あいのり、台湾編
やっぱりぽちは濃いわ。
モリケンが、廣江になにかしらに魅力を感じるという意味はどういう意味だろう?
褒めてないと思うのだが。
「日本精神 」小林よしのりの「ゴーマニズム暫く」に出てきそうな題名です。
あいのりファンがワゴンに殺到してますね。メンバーに握手をねだってます。
ワゴンの周りに人が集まりすぎて動けないです。交通渋滞を起こしています。
そして、変なおっさんがずーっとモリケンを見つめ居ています。
ワゴンから降りたら、まだ台湾では放送されていないメンバーなので、誰も分からない。
バンビとか三ちゃんが残ってたら大変だったでしょうね。
「財布見にいこうや」と廣江がモリケンを誘いました。
モリケンが金庫番なので、それようの財布と。
モリケンと一緒にいると楽しそうな廣江。
廣江が夜な夜な縫い物を。モリケンの財布にヒモを付けています。
台湾って物騒なので、窓にはでっかい鳥かごみたいな網がついてます。
化粧が濃いとモリケンに突っ込まれる廣江。
濃いね。恋ね。濃いね。恋ね。
台湾の屋台でたこ焼き売ってるね。
ペットショップでポチが体にニシキヘビを捲いてます。
「ヘルプミー」蛇から解放されても、自分で自分を抱きしめてます。
KABAちゃんがよくやる仕草ですな。
晩飯はカエルさんの姿に。
廣江はドン引き。
鉄平嫌な顔をしつつも、手に取ります。
グラさんばくばく食います。5匹食べました。
そのグランさん、夜にくぅを呼び出しました。
「結婚したら子供は何人欲しい?」
すごい質問して居るな。
「もっとくぅのことをたくさん知りたい」
と言う、グラさんでした。
久本さんも選挙で公明党の応援演説していた時と違って笑顔ですね。
あの演説姿はすごみがあったもんな。
昔、神社があったけど、中国人にぶっ壊されて、灯籠とか、石垣しか残ってない。
更におばちゃんが日本語で話しかけてくる。
自分は心の中で日本人だと思っているそうな。
あいのり講座はは間違いが散見されますね。教育は日本語だけで行ったわけでは無いし、
名前を日本語に下のは別に強制ではありません。
台湾は日本統治下の頃はものすごく治安が良かったのだけど、国民党政府が中国にから逃げてきて、治安が急激に悪化しました。
台湾人が好きだと言っている日本は、今の日本では無くて、戦前の日本です。
中国にばかり肩入れする日本人を見て、台湾の若い世代は反日になってます。
国民党の反日教育によるところが大ですが。
今の台北市長なんてもの凄い反日だし。
グラさんは学生時代吹奏楽部でした。
くぅは小さい頃から、歌や踊りをやっていたみたいですね。
なんか、21才のくぅに勇気づけられる26才のグラさん。
モリケンは廣江がの返事の返し方をよく分からないと思ってるみたいですね。
そこで、モリケンとくぅが二人きりに。
モリケンは人を束縛しない。と言い出す。女より友達が大事らしい。
くぅもそんなモリケンの気持ちが分かるという。好きな人とは好きな時に会えばいいやという感じらしい。
月一でも、何でもいいらしい。
和太鼓習ったら楽しいだろうなと意気投合する二人。
そんな二人を遠くから見るグラさんを映しながら、ラブイズオーバーがBGMで流れます。
来週どうなるんでしょうね。猪走り回ってますが。
人気blogランキングへ
上のやつをクリックしてください。