2005/10/31

韓国旅行記B  A journey♪

韓国3日目
明洞に行った。そこでショッピングをして、全州中央会館というお店で、石焼ビビンバを食べた。

クリックすると元のサイズで表示します

これが、結構な量なんだけど、美味しくて。。。
ぺろりと完食!
美味しかったなあ。。

しかもここで初めて、2人ツーショットで写真を撮った。
やっぱり、2人で旅行するとひとりで写真に写ることが圧倒的に多い。
これ現像した時、自分のプロモーションみたいでうんざりするんだろうなあって思った(笑)見たくないな、自分の写真40枚!!

その後は、南大門市場で、買い物。お土産を買った。物価が安いからわけもなくスパムを買うあたし。。。
ここもかなりの賑わい☆

そして、商売欲自己主張の激しい韓国人に嫌と言うほど、
完璧なにせもの、アルヨ!!
と言われた。sそして何度も突進された。。
韓国人を3倍濃縮したような顔なため、現地の人に紛れることは難しいことが分かった。
本物にも興味ないあたしに、にせもの売るな!!
って、ちょっとイライラしたけど、、、


そのあとナンタのショー見ようと思って、ソウル市庁の近くうろうろしてたら、同い年くらいの韓国の可愛い女の子と男の子が、
道に迷ってますか?」
と上手な日本語で話しかけてくれた。
そして丁寧に、ナンタの行き方を教えてくれた。

すごく嬉しかったと同時に、あたしの覚えた唯一の韓国語が、「カカチュセヨ」(値下げしろ)であることを情けなく思った(汗)

韓国の人はやさしい人が多く、バイタリティーもある。
30年前の日本のようって言うけれど、その頃の日本より、自分の目指す道や個性や自己と言うものがはっきりしていて、向上心があって素晴らしいなと感じた★

そして、ちょっと迷いながらナンタの劇場に到着!!

なんと座席が、S席のいちばん前☆☆
ラッキーなことに、ショーの途中、舞台の上に上げてもらいました。
そこで、見ず知らずの日本人と韓国式の結婚式を挙げましたw。
調理器具を打楽器にしたショーは、ギャグも満載おもしろいし、パフォーマーはカッコイイし(しかも良い体)、最高でした♪
クリックすると元のサイズで表示します


そしてすっかり韓国人の男のになっのに、翌日帰ることにかなり名残惜しさを感じた。
やっぱり、薄い顔はいいね・・・。

そうこうしながら(?)、3日目を終えた。
0

2005/10/30

韓国旅行記A  A journey♪

韓国2日目。
まずは地下鉄に乗って、景福宮に行った。
クリックすると元のサイズで表示します

韓国は日本より寒く、木々は紅葉していた。とても綺麗で感動した。ソウル市内にある5大王宮の中でも12万6337坪(416,990u)と最も規模が大きく、また建築美に優れた宮殿と評価される景福宮は1395年(太祖4年)創建された李氏朝鮮の正宮。易姓革命で1392年、朝鮮を建国した李成桂(イ・ソンゲ)とその支持者たちが首都遷都を決定し、即位から3年後の1395年、高麗の首都である開京(ケギョン・現在北朝鮮にある開城(ケソン)の旧名)から首都を漢陽(ハニャン、現在のソウルの旧名)に移す過程で造られた宮殿で、現在の青瓦台(チョンワデ・大統領官邸)のような機能をしていた李朝の心臓部。

なんとなく“海外”と思いながらも、やっぱりその地の歴史に触れる観光はしたいのだ。。平和ボケしてるあたしたちには、そういうこともきちんと必要なのだ。

その後、屋台のものをほお張り、伝統茶院でお茶を飲んだ。
あたしたちは、冬季限定メニューをオーダーしたけれど、お店の人に「まだ冬じゃない」と言われた(笑)韓国の冬は未だだったらしい…。

み、見切り発車??ま、また??

あたしは、生姜茶を飲んだけど、それが結構刺激物(まるでジンジャーエールの不味い版)で、くっしーの飲んでるゆず茶が羨ましかった。

クリックすると元のサイズで表示します
夜は不夜城と言われる東大門市場に行った。

ここで見つけたのはコレ→ヨン様の靴下(笑)


いくら、ブームだからってさあ。




クリックすると元のサイズで表示します←しかも、ヨン様ってカタカナで書いてある
(笑)安易過ぎ。。。さすが微笑みの貴公子!!

おもしろすぎて、買ってしまいましたよ♪(そんな日本人多いんだろうな〜。
あたしたちは、この旅で何足靴下を買ったのだろう??と言うくらい靴下を買いあさったのだ★

しかもこの旅で、あたしたちは免税店に行ったり、ブランド物ショッピングをすることが一度もなかった。22歳の女にしては、物欲のベクトルがひん曲がっているなあって思いながら、そんなところもいいなって再確認した!

久々の夜遊びをして(日本では絶対しない。大概6時には家居るからなぁ)、遅めの帰宅ならぬ、帰ホテル。

オンドル(床暖房)の暑さにヒーヒー言いながら、韓国2日目は無事に終了した☆☆☆
0

2005/10/29

韓国旅行記@  A journey♪

韓国に行くことがいまいち実感沸かないまま、とりあえず29日の夜、京成線に乗った。くっしーはなんとあたしの乗る駅の時刻まで調べてくれていた。さすが!!
くっしーと電車で合流し、成田へ向かったのだ。そして確認もせず空港第2ビルで降りた。得意のカンである☆早くも適当さが露呈し始めた。くっしーが調べてたのは電車の時間だけだったw。
そんなくっしーは、和泉元弥ハードゲイインリンの出る格闘技を観戦に行くというから、驚きだ。。。

早めに入国審査を受け、両替し、午後何も食べてなくて小腹が空いたので、久々のマックで腹ごしらえし、搭乗を待った。

韓国までは2時間。でも、機内でうとうとしてた。
すっかり睡眠体勢に入ったところで、客室乗務員が近づいてきた。「飲み物か?」っと思ったら、なんと機内食。。。出るとは知らなかったわ…。

搭乗前にマック食べたことを後悔しながら、機内食に手をつけた。
お腹が空いてなかったあたしたち。食べる速度がかなり遅くて、途中何度も食器を提げられそうになった。仕舞いには電気が消えたけど(笑)

無事に飛行機は空港に着き、29日はそのままホテルに向かった。
ホテルは、テレビがかなりでかく、2つあるベッドの1つが何故かダブルベッド。風呂場はスモッグガラスでそのアンバランスさには、さすがの眠気もぶっ飛んだ。
一日の締めくくり。大爆笑だったので、この旅はかなりいい予感がした★
0

2005/10/28

旅行前夜の忙しさ。  A journey♪

急に韓国に行くことが決まって、あわあわしまくりだよ。。。クリックすると元のサイズで表示します

バイトの休憩中に(もちろん無印で)シャンプー・コンディショナー化粧水・乳液入れる小瓶を買ったんだけど、そういうステーショナリーは全く社割が効かない。。。(´-`)
旅行前の無駄な出費
こういうのなければもっと安く行けるのになあ。。(°∀°;)
でも、いちばんグレードの低いホテルに泊まるから仕方ない。。何もかも準備していかなければ、痛い目に遭うんだから!!

一応準備は完了したけど、なんかしら忘れてる気がして怖い。しかもあたしは、どこに行くにも荷物が人の3分の1くらい。集合した瞬間、いつも不安になるんだよね。

最低パスポートさえ持ってれば何とかなるし!
コンタクトケア用品化粧品の入れ忘れに気をつけなきゃー★

まだまだ、日本を出る実感がわかないよお☆☆
行ってきま〜す(∀^〃)ノ

0

2005/10/27


*今日はくっしーと遊んだのだけど、頭の中がどうしても海外モードでいっぱいのあたしたちは、HIS本店に足を運んでしまったのだ。

ちなみに、あたしはHISがどうも好きになれない。
あの体育会系のノリなれなれしい感じギャルっぽい女の店員がどうも気になる。

あたしもぉ、学生の時ぃ、グアム・サイパン行ってぇ、ホント感動したんですよぉーー。

とか言われて、今まで何度となく気分が萎えてきた。

でも、一度行くと決めたら、どうしても行きたいのだ。
今回の担当の人も派手目で微妙なネイルアートがほどこされたギャル上がりっぽい女だったけど、贅沢も言っていられない。

とりあえず、台湾は予算と日程がきつかったので、韓国に行くことにした☆
ちなみにあさっての夜出発。。。

おい。

明後日、ちょっと横浜行こうよー的乗りで、韓国に行くことが決まった。そしてもうお金も払ってきた。
あたしは行動力があるんだかないんだか…。
韓国は、物価も安いし、食べ物も安心だし、荷物も少ないし、気候も悪くないし、すんごい楽しみ!!

市場をめぐり、漢方お茶を買って、エステサウナに行って美味しいもの食べて、ショーを見て帰ってくる予定。
あたしはブランド物に興味ないし、くっしーもさほど興味なさそうだし、今日話してたら、食べ物の好みなんて全く一緒だし、2人で海外は初めてだけど安心★
さらに行きたいと思ってる国も、同じだった。トルコフィリピンね。

そして、パスポートの顔写真は、あたしがフィリピン人で、くっしーがタイ人(笑)

成田で止められた経験があるから、そこのところは不安です。
なんか、スーツケース開けて、検査したはいいけど、あたしの収納ワザがプロ級だったため、あたしを担当した人が荷物を元に戻せなくなっててね。あたし戻すの手伝った思い出があるわw。
その時、ヘアワックスのふた開けて、目の前でにおいかがれた時は笑いそうになったけど。。。
あとむこうの入国審査官に、あなた結婚してるの??っていきなり聞かれたこともある。

空港では珍事件が期待されるあたしです。
今回は何もありませんように。。。
0

2005/10/26

幻の旅行計画。  A journey♪

時刻は7時30分。早っ。。
あたしの耳元で「ロマンティックあげるよ」ドラゴンボールのエンディングね)が鳴り響いた。。

これは、高校の友達からの指令!!
あたしは、とび起きた☆

「今週末、台湾行く??」

台湾って言っても外国よ?あんた

あたしは、とりあえず根回しをして週末の予定を調整した。
意外とちゃっかり根回しをするのがB型。自分のやりたいことが妨げられない根回し、変更事項やわがままをちゃんと聞いてもらえる根回し、自分の生息しやすい環境づくりにB型女は余念がない。
そして、見事3日間の休みを獲得した☆さすが、日頃の努力だわ(笑)

っが、、

「行く!!」

と連絡したした時には、時既に遅し。。
予約が一杯に。残念。。。

あたし、ずっと台湾行きたくて、行けるーって思った瞬間有頂天になって、
パスポート出して、スーツケースの中のゴミ捨てて綺麗にして、、危うく
に換金するところだった。
今日もまた、見切り発車じゃないですかい??

いやー。それでね、彼氏に
「週末台湾行くからごめんね。」
ってメールまで送っちゃったのよ。彼氏は何のことか理解できなかったらしいんだけどね。

それから、誕生日が近いからって、いつもより多く仕送りを振込んでくれた両親に
「振り込んでもらったお金で、台湾行きます」

ってメールまで送っちゃったのよ。トホホ。。。

だからあたしの財布には意味もなく5万2千円入ってます☆

えー、世の引ったくりの皆さん!!狙わないでね!あたしの財布。。

こんなに現金が入ってるのに、懐は暖かいはずなのに、虚しさでいっぱいです。
風が、ぴゅーぴゅー吹いてます。
財布の中で、5万2千円が泣いてるよ。
でも5万は下ろしすぎ(笑)多分財布もびっくり!してるよ。

そんな思いつきガールくっしーと明日は新宿で遊びます☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ