2005/7/31

休日の詳細なる行動  日常たわごと君
約7年ぶりに「まったく予定のない休日」を迎えた。よっしゃー、昼過ぎまで寝たるぞいっ! と思ってたのやが、日頃の習慣はカナシイもので、やっぱ午前中に起きてしもた orz

起きた時は蒸し暑かったのやが、一転、急に気温が下がりだした。続いて強風&カミナリゴロゴロ。雨までパラついてくる始末。

この時点で、海とプールはパス。やっぱサンサンと太陽が照ってこそのビーチ。

しかしながら、なーんもせえへんと氏んでしまう人なので、残った選択=日頃の筋肉痛を少しでもやわらげる、を採用することにした。


てなわけで、新世界のスパワールドへ出かける。もちろん1人で。近所の銭湯でもよかったのやが、なんつーの?気分ってモンですな。でっかい風呂でビローンと足を伸ばしてこそ、リラックスでけるというもの。

十分カダラがふやけた状態で、今度は天王寺のマッサージ屋へ。さらに全身をほぐしてもらう。わしは、あの「イタキモ(痛いけど気持ちエエ)感」が好きなんやが、不覚にも施術中に寝てしもた(汗。カダラは軽くなったんやが、なんか微妙に損した気分。


そのままアポロビルの本屋へ行く。ここは立ち読み歓迎&注文すればコーシーも出してくれるという、親切な店や。わしもよく利用してる。とりあえず、読みたかった新刊を読破。文庫本程度なら、1時間で6冊ぐらいは余裕で読めるので、2時間で10数冊ほど読んだ。そのうち「コーチ」という本が実に面白く、買うて帰る。


あべのの陸橋を渡っていると、おや?今まで気付かんかったが、妙な物体を発見(画像(1)

クリックすると元のサイズで表示します

拡大してみると(画像(2)

クリックすると元のサイズで表示します

ありゃまぁ、大阪城がこんなところに移転してますがな





ラブホでしたww




その後、日本橋のオーディオ屋やら楽器屋などをブラつき、やっと帰宅やと思うたら携帯が鳴った。パンチくんや。出ると


「ああ、ホモの人か?」


きゃつが酔うて電話してくる時のパターン(笑。たぶんサウスにおるのやろう。真の男人(おとこんちゅう)の相手はマトモにする気がせんので、速攻で電話をブチッと切ってサウスへ向かう。


店にはパンチくんだけやなく、まさおさん&HIROKOさん、ほんで鬼八HIROちゃん夫妻も来てた。パンチくん、妙に露出度の高いタンクトップを着て、エエ具合にベロ酔いw


当然始まるセッションパーチー

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

写真だけでお楽しみ下さいww


さて、明日はPL花火やな。今夜はもう寝よう。てか、さすがにわしも眠い。



今日の感想:たまにはゆっくりするのもエエもんですな
クリックすると元のサイズで表示します

2005/7/30

「の」の字  音楽総合
サウスでまさおさんと話してて、「いつの頃からか、ロックに『ハネ』がなくなりましたよねぇ」という話題になった。むぅ、たしかにその通り。だいたい90年前後から、ロックと名の付く音楽はタテノリ一辺倒になった感がある。

ハネというのは、いわゆるシャッフルなどのこと。ダダダダっというビートではなく、ダッダダッダってなヤツね。

オールドスタイルを聞いて育ってきたんで、ロックと言えば、やっぱのR&Bをルーツとした「ヨコノリ=ハネ」というイメージがあるのよね。

実際のところ、WOEPの曲なんぞハネだらけやし。「洗濯機」も「桜」も「燃える男の唄」も、みんなハネとる。ハネてない曲を探すんが難しいぐらいや(笑。


しかしながら、最近はそういうロックをほとんど聞かん。まるでブルースを拒絶してるかのようや。

いやあのね、ロックっつーのは確かにアンチテーゼを善しとする面はあるよ。古くて凝り固まったイメージを打破しようっちゅーのもエエやろう。


そやけどさー、ルーツを拒絶してどないすんねんな?って感じやわ。


もうアレか?デカさ(音の)で勝負してズンズンズンって突くだけなんか?たぶん陰で言われてるぞ


「あの人、いつもワンパターンやねん」ってwww


もっと腰を使わんかい!そう、「の」の字を描くようにやな、グイグイックイッってな感じでやなー・・



アカン、酔うてるわ orz


とにかく、そういう音楽がエエんです。タテノリ一辺倒をロックというんか?そりゃROCKやなくてLOCKちゃうのん?固まってるのはお前らや。わしはロッキンロールがエエんです。

2005/7/29

ヒミツの宴会  日常たわごと君
癒しの場、憩いの場、寝る前の爆笑タイム、わしが生きてるかどうかの確認の場など、いろいろとお声をいただきながら続けている「男前日記」でございます。間もなくteacupに移転して1周年になろうというところ。


さて、今日はキービーさん&はぴしんさんと秘密の飲み会。もちろんQちゃんにはナイショだ。こういうコトは後で暴露するからエエのだ(えっへんww


ちょいと早めに仕事をあがったので、時間に余裕があった。ので、日曜に予定しとった「東京行きのぞみ」の指定予約をしに行く。Qちゃんとビールくんはそれぞれ予約済みなので、わしとパンチ兄貴の分や。

見事「D、E」席をゲト!これは東京方面へ向かう場合、富士山側になる。というか3連席は何かと不便なんでイヤなのじゃ。

同じ時間発の「のぞみ」で行くのやが、他の2人は号車もバラバラ。どうも、わし&パンチくんと一緒やと疲れるらしいわ(謎。


まぁ日記にあることないこと書けばエエだけなので、別にかめへんけど(ニヤリ


待ち合わせの時間ちょい前にNGKへ行くと、すでにキービーさんは来てた。さすがビジネスマンだ。本日は千日前の「けんちゃん」という店に連れてってもらう。

うらぶれた路地に店はあった。カウンターとテーブルが2席の小さな店や。照明、内装とも明るくてキレイ。瞬時に「おしながき」の内容と値段をアタマに入れる。まず価格的には標準。やや安い方に入るかな。食い物メニューはかなり豊富や。

キービーさんお勧めの「新じゃがコロッケ」をたのむ。うむ、こりゃウマイわ。他のメニューも、絶品!というワケではないが、なかなかハートのこもった味でエエ感じ。


バンドの話やグラマーツインズ次作の話をしていると、やや遅れてはぴしんさん登場。あらためて乾杯をする。

こういうカタチで飲むのは久しぶりなんやが、日々のブログのおかげか、久々という感じがせえへん。キービーさんはなんでブログの更新が遅れるのか?聞くと「コメントつけて回って言葉の会話してる方が楽しい」のやそうや。その件で、はぴしんさんから鋭いツッコミを受け、「初めてHAPPYしんに敵意を抱いたww」と言うてはったわ(笑。


楽しい時間は早い。ついさっき「まだ1時間しか経ってへんやんけー」と言うてたのに、もうキービーさんの終電リミットちゃんや。名残惜しみながら、難波で3人は別れたのでした。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


しっかし、日曜の予定の大半(買い物含む)を今日済ませてしもたので、その日曜が予定ナシになってしもた。これは珍しい。プールか海か住吉大社にでも行くか。あ、全身マッサージでポワワァァンというのもエエかも。

2005/7/28

祭でGo!You!  季節モノ
過ごしやすかったのは台風直後だけで、今日はまた元の蒸し暑さに戻っとるがな(汗。まぁ夏真っ盛りやからな、しゃあないと言えばそれまでなんやが。

夏といえば、海とともに思い浮かぶのが「祭」。神社の境内にズラっと並んだ夜店は、それだけで子供の心をコチョコチョとくすぐりよる。

なに?もう大人やんけ、やて?

はっはっは


いつまでも少年のココロを!w


それは置いといて、誰しも一度は考えたことがあるやろう。

「祭の夜店で豪遊したい!」と。

しかしながら、大阪で言えば住吉大社や今宮戎の祭でそれをやると、おそらくブルーカラーの月給なんぞアッちゅー間に飛んでしまうことやろう。上田正樹さんは「あこがれの北新地」で

もろたばっかりのボーナス、パッと全部使うてもうたろか♪

と歌ってたが、金銭面では小動物並なわしが、そういうことをやれるはずもない(笑。というか、それを実行に移そうとしてたのは学生の頃やったので、ボーナスなんぞないw


しかしながら、あまりにも狭い近所の神社なんかやと、豪遊した!という実感が湧けへんのよね。そこんトコがワガママでして。


そんなワケで、府下各神社を物色しているうちに、豪遊に最適と思える場所を発見した。


生駒の石切神社


ここの祭に並ぶ夜店は、多くはないんやが、それほど少なくもない。学生が豪遊気分を味わうには、なんというか、適度すぎるぐらいの規模なんですわ。

ガキの頃「300円までしかアカンで」と言われ、泣く泣く通り過ぎた輪投げ。うまそうに食ってる連中をウラメシゲに睨んだ、あのトウモロコシ。エエにおいをさせておった、あの焼き鳥とサザエの壺焼き。必ず出口で後ろ髪を引かれた、あの綿菓子・・・


今日という今日は、すべてわしのモンにしてやるわいっ!


目に付いたモノはすべて食え!飲め!打て(射的)!などをやっていると、ひとときの贅沢気分を味わえました。ま、豪遊っちゅーても2,3万程度やけどね。


夏が来ると、あのプチ豪遊した日を思い出します。またいつかやってみたいもんや。

2005/7/27

TVはあんまり好きやない。見るものといえば、台風などの災害情報、ニュース、一部スポーツ中継、その程度。ゆえに、わしン部屋のTVはプリチーな14インチ♪大画面TVが欲しいなどとはまったく思わん。

そんなわしが、録画までして欠かさず見ている番組がある。

国営放送・朝の連続ドラマ(通称:朝ドラ、または連ドラ)や。「ちゅらさん」や「てるてる家族」といったタイトルを言えば、「ああ、あれか」と思い起こす方もいらっしゃるやろう。毎日15分放映されているドラマ(昼間に再放送があるが)。

しかし、この朝ドラ。最近は不振続きなんよね

こないだまでやってた「わかば」は、震災モノということでかなり期待してたんやが、ぶっちゃけショボショボやった。役者陣は、その前の「天花」での棒読み演技より遙かに良かったんやが、なんというか、先が読め過ぎるのはアカンやろうと。

現在放映中の「ファイト」も、まぁ悪くはないんやが、なんというか、どこか橋田ファミリーのドラマのようで、陰湿ネチネチした部分があり、そこが受け付けへん。

次作は温泉モノと聞いている。「はるちゃん」の方がマシな予感あり(汗。「ちゅらさん」「てるてる」に匹敵する期待度大なドラマは、どうも当分見られへん模様。


しかーし!


ほとんど諦めきっていたわしに朗報♪


来年10月からの朝ドラ、早くもヒロイン決定との報が!誰や誰や?と思うたら、なんと



藤山直美さんですがな!!



言うまでもなく故・藤山寛美さんの娘さん(とは言え結構なお年で47歳w)。あ、実はわしファンです(笑。最年長ヒロインで、これは超画期的。これまで若手女優をヒロインに起用してきた朝ドラとは思えん。しかも直美さんの演技は折り紙つきで、ドラマもコメディータッチらしい。


ちなみにタイトルは「芋たこなんきん」@JOBK制作


期 待 度 大!


早ぅ今のんと次のん終われやww


参照記事(PCのみ)
スポニチ芸能
NHK朝の連ドラ一覧


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ