晴れ。 寒の入りだけあって寒い。 それとも, 今まで家の中で怠惰な生活をしていたのが祟っているのか。 怠惰な生活というよりも, 寧ろ実は風邪を引いて養生をしていただけなのだが。
昨晩は久し振りに NHK-FM で Mozart のピアノ協奏曲を聞いた。 二十番と二十四番。 共に短調の曲だ。 ここで演奏されていたカデンツァは original みたいだったが, これなら Beethoven 作曲の方がいいんじゃないかなと思った。
アイヴァー・ボルトン指揮のザルツブルク・モーツァルテウム管弦楽団演奏会 Pfte はラルス・フォークト
新聞で 「草食系男子」 というものを扱っていた。 なんか読むと, 俺のことじゃんって感じがする。 そうか〜, 流行の先駆けか〜 (笑)。
欠伸をしたときの手の動きが, 赤ちゃんのそれにそっくりだと思って一人で笑う。
書類作りをしていて目が疲れる。
今日もまた終業近くになって急に仕事が忙しくなる。
☆
ウエッジウッド
破綻したらしい。
「高級陶磁器」 というのではもう売っていけない時代なのかな。
こちらも
こちらも
こちらも
☆
大学出願もお手軽に
楽な時代になったと言うべきなのか, はたまた少子化の所為で大学も形振り構わないのも極まったと言うべきなのか。
☆
Sherlock Holms
ホームレスから映画俳優へ。
女性ならシンデレラストーリー。
男の場合は何て言うの?
日本語はこちら
☆
漢字
麻生さん。
悪いことは言わないから, 「廿一」 なんて学校で習わないような難しい字を使わないで, 素直に 「二十一」 と書きなさいよ。
「未曾有」 とか 「踏襲」 で懲りたと思ったら, 又この体たらく。
「平成廿十一年新春 麻生太郎」 だなんてお笑いですよ。
何て読むのかね。 「へいせいにじゅうじゅういちねん」 なのかな。
こちらも
☆
足跡
そんなにまでして足跡をつけなきゃいけないのかね。
理解しがたい。
☆
良く分からない仕様
年末に起きた新幹線の troubles の話。
午前五時に一度確定しないと system が入力を受け付けないという。
そういう仕様ですと言われたら仕方がないが, だったら error message 位出せばいいのに。
それに, まったく受け付けないというのも変で, どうにかする方法はあるはずなのだが。
☆
防犯カメラ
ついに横浜にも設置されましたか。
盗撮・痴漢対策だってね。
☆
デトックス
「マイナスイオン」 と一緒で単なる宣伝文句らしいぞ。
どうも怪しいと思っていたんだ。
☆
最後の運
驚くべきドラマだ。
日本じゃ宝籤を買ってもこんな遺産を子供に残してやれるとは思えない。
いやしかし, 子孫に美田を残さずとの教えもあるからなぁ...。

0