わーい!夏ですねー!
暑いですねー。暑くって、テンションが上がったり下がったりしています。
定塚由里香です。
最近は、だらだらしながらやることをちょっとずつやって、夏休みを待っています。
最近は、もっぱら学生をしています。毎日、テストやらレポートやら課題やらです。
観に行こっかなぁと思ってる芝居がいろいろあって、おぉーなんか皆よくがんばるなぁ、暑いのに。と思います。
この前は、下北沢・駅前劇場でやってるMUというとこの公演をみてきました。
おもしろかった〜!
あと、見たい映画もそろそろいろいろありますねー。
7月入って、「ザ・マジックアワー」と「スピード・レーサー」と「インディージョーンズ」をみてきました。
おもしろかった〜!なんか、すごくエンターテイメントでした!
…いろんなものを、見たり聞いたり読んだりしたいなぁと思います。
でも何かを見たり聞いたり読んだりしたとして、わぁーいいなぁ楽しいなぁおもしろいなぁと思っても、それをなかなかうまく表現できないです。
だから、ソムリエの人にはなれないなぁと前から思っています。
なんか、「このワインはネロ・ダヴォラ100%から造られており、味わいは柔らかく、まろやかなアタックから滑らかに広がる。バランスがよく、シルキーな印象ですね。」by田崎真也 みたいな?
だから、芝居観た後に、「よろしければアンケートにご協力を…」とかも苦手です。
書かれたアンケートの、とくに厳しい意見はきっと勉強になるから、読む側としてはいいと思うのだけれども。
なんてね。
で、お題は「人生変えちゃう夏かもね」と思った事。
うーん。私にも今までいろいろな夏がありました。
中学生の頃、夏休み中に千葉の海に行き、2kmの遠泳をするっていう学校行事がありました。
実は水泳わりと得意だったこともあり、海とかプールとかけっこう好きでした。
しかし、その遠泳の最中に、海の中をみると、かなりの大きさのエイが、自分の真下を泳いでいて、しかもさらに、突然冷たい海流のところに入ってしまい、ゴーグルがくもって見えなくなって、私はもうパニックでした。
それ以来、怖くなってしまい、海の足がつかない所に行ったことがありません。
自然ってこわいです。
まぁ、ほかに夏といえば、なんだろう。
浪人生だったときに、河合塾の夏期講習にはいかず、映画ばっかりみていたのも、夏でした。
父親の不倫に気づいてしまったのも、高1の、夏でした。
不倫は、ばれますよ。
「女のカン」ってやつを初体験できました。パパありがとう。
高校生の時に、ホッケー部に入ってたんです。
アイスホッケーではないです。
グランドで、走ってやるやつです。
たぶんイメージ的には、サッカーの人がスティックを使うと、ホッケーになる感じです。
で、ホッケー部で群馬県の月夜野町ってところに毎年合宿に行きました。
そこの宿は、民宿みたいな感じでした。
近くにコンビニとかもないので、帰ってきた後は、食堂にあるお茶(熱い)を飲むか、宿の小さい自販機で飲み物を買うしかありませんでした。
しかも、5種類中3種類くらいはコーラとスプライトとファンタみたいな。炭酸でした。
1年生の夏、おふろあがりに、飲み物買おうと思って、私炭酸飲めないので、ビックルを買いました。
ビックルうまい。
ほぼ毎回ビックルを買っていました。
2年生の夏、合宿3日目くらいに、またおふろ上がりにビックルを買おうとしたらまさかの「売り切れ」。
うわぁ。
ふとみると、そばの椅子に座ってる後輩がビックル飲んでいるじゃない。
「あ、先輩すいません。今私が買ったら売り切れになっちゃいました。すいませんー。」
わー。去年は誰もほかにビックル飲む人(ライバル)いなかったのに〜。
山奥の民宿にはその後ビックルが補充されることはありませんでしたよ。
そこで私は、自分がビックルがとても好き!ということに気付きました。
いまや、どんなに機嫌が悪くても、イライラしていても、落ち込んでいても、ビックルを飲むと回復して、むしろすごく楽しい気分になります。
私ビックル大好きなんだ!ビックルうまい!と気づき、私の人生変わりました。
あーあ。ブログ長く止めてた上に、くだらない話を書いてほんとすいませーん。
今日、これから花火大会に行ってきます☆ わーい!
夏だから、旅行とかお祭りとかビアガーデンとか行きたいです!
そんなわけで、次は、桜井タケト。
お題は、「最近のおすすめ旅行先」でよろしくお願いしまーす◎