ためさんのむむむっ!

 

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ため
ArcGIS Explorer1200が無料の閲覧ソフトになります。
5年前の初心者向けのパソコンに導入されていたのは,無料の地形図閲覧ソフトが少なかったからかもしれませんね。

今では,プロの業務用から,初心者の入門用までをカバーするソフトのようですよ。
一部にまだ英語のところがあり,なんとなく取っつきにくい感じがありますけど,たしかにカシミールとは利用の仕方が違うのでしょう。

インストールしたままだと,解像度の足りないGoogleMapまたはGoogleEarthって感じ。
いろいろいじくったりすると変わるのかな。
投稿者:しんじぃ
ArcGISとは懐かしい。10年前に地図関係の仕事で目黒に研修受けに行ったっけ…。受注できなかったけど。
いまは無料のReaderがあるんですか。時代だなあ。
海外製のソフトで、がっちり地図の専門知識が必要な人向けのプロ用ソフトです(それこそ測地系なんかをちゃんと理解していないと使えない)
カシミールとは利用者のターゲットが違うのですね。


http://www.pasco.co.jp/products/else/esri/arcgis/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ