2017/11/15

己の生活態度を棚上げして先輩面するな!!日馬富士よ…………  防犯・防災

既に各報道でもご存じかと思いますが、先日、鳥取県内で大相撲巡業に参加していた横綱・日馬富士(はるまふじ。元のしこ名は安馬)がモンゴル出身力士主体の親睦会二次会で、散々に酔った勢いで幕内・貴ノ岩(たかのいわ)をビール瓶で殴り、頭部に大ケガを負わせました。現役の横綱がああいう暴力沙汰を起こすなんて、まさに前代未聞ですな。

また、仲裁に入った白鵬や照ノ富士も突き飛ばされたようで、鶴竜には「お前がきちんと彼の生活態度を指導しないせいだ!!」との罵声。まあ、日馬富士、何と無礼千万なことを同僚や先輩、後輩に言ってしまったことか。ホンマに呆れてしまいますわ…………。

貴ノ岩の親方、貴乃花が鳥取県警に被害届を出し、明らかになったようです。

日馬富士は横綱に昇格してからは、何だか自己管理を著しく欠いたような身体の故障や休場が激増し、また安馬の時代から日頃の酒癖の悪さが一部で指摘されていたとか。やはり彼の横綱昇進に反対意見も少なくはなかったみたいですね。過去には女性問題で失敗した有名力士は何人も出ましたが、日馬富士は、まさしく酒で失敗したと言えますな。立派な破廉恥罪ですよ。

己が全然なっていないのに、やれ「挨拶が足らん!!」と後輩に何故、偉そうなことが言えるのか? せっかく、人気を回復してきた日本の角界に水を差した張本人の責任は極めて重大。日馬富士には責任をきちんと取って戴き、潔く引退を。モンゴルへ帰国をお勧めしたい。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ