2018/1/12

在りし日の星野仙一さんを偲び追悼イベント続出!!  スポーツ

中日ドラゴンズや阪神タイガース、楽天イーグルスを再建し、静かに還らぬ旅に出られた星野仙一さん(享年70)を偲び、あちこちで追悼イベントがあるようですね。

ナゴヤドームでは献花台が設けられるほか、来る3月3日の楽天とのオープン戦では追悼試合として、まず黙祷を捧げてからプレーするそうです。さらに、生前の星野さんの活躍ぶりを上映するとか。

楽天の本拠地では、既に献花台が付けられたほか、背番号77は永久欠番にするとか。中日や阪神では未定だが…………。

また甲子園球場での中日×阪神オープン戦でも追悼試合が行われます。

名古屋・今池の中華料理店“ピカイチ”でも、現役、監督時代の星野さんを偲んだ写真パネルが…………。

因みに、星野さんは昨年、病身を押して、沖縄の合宿練習場を電撃的に訪ねられ、中日ドラゴンズの柳裕也選手を激励されていたとか。柳さんは、同じく明治大学卒業で、また早くから母子家庭だったことで似たような環境に育ちましたね。やはり、彼に懸けた期待は大きかったのでしょうね。
0



2018/1/13  8:17

投稿者:銀河FXR

まあ、オープン戦だし、必ずしも勝敗目的の試合ではないのかも…………。

http://star.ap.teacup.com/fantasyexpress/

2018/1/12  22:32

投稿者:ニコニコ超内会

たとえ星野仙一さんが中日ドラゴンズを去っても、中日ファンは決して忘れたりはしませんでした。
だからこそ、ナゴヤドームで追悼試合が、開催されるのでしょうね。中日ファンとしては同球団に、勝って欲しいところですが、
対戦相手の球団のファンの、気持ちを考えると多少は、複雑な気分がしますね。
それは対戦相手の球団のファンも、同じ気持ちを抱いているからです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ