急かされるようなリズム/スピードの曲で、ダンス・ナンバーと言えどもう少しモッタリやってくれないかなぁ〜と。。。
リズム・打ち込みなんですね、コレ。
以前パメラーのにも似たような曲調のありましたが、そんな感じのをおやぢサンがやるモンですから、もうイヤラシサ充満の仕上がりになっています。"Red Beat"なるレーベルから出ているんですが、この打ち込みヴァージョンもRed Beat Versionとしており、他にも当CDに4,5曲あって、TVで深夜になるとコレのPVが始まります。で、ある早朝に出かけた時にタクシーに乗ったらコレがいきなりかかって、辛かったー。朝の5時位だったか。。だけどですよ、聞いていくうちに違和感がそれほど無くなって来て。。。良くあるパターンですね。兎角こういうのって、現地では何の考えも無くガンガンやるでしょ。こっちが合わすという感じになって行くと。。。
で、今聞き捲っています。555
私のルークトゥンの先生に聞いたんです。この人のこと。先生に言わせるとこんなのモーラムじゃない!とおっしゃっていましたが。。先生はあまり好きじゃないという感じだったんですが、勿論スラチャイのこと良く知ってました。既に何枚もアルバム出していて、普段はルークトゥンやっていて、今回のコレは特別だと言ってました。件の曲は以前にジンタラーが歌っていた曲だそうです。そうなうと、ジンタラーの曲探さなければ。。。私が手にしたのはVCDの方で、CDの方にはこの曲のRed Beatヴァージョンじゃない普通の仕上がりのも入っているみたいですね、まだ未聴ですが。
ロース・ファンの17歳の子にコレ知ってると聞いたら『ピーはあんなの好きなの?』って返されました。まぁ。普通はそうだろうね。と言うわけで、決して薦められるモノじゃないです。ただ、この手合い、ヒットすると怖いです。何処行ってもかかりそうなシロモノです。何処行ってもって、サイアム・パラゴンなんかじゃ聞こえてこないですけど。
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:にーの
ディーさん
どうも。始めまして。
全部ルークトゥンだと思ってたんですが、どれがモーラムですか?ワイポッドですか?
ディスコ系のルークトゥンはいいですよね。
パメラーも好きですし同じUPLのPetchもいいですね。
Petchは新しいアルバム出したのかと思ってたら、ジャケだけ変ったみたいですね。
昨日は上野のタイパブに行ってきました。
投稿者:にーの
大体いつもゴット、マイク・ピロムポン、ワイポッド、ビウ・ポンピパッドなんかを歌ってます。
タイ人のおばさんが酒とかおごってくれたりします。
ところでどこかのページにマイク・ピロムポンが1970年生まれとありましたが、マイクと仲がいい先輩に聞いたところ、本当は67年生まれと本人が言ってたらしいです。
事務所が勝手に年齢詐称したらしいです。
投稿者:komta
にーのサン。。
そうですか、気に入りましたか!
このスラチャイ氏、このテンポについて行けるのかな?と聞いていて心配になりますが、なんのなんの、しっかり歌っているのには驚きますよね。しかし、こんなんもルークトゥンの魅力のひとつなんですから、凄い世界にハマッテイル事は確かでしょう。
歌舞伎町のタイカラで日本人がコレ歌っちゃうんですか!凄い光景ですね。覗きに行きたくなります。是非!
投稿者:にーの
少し前にこのVCDを買いました。
ポムはこれ結構好きです。
おっさんのイヤラシサ万点って感じですね。
1曲目歌えるようになりたいなー。