24日封筒が届いた。
今年で3回目、先輩などから3年間は通らない、でも出さなければ通らないと。
宝くじと同じである(買わなければ当たらない。)申し込みは10月の初旬から始まる。
参加申込書をネットからダウンロードし 写真(縦4cm×横3cm)を三枚と健康に関するアンケートそれと1.5kmの水泳証明書を送らなければならない。
1.5kmの大会(オリンピックディスタンス)には出場したことが無く 仕方ないのでういスイミングスクールのインストラクター立会いのもと1.5kmを泳ぎ証明書を発行してもらった。
後で聞いた話では 1.5km以上の大会の完走証でもいいらしい。
皆生トライアスロンの完走証でよかったわけだ。
そして2年前のクリスマスイブに落選の通知が届いた。
勿論、欠員が出た場合のウエイティングの申し込みをしておいた。
年明けの23日出場通知書が届いた。
うれしい反面不安もかなりあった。
バイクとランはともかく苦手なスイムでは1500人が一斉に浜からスタートする。
1500人のバトルは想像もつかない。
大会まであと3ヶ月スイム練習を多めにと思った矢先の2月14日泉州国際マラソンの4日前にバイクで転倒してしまい右肩の靭帯を伸ばしてしまった。
美山マラソンが終わる位までの約1ヶ月間痛くて泳げなかった。
肩なのでランとバイク練習はできたのだが、痛みがとれた3月の後半から4月上旬まで週10km以上泳いだ。
それで本番3kmで始めて1時間を切れた。
そして今年2年間の好順位を認めてもらい2桁の番号を頂いた。
しかも末広がりのbW8番。
今年こそ100番以内でゴールしたい。
認めてもらった御礼のためにも。
泳ぎ納め編
2008年チーム2000の最後レッスンに新しい海パンをはいていった。
ここ何回かは1時間に泳ぐ距離が2000mを超えている。
今回も2800m。
内訳は簡単で25m×108本(30秒/本)
ダウン100m×1
先週から煩悩の数(108本)をやるという噂があった。
俺の煩悩はもっとあるので1時間では終わらないと思う(笑)
今年も一年間みんながんばりました。
来年もよろしく。