2007/1/28


今日は彼氏のおじいちゃんの3回忌に参加した。
実は関係ないのに…。
彼氏の親族と会うのは初めて。さらに彼氏の両親とお酒を飲むのも初めて。

陽気な一族です。
というか、法事がつぼにはまって、ホント笑いこらえるの必死だった
最初、部屋の端のほうで、坊主がすり鉢のでっかいやつたたきながらお経を唱え始めたの。
なんでこんな片隅でお経を唱えているのかなぁ、これを美学とするのかなぁ?
とか勝手に推測してたんだけど、途中奥の戸がガラガラって開いて、畳の境目みたいな模様の服に身を纏った坊主が出てきたの。その登場シーンがもう、笑っちゃうの。。日曜の11時日テレさながら。
板尾の葬式だよ、ほんと!!

で、その坊主は手に持ったハタキのようなもので、2,3度天をはたき、中央に座ったの。その子気味よさもまたツボ!

それから坊主二人の お経コラボレーションが始まって、すごい息がぴったりで、途中掛け合いが盛り上がっていくの。
で、終わると何も言わず、出てきた戸と反対の戸から、何事もなかったかのように帰って行ったの。

もうあの坊主が出て来る前、スタンバイしてる様子とか想像すると笑っちゃうの。
終始下を向いて笑いをこらえてたよ。
これで笑ったら、黒い全身タイツの人が出てきて尻でも叩かれるんではないかと思ったね。

まあ、無事に法事は乗り越えて、、次は飲み会。

みんなしゃべる、しゃべる!
彼氏のお父さん(皇太子様似)はない髪をかきあげておりました。彼氏の

「髪型変だよ〜」

と言う指摘に、

「まあ、自分で切ってるからな〜、これから良くなるんだよ。これからだよ!」

と望みが少ないことは明らかなのに言っていました。
彼氏のお母さんも

「いいじゃないこれ意外の髪型ないんだから。拝んでおいて、皇太子様のご利益があるから」

と言って頭をなでていたので、拝ませて頂きました。これって実は失礼!?

あたしに210円の切符を買ってくれ「ふとっぱらだろう?」と問い正してくる彼父からご利益は沸いては来ないだろうけれど、終始和やかで、あたしを温かく迎えてくれた親族には感謝です。
ちょっぴり感動しました。
ちょっぴりプレッシャーもかけられましたが…。

それにしても、今日いた平井さんてどういう関係の方なのだろう?最後まで分からぬまま彼の絡みに微笑み返したけれど…。

自分の親族でも、居るよね?
この人誰!?って人。
そしてそんな人が誰よりも盛り上がってありする。。。
0

2007/1/25

グレートギャッツビー  my Hobby and Boom!

ダビンチコードを読み終えました。
最後は少しつまらなかったです。

様々な問題がのしかかっているのに、問題が解決していくのが早すぎるし、調べたことを薄くなぞって書いてるだけではないかという印象を受けました。

ストーリーにあまり伏線が張られていない感じで、緊張感がなかったです。

いろんなことを調べ上げ、易しい言葉で表現している点は良いと思いますが、それ以外いいと思う点がないです。

前半は結構どうなっていくのかなぁ?というドキドキ感があったのに持続しなかったのです。

今日からは気持ちを新たに読み落としを拾います。

クリックすると元のサイズで表示します


  こちら。
  グレートギャッツビーです。

 



村上春樹訳で、まだ30ページくらいしか読んでないけど、全部にアンダーラインを引きたい勢いです。どこへでも連れ回したいかわゆい奴です★
村上春樹を10年くらい読んでいるので御ひいきなだけかもしれないけど。いいよ♪
感想は後ほど!

0

2007/1/22


今日は会社を休んだ。。クリックすると元のサイズで表示します
急性扁桃腺炎のため熱がめきめきあがり、下がらなかったのだ...

昨日アウトレットで下着を買ったとき試着のため脱いだのがいけなかったのかしら?
それとも昨日アウトレットで寒い中、アイスを食べたのがいけなかったのだろうか?

嫌悪感でいっぱいです。。

とにかく扁桃腺のハレがおさまらないと、熱はさがらない。
このままだったら、扁桃腺を取ったほうがいいらしい…。

医者でたんまり薬をもらって帰ってきた。
胃が弱いので、胃薬を服用しなくてはならない。

つばを飲むこむと喉が痛い。ううう。



0

2007/1/19


最近お茶を飲むことが多い。
熱いものを飲むとリラックスできるから。。

最近飲んでいるのは、花入り茉莉仙桃。

クリックすると元のサイズで表示します

お湯を入れると





クリックすると元のサイズで表示します

花開くのです。



いい香りです。

クリックすると元のサイズで表示します

 続いてローズヒップ&ハイビスカス



甘酸っぱいです☆

0

2007/1/11


今更なことが二つ。

クリックすると元のサイズで表示します@今更ダヴィンチコードを読んでます。
これがおもしろい。
よく考えたら興味のある分野だったんだね?
キリストに興味がないから気づかなかったけど、ルーブルなんて超得意分野だった。
恐いほど情景が浮かぶ★恐いほど理解ができる★
そして文章が比較的易しくて読みやすい。

勿体無いから、電車のお供としてゆっくり読んでます♪

A今更ですが、細木数子六星占術で自分が何人か知りました。
これってかつての動物占いのようにみんな知っているものなんだね?
みなさん自分が何星人か知ってますか??あたしは細木数子にまったく興味がなかったから知らなかったんだけどね。。。
あたしは天王星(+)であることが分かった。

ちなみに天王星人はこんなタイプ↓
●性 格 - チャーミングで楽天的な現実主義者

●恋愛・セックス - 恋多き人生を歩む快楽主義者

●結婚・家庭 - 笑い声の絶えない家庭を築く

●才能・進路・適正 - 多くの人に接する仕事で成功する


ほうほう、なかなか幸の濃い人生ではないか!!!
(そんなことない?)
天王星人だけHPの解説文章がやけに長かった。

自分が何星人か知っている人いたら教えてください!

0

2007/1/7


今日は遅れながらも初詣に湯島天神に行った。
年が明けて一週間も経つのに境内は混んでいて、お参りをするのが精一杯だった。
いまさら学問の神に拝むことなど何もない。なぜなら学歴がいかに頼りない称号か知ってるから。。。あは。

そこであたしは健康を祈った。アウトローだぜ。
第六希望の大学まで絵馬に書くよりマシだと思うが…。

その後は、大好きな合羽橋に行った。
今日は日曜なのでシャッターどおりになっていたが、ひときわ楽しかったのが東京美研
食品サンプルを製造販売しているところです。フォークの刺さったスパゲッティを見て血が騒いだね。
でも、スパゲッティの食品サンプルって8,000円位するんだよ。
食べれないのにゼロ一個多いよ。これ以上高いスパゲッティって出会ったことないもん(笑)

そこでどうしても欲しくなってストラップを買った。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

何故ビールを選んだのかは聞かないで欲しい。
そのほか、パフェやら寿司やらいっぱいあったので今度お気に入りの一品を探してみて下さい!

その後は浅草から上野にかけて歩いた。
日本の新春らしくて良かったよ。
初詣は浅草寺の方が良かったかもなぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ