2009/8/26 | 投稿者: とんくり猫

先日、手術をした脚の膝から崩れて、身体を前面に倒してしまい、顔面まで青たんを作ってしまい、慌ててハイポにレントゲンで人工骨と自骨の無事を確認してもらったものの、しばらく痛みは引かず(今も(^^ゞ)、散々な目にあいました。

で、安静のあと、現在メフィストワルツの練習を再開しております。
何かのショックで、昔上手く弾けなかった箇所が突然弾けるようになりました。

そう・・・果報は寝て待て・・なんです。うふふ。(^。^)
0

2009/8/13 | 投稿者: とんくり猫

さて、人間ってどの程度、他人の思惑通りに行動する生き物なんでしょう?
とんくり猫は過去、重大局面は全て、他人の思惑は無視したと思います。

一見、他人の言うことを聞いている振りをして、でも土壇場でうっちゃりをかませて、自分の思惑を貫いてきたと思うんです。

そう、人間って他人の思惑通りに動く生き物ではないんです。
もしも「思惑通りに動く」としたら、それは2つしか理由が無いんです。
「恐怖」と「利害」・・・この2つだけです。

だから、他人が思惑通りに動かないとイライラする人は、まずは自分を知る努力から始めましょう。

「猫と他人は思惑通りに動かない。放っておけば自発的に寄ってくる・・かもしれないよ〜(寄ってこないかもしれない)」
これが、永遠の真理なんですね。。
人は、主権侵害を本能的に嫌うんです。

猫って偉大な教育者ですね。
0

2009/8/10 | 投稿者: とんくり猫

とんくり猫とハイポは大喧嘩をしました。はい。。病院の廊下で。。もう怒鳴りあいで、看護師さんたちに娯楽の種を提供して。。。恥。。

で、しゅわっちが手料理をたくさん作ってハイポに謝りに行ったんです。ハイポが悪いのに、しゅわっちは謝っちゃったんです。軟弱者のしゅわっちめ!

で、まあ、その、雨降って地固まる・・っていうんですかねえ。(^^ゞ

そうなんです。雨が降らない場所には何も生えてこないんです。改めて実感したとんくり猫でした。m(__)m
0




AutoPage最新お知らせ