曇り。 これから雨が降って, 明日には上がるという予報。
騒音おばさんの件, 週刊文春に出ている模様。
出勤途中でぱらついてくる。
かと思ったら 11:00 頃晴れてきてびっくり。
昨日の夕方に合わせたばかりの PC の時計が, もう五分も進んでいた。 一寸進み過ぎ。 急いで直した。
長い会議で退屈。
帰りも雨。
月刊 LaLa を買う。
妻は, 最近毛が抜けるといって悩んでいる。 でも妊婦さんてそういうものらしい。
L’occitane って 「ロクシタン」 と読むのか。 「ロキテイン」 かと思ったよ。
☆
一寸メモとして
大体, 殺人を犯した人間を殺したら野蛮という論理が分からん。
そういう困った人間は社会から排除しないといかん。
どこか他所の国に引き取ってもらうわけにもいかないから自国で処分する。 どこがいけない?
それとも死刑廃止論の国が引き取ってくれるのか?
「悪はただ善のみによって亡ぼされ得るものであるという事は, 人類の歴史の中に夥しい例証を持っている」 (深見尚行訳 「トルストイ全集」 第 18 巻, 岩波書店, 現代表記に改め) にいたく共感。
件の弁護士, 安田好弘は, 顧問先の不動産会社に資産隠しを指南したとして強制執行妨害罪に問われたていた。
☆
歩行アシスト装置
ホンダが作ったアシモの応用。
写真
☆
レーニンの学歴詐称
詐称というより他人による捏造?
☆
やはり USA の牛肉は信用出来ない
又もや危険部位混入。
一方 USA では 「発送ミス」 だと言い張っているようだ。
じゃぁどこ向けだったのよ。
☆
Twitter 日本語版公開
僕は使わないと思うけど。
☆
未来の会社
頭の上に, 血流測定装置を乗っけて, 仕事の途中で 「お前は休め」 と言われるようになるのか。
☆
MSN
も地図サービスを始めたのね。
☆
羽沢ガーデンの保全を願う会
行政って所詮はそんな所。
☆
black humor
「分別を守って下さい」 というシールを貼って放置しておく。
ありそうで一寸恐ろしい。
24 日午前 7 時 40 分頃, 横浜市瀬谷区瀬谷のごみ置き場で, 近くに住む男性 (61) から 「毛布にくるまれた人らしきものがある」 と神奈川県警瀬谷署に通報があった。 同署員が駆け付けたところ, 高齢女性が毛布などに包まれ, 死亡していた。 同署は死体遺棄事件として捜査を始めた。
女性は現場近くのマンションに住む 85 歳の女性とみられており, 身元確認を急ぐ。
寧ろ 「分別ある行動を」 と言うべきか。
こっちも
こっちも
☆
どこでもありうる
コーヒーサーバーの洗浄液のすすぎ方が不十分で, マクドナルドの客が吐き気。
マクドナルド槙島店 (京都府宇治市) で。
☆
文字が消えるボールペン
これ欲しいねぇ。
でも消えちゃ困るのまで消えちゃったりしないのか?
☆
ドーピングと遺伝子
つうことは, ある意味自然に, 生まれながらにしてドーピングと同じような効果があるという人がいるってことじゃないの?
そのうち, この遺伝子を組み込もうと遺伝子ドーピングが起こったりして。
☆
一千万円は取っておけ
六十歳になった時点で一千万円の貯金がないと, 老後が不安だという。
でも記事の中で四十歳で個人向け国債を買っておけというのはどうなのか。
どっちにしろインフレになったらおしまいという話もあるが。
☆
地震確率分布
自分の地域を調べてみよう。
☆
甘く見過ぎ
妻にこの話を聞いたときは何かと思ったが, 要するに聖火リレー応援ツアーが, 日本の旅行業法に抵触しているという話だ。
警告や罰金がありうるということに対し 留学生学友会関係者が「大丈夫だろう」と話している, とは現状認識が甘いとしか言いようがない。
☆
万引き
本の万引き被害が年間四十億円とは。
万引きというのはやめて, やはり窃盗というべきではないか。
☆
超伝導
新化合物で成功。
銅酸化物系以外で最高温度。 43°K.
☆
中国からの環境汚染
光化学スモッグ, 関東でも三割とか。
☆
最長寿
女性が沖縄県北中城村はいいとして, どうして男性が横浜市青葉区?
厚労省は 「自殺や, 交通事故といった不慮の事故による死亡が他都市に比べて少ないのが一因では」 とみているそうだ。
そんなものかね。
☆
お金があればねh
お城に住むのも夢ではないとはいえ...。
買えばそれで終わりってもんじゃないからねぇ。
年間二万リットルの暖房費ってねぇ...。
因みに動画です。