2009/6/23  19:42

MEIKO、KAITOも登場@パンヤ  パンヤ

http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20090623045/

なんか、今週のアップデートで、VOCALOIDのMEIKOとKAITOの衣装も追加になるようです。
MEIKOはセシ、KAITOはカズかな。
とりあえず、これで一通りのVOCALOIDが登場したのかな?
あっ、がくっぽいどが残ってるが…あれは、出ないか?w

まぁ、全然買う気は無いですけどねぇ〜(;´∀`)
0

2009/6/19  12:14

現在の装備@グランドファンタジア  Grand Fantasia

クリックすると元のサイズで表示します


頭:シティナイトのヘルメット
上:シティナイトのアーマー
下:メトロナイトのレッグガード
手:メトロナイトのアームガード
足:メトロナイトのミリタリーシューズ

ってことで、ミグル生産セットフル装備です!!
5つ全部つけてるので、セット効果として、

・強力なシールドダメージ+50%
・体力+7
・盾のブロック率+10%、ダメージへイト+25%

と、やっと壁らしくなってきました!!

盾も、これまたミグル生産のためいきの壁で固めてます。
一発で、製造できて良かったぁ〜!!

見た目も、30代の時よりかっこよくなってきたかな。
ちゃんと、今回は目も見えてるようだしw

あと、最近片手斧なんて使ってます。
片手剣とどっちが良いんでしょうねぇ?
とりあえず、SPSの効果もあって、会心が出やすい状態です。
残滅スピードは、意外と速いかもぉ。
0

2009/6/17  20:26

これから始める人へ@グランドファンタジア  Grand Fantasia

どうやら、パンヤの友達もグラファン始めたそうなので…w
とりあえず、序盤までのアドバイスを。


《初期村》
基本的に、クエをこなしていけばOK。
一応、最終目標は山の上に居るボス「古代巨人バロン」を倒すこと。
まぁ、倒さなくてもOKだけど、一度ラダ島を出ると、もう戻れないので悔いのないようにw
LVさえ上がれば、1人でも倒せます。


あと、職業。
今現在最終の3次職をイメージして1次職を決めること。

1次職→2次職→3次職
ファイター→ウォリアー→パラディンorバーサーカー
ハンター→アーチャー→レンジャorアサシン
聖職者見習い→クレリック→テンプラーorプリースト
魔法使い→メイジ→ウィザードorネクロマンサー


特に、「この職が強い!!」とかってのは無いです。
どの職も、一長一短ってところなので、自分がやりたい職業を目指すのが良いかと思われます。



《初期村脱出後》
初期村から脱出するとき、3つの街を選択できますが、基本どこでもOK。
しいて上げれば、乗り物と街のイメージが違う感じかな。

ラスタール…近代都市、乗り物はチョコボw
イリア…魔法都市、乗り物はオオカミ
ジール…機械都市、乗り物はロボット


まぁ、乗り物に乗れるようになるのは、LV20以上からだけどねぇ。


で、各街に行ったら、クエをこなしていくわけですが…
ここで、重要な事が。
各街に居る「羽ペン出版社」から、羽ペン出版社の本を買って、買った本をクリックして、クエをすること!
クエの内容は、単純に敵を何匹倒せ!とか言うものなのですが、このゲームには評価って言う数値もあって、その評価によって後々クエが増えたりします。
羽ペンクエは、非常に忘れやすいので要注意です。
ちなみに、クエの完了報告は、また本をクリックすればOK。


ある程度クエをこなしたら、シティーワープを使って他の街にも行って見ましょう。
そこには、また別なクエが待ち受けてます。
また、羽ペン出版社で売っている本も違います。
なので、羽ペンで本買って、通常クエと同時にこなしていきましょう。
初めのうちは、LVがあがりやすいので、なかなか3都市を行き来しながら、クエこなすのは大変ですが、のちのち役に立ちます。
先ほども書きましたが、このゲームには評価なるものがあります。
羽ペン以外にも、各都市ごとに評価があり、その評価によってのちのち受けれるクエが増えていきます。
クエとLV差が大きいと、評価も経験値ももらえなくなってしまいますので、忘れずにがんばりましょう!


あと、ミグル(精霊)も各種採取、修行等で経験を積ませましょう。
特に、一番左に居る守護ミグルはバッチリと経験値を稼がせましょう。
と言うのも、守護ミグルにも段階があります。
LV20で2段階、LV50で3段階に変化します。
そのときに、守護ミグルの経験値が満タンになってないと、成長させることができません。
なので、街に居てボーとしてるときなんかは、ミグルだけでも働かせておきましょう。
あと、ミグルの機嫌にも要注意!
普通(緑色のアイコン)以下になったら、できれば各都市に居るミグルから、サイダーを買って与えておきましょう。
普通以上をキープするイメージが良いかと思います。
じゃないと、突然ミグルが家出をすることも…戻ってはくるけどね。


と、長々書いたけど、序盤としてはこんなところかなぁ。
って、自分が失敗したことを書いてるだけなんだけどね(;´∀`)
また、何か思いついたら、書いておきます。
2

2009/6/16  22:01

ギルドクエボス退治@グランドファンタジア  Grand Fantasia

昨日は、ギルドのメンバーでギルドクエボスなるものを退治に行ってきましたぁ〜!

クエには、何種類かあるんですけど、その中でもギルドクエストなるものがあります。
基本的に、重複クエなので何度も受けられるんですけどね。
結構、報酬(金&経験値)がおいしかったりします。
で、そのクエの中にボス退治があります。
普通のボスとは違い、半端じゃなく強いボス戦です。

クリックすると元のサイズで表示します

その代表格の、「キンタ○ムレムレ」 じゃなかった、「キンレアンムス」です。
一番最初のギルクエボスになるのですが…でかいっ!!
SS撮るのにも一苦労です(;´∀`)

いざ勝負!!

クリックすると元のサイズで表示します

みんなで、一斉攻撃!!
強力なヒーラーが味方に居るので、HP構わずガンガンスキルぶっ放します。
けど、攻撃中にSP(スキルポイント、一般的なマジックポイント)不足に…
SPポーションでSP回復しつつ、攻撃!!

クリックすると元のサイズで表示します

なんとか、討伐に成功!!
なんだか、いっぱいレアアイテムが出たのですが…
全然使えないものばかりでした(;´Д`)



その後、次のギルクエボスである「ジェルマーノ」も倒しに行くことに。
けど、退治された直後なのかなかなか沸かない…
で、暇ので近くの通常ボスクエ退治を手伝ってもらうことに(;´∀`)
他のギルメンも、ボスが残ってるというので、一緒に退治しちまおう!ってことで、通常クエボス退治しちゃいました。



で、一段落したところで、ワールドメッセージが…
「ジェルマーノが出現しました!!」
ってことで、いざ勝負!!

クリックすると元のサイズで表示します

こいつも、でかいのですが…硬いっす!!
結構攻撃してるのに、全然HP減らないし…
しかも、雑魚キャラがジャンジャン湧き出てくるし…
いくら、スキルぶっ放しても全然びくともしない…
キンレアンムスなんか、比べ物にならないぐらい硬いっす!!

クリックすると元のサイズで表示します

SPも何度なくなったことか…
強力ヒーラーがバックアップしてくれるので、死にそうにはならないんですけどねぇ。
で、永遠叩き続け、やっと退治完了!!
いやぁ〜、長かったぁ〜!


やっぱ、ギルドみんなで退治するのは楽しいですねぇ〜!
おかげさまで、LV40になる寸前まできました!
あと、もうちょっとでLV40♪
ライドも乗り放題になるぞぉ〜!!
1

2009/6/14  12:51

新コース発表@パンヤ  パンヤ

クリックすると元のサイズで表示します

パンヤ運営・開発共同ブログ
http://pangya-staff.blog.so-net.ne.jp/2009-06-11-1


なんか、アジアンなイメージのコースが来るようです。
現在、Ntreevで開発中ってことなので、たぶん今年夏〜秋に本国実装?
こっちに来るのは、早くて秋〜冬?
ってな感じかなぁ?
最近のアップデートは、日本が先行してるから日本から先に実装かなぁ?
けど、ブログのSSを見る限り、右下に韓国のパンヤロゴがあるから、やっぱ韓国が先かなぁ。

SS見る感じでは、BLとPWがくっついたようなイメージですねぇ。
どうやら、難易度は簡単なほうらしく。
開発では、更に次に難易度の高いコースを開発する予定だそうです。

うーん、どうなんでしょうかねぇ?
ハッキリ言って、今のパンヤはマンネリ気味ですからねぇ。
新コースが来て、どれぐらいやる気が出るか?
微妙な感じが…
まぁ、無いよりはマシですけどねぇ〜

問題は…今年秋に開発元と契約が更新されるかどうかかな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ