★星空日記コリメート風★

★ 星の話題や旅の話などの日記風ブログです 数日おきに更新中 ★
  ブログ開設2010年3月 10年継続後の2020年3月にブログ閉鎖予定
    By ひらい Sapporo, Japan 
    【ひらい宛メール】 qqqe7uhx9★earth.ocn.ne.jp(★を@に置換え願います)

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひらい
あずきさん、おはようございます。
参加者からお礼の言葉を言われると、説明役をさせてもらって本当にヨカッタと思います。

昨夜のプレゼントは、現役天文指導員G.Y.さんがマークX赤道儀の清掃時に発見したものです。
近日中にお送りしますね。
投稿者:あずき
初心者の講座でひらい教官のお話とは羨ましいです。
そうですよね…。
小学校(今は中学校?)の時の天文授業、生徒の興味を駆り立ててくれる理科授業が出来る先生って、なかなかいないのかもしれないですね。
参加者の方々、これから視野が広がりますね♪(*^^*)

ところで…、昨夜は30年前のタイムカプセル、ありがとうございます…てか、さぞかしビックリされた事でしょう。
未だにその時の記憶が無いのですが、しみじみ思うのは、「あの当時のA.Kさんにそんないたずらさせちゃう位にきっと私、メチャメチャその時、その場所、その環境を楽しんでいたんだなぁ〜」って事。
美香ちゃんにもよく言われるのですが、指導員経験後、か.な.り.私の性格変貌していますので。^^;;;
指導員をさせて頂いて、本当に良い出逢いに恵まれました。
これからも、末永〜く宜しくお願いしまっす。(≧∇≦)

http://azueye.blog50.fc2.com/
AutoPage最新お知らせ