快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

最近みた香港映画  電影・電視

詳しく書く予定だが、ひとまず最近見た作品。

なんとなく、ミリアム・ヨン特集って感じでもある。

「花好月圓」2004年 葉錦鴻(イップ・カムホン)監督
 出演:楊千〔女華〕,任賢齊,鐘鎮濤(ケニー・ビー)
 *世界一臭いお姫様と香り職人とのラブコメディー


「志明與春嬌」2010年 彭浩翔(パン・ホーチョン)監督
 出演:楊千〔女華〕,余文樂
 *喫煙所から始まるラブストーリー。楊千〔女華〕が桃井かおりさんにみえる。
  そうすると余文樂は、ジャニーズの誰か?

「行運超人」 2003年 谷徳昭監督
 出演:楊千〔女華〕,梁朝偉,鄭中基
 *香港に行ったときに映画館で見た作品。やっぱりどんな作品でも梁朝偉はかっこいい!!運命に立ち向かうカップルのラブコメ

「財神到」 2010年 阮世生監督 
 出演:張震,張雨綺,譚詠麟, 楊千〔女華〕
 *福の神が不況の香港に元気を取り戻すために地上に降りたという3つのオムニバス
ストーリー。張雨綺のキュートさんが気に入りました。
  
「紫雨風暴」 1999年 陳徳森監督
 出演:周華健,呉彦祖
 *記憶を失ったテロリストを催眠療法で潜入捜査官に仕立てるという
ボーン・アイデンティティか?それとも・・・という作品。見ごたえあり。

「72家租客」 2010年
 出演:曾志偉,張學友,袁詠儀,黄宗澤,王祖藍
 *袁詠儀がいい感じの奥さんぶりで・・・いやはや


「月滿軒尼詩」2010年 岸西監督
 出演:張學友,湯唯, 鮑起静(パウ・ヘイチン),李修賢(ダニー・リー)
 *張學友と湯唯のラブストーリーなんだけど、李修賢が可愛くていい味だしてます。
  優しいラブストーリー。

「越光寶盒」 2010年 劉鎮偉監督
 出演:鄭中基,梁詠王其,孫儷,朱茵,鍾欣桐,曾志偉
 *周星馳の「西遊記 I 月光寶盒」と「西遊記U 仙履奇縁」のリメイク?という懐かしい感じがする。しかし、また違った面白さも満載!特に孫儷のお茶メなキュートさがいい。

「跟蹤」 2007年 游乃海(ヤウ・ナイホイ)監督
 主演:梁家輝,任達華,徐子珊, 邵美王其
 *太って野暮ったいがしごとの腕は確かな任達華。任達華について仕事をおそわる子豚こと徐子珊。任達華の部下に対する愛情が素敵!あんなに野暮ったくても素敵な上司に見えてくるから不思議。そして、ハードな女刑事がこれほど似合う女優は最近みないな〜邵美王其!カッコいいっす。
0

月の恋人  日記

やや前になるが、木村拓哉主演の「月の恋人」をやっと見終わった。
ストーリーの前半は舞台が上海で、「レッド・クリフ」でも人気を集めた台湾女優林 志玲も出演したいたので、気になっていたもの。

風邪でどこにもいけないのとハードディスクがいっぱいになってしまったのと、両方の理由で一気にみたんだけど・・・・。

評判ほど、悪くないじゃん!というのが感想だ。

キムタクはやっぱりカッコよかったし、キムタクの大学からの友人、篠原涼子がよかった。

そんで、結局はそうなるのね〜というアラフォー好みのハッピーエンド。
毎回盛り上がるところで、久保田利伸の主題歌が入ってって・・・いつか見たトレンディドラマ風なのも一興。

また、こんなドラマやって欲しいわぁ!
0

李小龍特集  アクション

ごぶさたです。

7月の初めにたちの悪い風邪に罹ってしまいまだ、調子の悪い今日この頃です。

熱に浮かされている間にNHKで李小龍先生特集があって、そこで、倉田先生をはじめ梁小龍、甄子丹(精武風雲)、洪金寶、董瑋などもう、カンフー好きが泣いて喜ぶ方々勢ぞろいの巻だった。NHKさんありがとう!!!!

そんなこんなで、ジャッキーの「ベスト・キッド」も封切られ、すっかり時代に取り残されている感があるんだけど、マイペースで応援してくしかないな〜。
0




AutoPage最新お知らせ