2008/4/29

つつじ鑑賞六義園。  Tokyo walk

今日はつつじを見に六義園へ行った。

クリックすると元のサイズで表示します


天気も良く人出も多く、良い休日のひとこまが撮れた。
穏やかだ。
都会の真ん中、ゴールデンウィークとは思えないやすらぎ感がたまらなく良い場所★

クリックすると元のサイズで表示します


一面つつじが広がっている。

クリックすると元のサイズで表示します



同じ赤ピンク系の色でも木によって微妙に異なる色を持っているので、これが集まるととってもキレイなグラデーションができる。

クリックすると元のサイズで表示します


つつじのアーチをくぐって階段を登ると、庭園が一望できる小さな丘がある。
着物で散歩している人なんかもいて、羨ましかった!

名物の しだれ桜の羊かんをおみやげにした。
風流なおみやげは嬉しいねー。

今日は駒込から後楽園まで白山通りを歩いた。そこから電車に乗ったのだけど、ここでも一駅手前で降りて散歩しながら帰った。
白山のあたりは治安がよくっていいな☆
途中で寄った東洋大学もキレイでよかった♪♪
0

2008/4/26


今日は久しぶりに買い物に出掛けた。

で、買ったもの★

クリックすると元のサイズで表示します


LOCCITANEイモーテルシリーズ目もと美容液、化粧下地、ファンデーションです。

いつも行くロクシタンをふらふらしていたら、スタッフの方がいろいろ出してくれたので、夏物ファンデ欲しかったから買っちゃいました☆
それで、超たくさんの試供品をもらった。果てはポーチまで。。。
旅行の時に役立てたいと思う。

そしてここで火がついた。
大好きなアウトドア用品店で、ボトルを買う。
いつもエコ&節約のため、お弁当と沸かしたお茶で平日頑張っている自分にご褒美☆

クリックすると元のサイズで表示します


この色合いに惚れ、少々値が張るものを購入!!はやく使いたいな〜。
あと、ほしかった『レイトン教授と悪魔の箱』も購入!!

ドラクエ並みに止めるタイミングがつかめない。。。

久しぶりにDSソフトを買って夢中になってます。
中国で買ったドラゴンボールみながら、ゲームしてます。
よくばらないで、どっちかひとつにしなさいと彼氏に怒られながら、

「女はねー2つのことを同時にできんだよ!」

と強気な姿勢を崩さないあたしです。

クリックすると元のサイズで表示します


ドラゴンボールのおかげで寝不足が続いた1週間でしたな、あはは。。。
0

2008/4/24

青島に行ったよ!  A journey♪

先週末中国の青島に行ってきました♪

クリックすると元のサイズで表示します


お友達のかなえちゃんが仕事で行くと言うので、同行することになったのだ。
出発前お茶しながら飛行機を眺めるのは至福のとき。それを味わうため、朝7時半から空港にいた。やりすぎだって!

初の中国上陸。正直な感想は、中国よりも台湾韓国がいいなーって。。

周りを見渡せば、当たり前だけど中国製品ばかり。

クリックすると元のサイズで表示します


おみやげ選びが盛り上がらない。フールオブチャイナ

でも、あまり出来ない体験が出来てよかったな。
オリンピック前の中国なんて今後2度と見られないかもしれないし・・・。

フランスとの不仲ゆえカルフールでデモが起きてたのだって、そう見れるもんじゃない。

さて、オリンピックに向けて青島の街はというと、無駄に掘り返されている(汗)それが中国規模で行われると考えると恐ろしい。日本のダムや道路作りが急に可愛く見えるから不思議だ。

クリックすると元のサイズで表示します


そして中国人やる気ない。きっともうオリンピックには間に合わないだろう。


そのおかげで、街は土っぽい。景色も少し霞んで見える。
廃墟も増えているが、その様子はスワロウテイルみたいだったので、結構気に入った。
街中の小学生がランドセルからお札ばら撒いちゃいそうな危うい気配が立ちのぼる。
んが、この街のどこかを伊藤あゆみがふらふらしてるとは到底思えない。
↑以上“スワロウテイル”ネタ♪


いちばん気に入った景色、それは高いところから見下ろす青島の街★

クリックすると元のサイズで表示します


ドイツのような欧州ぽい街並が広がる。ステキ♪♪

いちばん笑った景色、それは海岸での結婚式の写真撮影

クリックすると元のサイズで表示します


どうやら青島は今結婚式シーズンらしく、何十組ものカップルがこの海辺で写真をとっている。どうやら彼らは写真集を作るらしい(笑)イタイよ。。

せっかくの晴れの衣装に土がついても気にしない。
胡散臭さ満点だった。

いちばん興奮したこと、それは本屋、DVD屋めぐり
本屋さんには、食品の彫刻の本が売っており、それをみて大興奮!!
たぶんこの旅いちばんの盛り上がり。
DVD屋さんには海賊版が大量にあった。
ついこの間まで放送してた「鹿男あおによし」とかあってびっくり。
そのエネルギー別のものに向ければいいのにと思わずにはいられない。
中国人ベクトルが違う方向むいてるよな〜。笑。
あたしはドラゴンボールのDVDを買った。
1枚日本円で100円ちょっと。

DVDのパッケージはスーパーサイヤ人のトランクスとか載ってるのに、家に帰って見てみると、ヤムチャ悪魔の便所で戦っているシーンが出てきた。

な、なんで???


「証明してみます。俺の考えが間違っていないことを」


とも書いてあるが、こりゃ誰のせりふだ?
悟空の一人称は『オラ』だよ、と爆笑。

いちばん衝撃を受けたこと、それはレストランのトイレ
あれー鍵がしまらないなーってキョロキョロしていると、その目線の先にトイレが3つ並んでいた。ドアなし

あわてて用を足す。。。

まさにこれぞ悪魔の便所ー。


ごはんはいろいろと美味しかったなー。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


足のマッサージも気持ちよかったなー。

やっぱり中国茶は美味しかった。

クリックすると元のサイズで表示します


そしてまた買ってしまった。今度は台湾の反省を活かして、小分けのパックのものにした。

いいことばかりじゃないけれど、貴重な体験できてよかったー。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


だから、旅行は止められんのだ。
パスポート切れそうだから更新しなくちゃ。
0

2008/4/6

初のラフティングゥー。  Today’s event ◎

今日は長瀞川のラフティングへ行ってきた。
マッキー、かなえちゃんと一緒に。。

志村けんいしのようこだってびっくりの5時半起き。

写真はイメージです。。
クリックすると元のサイズで表示します


桜を愛でながら、ラフティングで川くだりをするという、モンベルの企画に参加したのだ。

空気もきれいで水もきれい、桜もきれいで空もきれい。
大満足だった。

クリックすると元のサイズで表示します


途中桜のアーチを歩いていると、この春はもういつ移り変わっても悔いはないと思うほどだった。桜が頭の上をもりもりとしていて良い香りだった。

クリックすると元のサイズで表示します



落ちます、濡れますと脅されていたけれど、天候に恵まれ川も穏やか。
途中ボートをたってみたり、ボートに寝転がってみたり、ボートを回転させて遊んだりと、本当に楽しかった〜。

で、あたしの心の中のメインイベント、ダッチオーブンで作ったランチ★

クリックすると元のサイズで表示します


やっぱりダッチオーブンが欲しくなった。。

サクラチップスいれて燻製つくるささやかな夢をかなえたい。

タコライスポトフサラダ、普段食べないフルーツで気持ちともども、お腹もいっぱいになった。

クリックすると元のサイズで表示します


石畳からも自分たちが下ってきた川を眺め、駅から続く商店街をふらふら。
最後はちゃっかり、季節を先取りして阿左美冷蔵のかき氷を食べちゃった。

クリックすると元のサイズで表示します


ここのかき氷はとっても有名らしく、天然水の氷だから頭がキーンとしたりしないんだって。
氷は上質な感じで、角のないふんわりとした優しい舌触りでした。
メニューも野いちごとか黒糖きなことかとっても心躍るものばかり。
あたしは、桜あずきをオーダーした。
味は桜餅、すこーし塩味かかっており、美味しかった。(量は多い)

朝から早起きするといいことばっかり♪
今後ともアウトドアに果敢に挑みたい!

次はさくらんぼマラソンなんかやってみたいな。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/5

桜も見納めかしら。。  Keep Eating

今日は赤坂〜新宿までお散歩をした。

今は職場が赤坂なので、平日に目をつけていたLe Boulanger Dominique SAIBRONのパンを買いにサカスへ行った。
並んでる、、。
行列が行列を呼ぶ。
人間は寄生虫だとも。。。

Le Boulanger Dominique SAIBRONマキシムドパリが出展した初のパン屋さんのようだ。(確かそんな話だった、違ってたらごめん)

パンを買って、その後は四ッ谷まで歩いた。
彼氏がこの前のヨシカミみたいな洋食が食べたいと言うので、四ッ谷の安くておいしそうな洋食屋さん、エリーゼに行くとことに(ダンチュウ参照)。。

その間、のきれいなとおりを通った。

クリックすると元のサイズで表示します


桜は散り始めで雪のように舞っていた。上智大学の近くの桜のアーチをくぐり抜けて四ッ谷に着く。分かりやすい道なのに何故か迷って、エリーゼについた。

今日もオムライスをオーダー。卵が半熟じゃないことを確認して(生卵に近い半熟卵は苦手なの・・)

クリックすると元のサイズで表示します


ペッパーライスのオムライス。ベーコンの塩味と細く切ったたまねぎの甘味があいまって美味しい☆
卵もあたし好みの薄いタイプ。
ケチャップは普通でした。

今まで食べたオムライスとくらべると、あっさりさっぱりで美味しかった。

その後は新宿まで歩いた。四ッ谷新宿間は魅力的な飲食店がならぶ。
またお散歩ついでに良いお店を見つけられたらいいなー。

帰ってきたら、袋の中にいっぱい桜の花びらが入っていた。
ちょっと嬉しくなった。

家でパンをひろげて食べたが、微妙。硬すぎるし。。
ここのパンは並ぶ価値はない気がする。

クリックすると元のサイズで表示します


奥の長いもの:シリアル付フィセル。
左:エスカルゴ(ピスターシュ)これは食べれる味。
右:プティシャティーヌ。

話は変わるが、昨日のお昼休み、大学の時のゼミの友達に偶然あった。
勤務地が一緒だったとは。。
で、彼が卒業後始めてあった大学時代の友達であることに気がついたのだ。卒業して何年たってるんだかね〜(汗)
大学に友達がいないと冗談半分に話していたが、結構笑えない事実だったね。えへへ。

その後何故かジャーナリストと名乗る男にナンパされた。普段だったら無視するところ、その数分前に大学時代の友達に偶然遭遇したことが事態を狂わせ、男の「すいません」にうかつにも反応してしまった。
春に花粉が飛んだり、動物が発情するのと同じで人間もそうなんだと、こんなことにも春らしさを感じでしまった。

そういえば、
痴漢にあうのはいつも、春だった。

バイト中ヘンなおじさんに「おねーちゃんこれでなんか飲みな!」とお小遣い1,000円をもらったのも、春だった。

はたまたバイト中、電通のバッチを翻した嫌味な男に「終わるまで待ってていいか?」と言われ、悪寒が走ったのも、春だった。

就職活動をしてた頃、よくどっかの大学の男の子に声をかけられたなー。
それならまだいいけど、面接に行った会社のリクルーター(入社2.3年くらいの営業マン)にも声をかけられヒイタ。それも春。

普通のサラリーマンに後をつけられ家のドアをあけられそうになったのも、あ、アレは。夏だったな。。

それを思い出すとなんかあたしが盛りがついてるのかしら?と思ってしまう。
だとしたらちょっと凹みます。。ボコ。


●洋食 エリーゼ
住所 新宿区四谷1−4−2 峯村ビル1F
電話 03-3357-6004
営業時間 平日昼11:00〜15:00 夜17:00〜21:00、土11:00〜15:00
定休日 日、祝休

●ルブーランジェ ドミニク・サブロン
住所 港区赤坂5−3−1 Bizタワー1F
電話 03-5545-4515
営業時間 平日 8:00〜21:00 土日祝 11:00〜20:00
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ