先日の江東支部最寄JR駅、錦糸町から支部までの帰り道、ちょいとセ●ンイレ●ンに立ち寄り、店内をプラプラと回っていたところ、スナックコーナーで思わずKanotherの眼を釘付けにするパッケージデザインが!
見慣れた「玉露園」こんぶ茶の缶そのままのデザインの大袋が並んでいるではないですか。お徳用こんぶ茶?でもスナックコーナーに?と思いながら近づくと、それはこんぶ茶ではなく、ポップコーン。こんぶ茶味のポップコーンなんだそうです。Kanother的にこんぶ茶自体が結構好きやし、即買いですわな、これは。
支部に持ち帰りさっそく試食したワケですが、まあ正直「こんぶ茶味」っちう感じではありません。ありませんが、これは要するに昆布ベースの「
カールうす味」の味なんすね。
カールうす味、最近は東京でも割りとフツーに並んでますが、Kanother上京時にはあんましお店にならんでなくて、広島帰省や西日本出張りの際にわざわざ買って帰った記憶がありますよ。だもんで、何気に郷愁を誘う味っすね、このポップコーン。
ところで話しは昆布茶に戻りますが、東京で昆布茶と言えば主にこの「
玉露園」ですが、広島でKanotherが旨々と飲んでた昆布茶は「
ニットーリレー」製品。特にここの「うめ昆布茶」の缶は、Kanother家の食卓によく並んでました。これまた、郷愁を誘うデザインなんすよねぇ、ニットーリレー。こっちでも売ってんのかなぁ、ニットーリレー。


0