晴れ。 大変暑い。 昨晩寝る直前に, 氷水を飲んでいて, うっかりガラスのコップを落として割って壊してしまい, 妻には大変迷惑をかけてしまった。 今朝起きたら, それとは別の, どうも陶器の破片らしきものが落ちていた。 これっていったい何だろう。
今朝も子供が起きてしまい, 今日は昨日と違って抱っこをせがむので大変困った。 それでも何とかいつも通りに家を出て走る。 ところがいつもの position が取れず。 しかも, rule を守らず, 横入りしてきたおばさんの所為で座れず。
会社に着くと今日も氷を食べる。
何故か MS Outlook が立ち上がらず再起動。 Safe mode でないと立ち上がらなかった。 不思議。
何故か pdf で外字が正常に出ない。 一体どうしたことなのか原因が分からず困惑。 しかも MS Excel だとちゃんと出る。 ますますわけが分からない。
その後, 鍵の紛失騒ぎもあってますます紛糾。
どうやら, 外字の問題は server として使用している PC の外字を参照しているのではないかということまで突き詰めた。 そして, eudc.* を他の PC から copy. ところが, どうも eudc.euf が壊れているとかいう謎の error message が出てしまい, これの所為なのか, 外字を使用している所は pdf が error message を出してしまうというますます困った事態に。
一方, 昨日まで問題になっていて何度もやり直しになっていたものは, やっと進捗した。 もう PC の troubles はこりごりなのだが。
何度もやり直しなのはとりあえず終了。 次は来週に。
帰りのバスは少し遅れてくる。 道はまあ順調だったが, 逆方向が事故渋滞。 渋滞の原因らしき車を見たが, 早く路肩に寄って交通の妨げにならないようにしないと駄目じゃないかと思う。
家に帰ると, 妻が出かけていてまだいない。 家に入って着替えたりしているときに, 会社に忘れ物をしたことに気付いた。 が, もう後の祭りなので気にしない。 干してある洗濯物をしまう。
子供は今日も食事をあまり食べない。 風呂に入れると頭を洗っている途中で寝てしまう。 子供を妻に預けてから, 簡単に風呂掃除。
出てから, 氷水を飲んで, 歯を磨いてコンタクトレンズをはずすとすっきり。
明朝のドリンク剤を用意する。
昨晩からサンプルでもらったやずやの 「香酢」 を飲んでいるのだが, 今朝は忘れてしまった。 が, とにかく今晩は飲んでおく。 あのようなカプセルに入ってしまうと, 確かに飲みやすくはあるが, 酢を飲んで健康にいいという感じはあまりしない。
エアコンの設定温度を 25℃ にしているのにちっとも下がらず。 28℃ 位。 今晩も寝にくいか。


0