★星空日記コリメート風★

★ 星の話題や旅の話などの日記風ブログです 数日おきに更新中 ★
  ブログ開設2010年3月 10年継続後の2020年3月にブログ閉鎖予定
    By ひらい Sapporo, Japan 
    【ひらい宛メール】 qqqe7uhx9★earth.ocn.ne.jp(★を@に置換え願います)

 

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひらい
そうなんです。
ナマが一番!
(ビールのことじゃないですよ)
追尾で少し腰が痛くなりましたが、子供たち3人が喜んでくれて、痛みは吹き飛びました。
投稿者:むっちゃん
もちろん♪生の星が一番です(ノ´▽`)ノ
手動追尾、お疲れさまでした。

http://ameblo.jp/musunde/
投稿者:ひらい
あずきさん、こんばんは。
そちらは梅雨とのこと。湿気や雨で大変ですね。
移動天文台で人工衛星追尾は、まだしたことがないです。
今度、観客が少ないときにやってみますかね。
投稿者:あずき
北海道は星見の季節が始まっているんですね〜♪
こちらは連日の雨で、梅雨突入です。
今日、よさこいソーランの大通りからの中継がBSで二時間やっていたので、気分だけ北海道の初夏を楽しんでいました。

ISS 追尾、見応えあったでしょうね。楽しそう。
私も昔、人数が少ない移天で人工衛星追尾してたのを思いだしました。(^.^)

http://azueye.blog50.fc2.com/
AutoPage最新お知らせ