2011/8/11

〜大本〜聖人たちの作品展が大本発祥の地・綾部で8月15日まで開催.動画でほぼ全作品を掲載。  綾部の文化財

京都府綾部市本町4丁目23番地西町ITビル前の「文化と癒しの館・燦々堂にて特別展示〜大本〜聖人たちの作品展が7月27日(水)から開催されています。8月8日(月)終了予定でしたが好評につき8月15日(月)まで延長開館と決定しました。聖師出口王仁三郎、二代教主出口すみ子、三代教主出口直日、出口日出麿師の作品約50点を無料展示しています。今回のようにこれ程の作品が一堂に集まるのは今後は無いかもしれませんので、Winodw LiveムービーメーカーとYouTueを使い4分20秒でほぼ全作品を見れるように動画ムービーにまとめました。本物を見て頂きたいのが主旨ですので、写真の縦横が変更できずとりあえず実行しました。入館料無料、350円のアイスコーヒー等を椅子席で頂きながら鑑賞して頂きたくご案内申し上げます。

1.開催日延長の案内パンフレット
クリックすると元のサイズで表示します

2.出展作品のほぼ100パーセントを動画ムービー約4分20秒で見れます。下記をクリックして見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=v8rC6OjKuhg
クリックすると元のサイズで表示します

綾部の文化財を応援して頂ける方は下記のFC2ブログランキングをクリック願います!
fc2トラックバック
ランキングバナー 



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ