2005/3/31

日記をつける  日常たわごと君
最近気づいたのやが、本サイトよりもこの日記へのアクセス数の方が多くなっとる(汗。直リンでご覧いただいてるのでしょうな。うーむ、ただのブツブツ君コーナーやと思うのやが、みなさまのヒマつぶしになってるのなら幸いですわ。

てか、いろんな人から「こないだはアレでしたねぇ」とか言われて、なんでわしの近況を知ってるのか驚いたりするのやが、そりゃ日記に書いて自分でバラしてるんやからねー(笑。まぁ、わしの日常はこんなモンですよ。そんなわしを知りたければ、どうぞご覧下さいませ(笑。

本来のブログの使い方とはチト違うのやが、こういうカタチで日常を記録していくのも、なかなか面白いもんです。何を書いてエエんかわかれへーん!ではなくて、思いつくままでエエんではないかと。何も無かったかのように過ぎてゆく日よりも、あーこんなコト考えてたなぁと思える日の方がエエですし。

あ、誰かWOEPのファンサイト立ち上げて下さい(笑。ブログでもエエんで(マジ。つーか、ファンサイト出来るような活動してへんもんなぁと自省(汗。まぁぼちぼちやってまいります。

画像はわし愛用のスライドバー2種。右はダンロップの222というヤツでブラス製、左はホームセンターで見つけたクロームのパイプ@¥180。これが結構エエ感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/3/30

桜  季節モノ
冷えが長く続いたせいか、大阪ではソメイヨシノの開花が予想よりもずいぶん遅れているらしい。しかし、わしの近所にある低木な若木には、すでに花がついておる。

クリックすると元のサイズで表示します

いかん、写真の撮り方が悪くてカンナのように見える・・・orz

それにしても、あの艶やかなピンク色を見ると、なんや春ですなぁと言いたくなってしまうわ。桜の樹の下には死体が埋まっているから、あんなに見事に咲くんだよ。これは信じていいことなんだよ!というは梶井基次郎からのパクリやが、桜→死体→恐怖、という連想ではなく、わしは妙にエロチックなモノを桜から感じる。

だって春だもん・・・(ポ

関係ないが、オジー・オズボーンに「月に吠える」という曲があって、原題を「Bark at the moon」というのやが、どう聞いても曲中では

バカだもん

と言うてるように聞こえてしまう。


それは置いといて、間もなく花見シーズンですな。3月も終わりやで、早いなぁ。

2005/3/29

やりきれん  日常たわごと君
わしのいる職場にはパートのオバチャンが何人かおるのやが、最近顔を見ない人が1名。まぁインフルエンザにでもやられてるのやろと思うてたんやが、それにしても休みが長すぎる。ちょいと気になって「あの人どないしたん?」と他のパートのオバチャンに聞いたところ

なんか事故に遭わはったみたいよ

との返事を聞き、なんですと!?とビックリ。その休んでるオバチャンは60歳前にもかかわらず、他のパート連中がテキトーに手抜きながら仕事しよるのに対して、これがもう額に汗かきまくりながら懸命に仕事をするような人やったので、わしは結構好きやったのだ。

あんまりにも必死に仕事をするので、さすがのわしも「オバチャン、ナンボやっても給料変われへんのやから、あんまりムリせんでもエエで」と声をかけることがあったぐらいや。しかしオバチャンは「貧乏性やから、ついつい動いてしまうねん」と笑って答えるだけで、またあくせくと動き回るのやった。

そんな人が事故に遭うとは。なんでも足と肋骨を折り、どうも脳内出血もしてるらしいとのこと。ホンマお気の毒に。と思って帰りしなにその事故現場を通ると

○月×日午前3時45分頃、この付近で起きた自転車と逃走車両の事故を云々・・・

逃走車両???

ひき逃げやん!

それを見て、言いようのない怒りがこみ上げてきた。「お父ちゃんの稼ぎだけやったら食べられへんからなぁ」と笑って、ほんのささやかな幸せのために必死で働いてたオバチャンが、なんでこんな目に遭わねばならんのか?マジメに地道に生きている人が、なぜ理不尽なひき逃げに遭わなイカンのか?

わしが怒ってもしゃあないんやろうし、どないも出来ひん。そやけど、真剣に生きてる人間が報われへん目に遭うというのは、どないもやりきれへんのや。

オバチャンが一日も早く回復して、また笑顔を見せてくれることを祈るばかりや。当然、ひき逃げ犯は極刑に処すべし!

2005/3/28

昨日大量に飲酒したわりに、本日はケロッとしていた。どうやら体調が完全に戻った模様。これはよい。よーし飲むぞー!(違。

ま、ほどほどに。

さてアレや。mac miniを買うやら何やらと言うてたが、結局買わんコトにした。メインとして使うワケでもないし、持ち運びで使うなら、やはりノートの方がよろしい。ということで、Power Bookに照準を変更したのだ。いやっほほほぉぉぉおおい分割払い!がキライなわしは、セコセコと金を貯めていくワケですわ。ああ道遠し。

とは言え、現在欲しいブツといえば、それとDVDレコーダーぐらいしか無い。意外に物欲がないんよな。あるのは性(ry。

もうちょい若かりし頃?は、アレも欲しいコレも欲しいと、誰かの歌のように物欲旺盛星人やったが、いつの頃からか、そんな気持ちが消えてしもうた。ま、高級品持ってハッタリこくのもバカバカしいし、何かを持って誰かに自慢するのもアホらしい。元々そんな趣味はないし、わしはコレクターでもない。マニアやとは思うけど(笑。

月並みな意見やが、金で入手でけんモノに強烈に魅かれる今日この頃。あ、貧乏人の言い訳かね?(笑。


クリックすると元のサイズで表示します

話は変わって、画像は天王寺の陸橋から撮ったモノ。さすが同じ大阪市内だけあって、大阪城が至近距離に見えます・・・




と思ったら



ラブホの看板でしたわ(ポ

2005/3/27

NHK収録(2)  ライブ・活動
クリックすると元のサイズで表示します

先週の日曜に録った居酒屋ライブにトークを加えるため、本日は朝からパンチ兄貴とNHK大阪(通称BK:JOBKの略)へ向かう。定時には集合場所に来ているパンチ兄貴。予想通り2時間しか寝ていない、というか、朝まで飲んでたらしい。ちなみに、わしも飲んでて寝たのは4時。orz

クリックすると元のサイズで表示します

10時半から打ち合わせ。しかし、いきなりスタッフの韓国土産というマッコリ攻撃。軽う1本空けて本番に臨む。

クリックすると元のサイズで表示します

プロデューサー自らインタビューという、異例の番組進行。どエラく鋭いツッコミや分析も入り、うーむ、見てる人は見てるのやなぁと実感させられた次第。先日のバイノーラル録音によるライブも、かなり臨場感あふれる音でしたわ。

収録後、なぜかBKに居座る2人(笑。プロデューサー&女性アナと大阪城公園や居酒屋をハシゴする。ほぼ12時間飲みっぱなしや。わしもパンチ兄貴も、女性アナにセクハラ発言を連発してしまうほど酔う。帰りしな、終電間際という時にパンチ兄貴が階段でコケる。わしは冷たい男なので、放置して先に帰る。たぶん超最終の各停には乗れたことやろう。飲み過ぎて眠い。

オンエアは4/2(土)18時からNHK大阪FM(88.1Mhz)です。なんと30分も出演します!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ