快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

そろそろジャッキーの誕生日なのよね  日記

昨日は新宿トーアで「新宿インシデント」のプレミア試写会があったそうだ。(行きたかったけど)
その中で、55歳を迎える成龍の誕生日もお祝いしたそう。
そうそう。4/7はジャッキーの誕生日だもんね。

この季節は桜も咲いていて、大好きな季節なんだよね。

今日のジャッキーは大阪で急遽、舞台挨拶なんだそうだ。

記事
0

新宿インシデント 舞台挨拶  日記

新宿インシデントの舞台挨拶が、3/26(木)にあるなんて!!
行きたいな〜。涙

公式サイト
0

チョコレート・ファイター/女拳霸 /CHOCOLATE  アクション

以前から気になっていたタイ映画「女拳霸 /CHOCOLATE」が邦題「チョコレート・ファイター」として5/23から公開されるとのこと。

過去の精武門ズ日記

公式HP

★キュートな「ジージャ−」のアクションはやっぱ劇場でみたいな〜。
0

【最終回まで見ました】イタズラなKISSU  電影・電視

録画していたのだが、HDDがいっぱいになってしまったので焦って台湾ドラマ「イタKISSU」を観終った。

見続けていると主役のジョセフのルックスって、エディソンを長身にした感じで男前かも・・・とやっとこさ理解した。(ファンのR姐ごめんね)

しっかし、まぁキスシーンが多い作品だな〜と思ったら、タイトルに「KISS」が入っているからか〜と最終回に納得。

ドジで間抜けな女の子がイケメンの男の子に愛されるって、まさに定番の女の子の”夢”!!だし、さらに愛と幸福感があふれた作品!結構楽しめたし、ドラマのバックに映る風力発電のプロペラがノンビリしていい感じだった。台湾のロケ地に行ってのんびり気分を味わいたいな〜

0

観客動員のできる男!ドニーさん  甄子丹

「葉問」がヒットになったドニーさん、今や出演オファーが多く、引っ張りだこの様子。

企画が頓挫していた「十月圍城」にも主演するとのこと。

記事

■白いスーツ姿が良いのでこちらもリンク。
http://ent.sina.com.hk/cgi-bin/nw/show.cgi/2/1/1/209938/1.html

先日、甄子丹さんファンの友人と電話で話したのだが、話が進むと「やっぱりドニーさんはいいよね〜」というオチになる。

「葉問」カッコよかったもんね。
「葉問2」は7月から撮影開始らしい。
0

春が来た!!  日記

春が来た!!
桜の様子を見に行ってきた。
この季節になるとレスリーを思い出してしまうのだが・・。

今年も桜を見ることができることを感謝してくなる。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

【また観ちまった】無間道  日記

本日NHKBSで「無間道〜インファナル・アフェア」を放映していた。広東語の実力を試すか・・・なんて観はじめて、結局全部みてしまった。出演者みんなが凄い!映像が美しい!手に汗握るストーリー。どれをとっても素晴らしい!
広東語はほとんど分からなかったけど、本作は何回みても名作だ。
もちろん、明日放映される2部も最高である。3部も当然!

しかし、もう一度書くけど・・・何回みても名作は飽きな〜い。
0

最近みた作品  日記

じっくり感想書いてられないので・・見た作品をメモ

「かもめ食堂」
「無影剣」
「バッドマンビギンズ」

どれも面白かったっす。

張柏芝主演の「カンフー少女」は面白かった割には途中で寝てしまった。
0

【やっぱこれだね】香港コメディ  電影・電視

広東語の先生が観てみたいといっていたお正月作品「家有喜事2009」。97年版はみていないけど、92年版は香港コメディ!お正月映画的な感じで相当面白かった。
今回のは、この紹介ページを観ただけでもかなり面白そうだ。
0

【追影】呉鎮宇作品  日記

呉鎮宇が監督を務めた「追影」がクランク・アップしたとのこと。
「チャイニーズ・ゴーストストーリー」、「スォーズ・マン」、「ワンチャイ」的な作品らしい。

才能豊かな呉鎮宇氏らしいエンターテイメントになっているのでは?と期待する。

記事
0

【ラストシーンはレスリー】楽園の瑕  日記

カンヌで上映された王家衛監督の「楽園の瑕」終極版が香港国際映画祭で上映されることが決まったらしい。
カンヌ上映の時にも気なっていたが、いよいよ色々なところで上映されるんだろうか??
砂漠ばかりで訳がわからないと友人達から評判の本作。でもなんとも好きな作品だ。

はやくDVDにならんかな〜。

記事
0

【ブログパーツ】ウォーロード〜男たちの誓い  日記

「ウォーロード〜男たちの誓い/投名状」のブログパーツに予告編がついたので早速貼り付けてみた。
予告編がずっと流れていて楽しい!!
公開は5/8!前売りチケットの特典は、「男道診断書付スクロールペン」なるもの。ペンに仕込まれた巻物で自分のタイプが分かるというものらしい。
「赤壁」みたいにミニフィギュアか?それとも無難にステッカーか?と思っていたのだが・・・以外?!
どんなものか観てみたい気がする。
0

【ブルーレイ】ドラゴン・キングダム/功夫之王  電影・電視

「ドラゴン・キングダム」のブルーレイを購入してあったのだが、見る機会がなく、やっとこさ見ることができた。

ブルーレイってやっぱり画面奇麗だわ〜。そんでもって、映画館で観たけど何回観たって、リンチェイ(李連杰)とジャッキー(成龍)出演だから、やっぱり楽しくないわけがない!!!

オープニングでじゃんじゃん出てくる往年の過去のカンフー映画のポスターを観ても、カンフーおタクのための作品だっていうのが伝わってくる。やっぱりと思ってインタビューなども観ていたら、脚本家のジョン・フスコ氏がかなりのカンフー好きだった。
成龍、李連杰、袁平和、鮑徳熹なんて、揃えに揃えて(ロイヤルストレートフレッシュみたい・・)オタクの皆さんは、こんな現場きっと楽しかったろうね〜。

ちなみにロケ地の横店影視城には、やっぱり一度は行ってみたいもんだ。

1

【気になる】「ドラゴンボール エボリューション」と「ヤッターマン」   日記

最近気になる映画のCMは「ドラゴンボール エボリューション」と「ヤッターマン」だ。
両方ともアニメが原作の実写モノだ。

「ドラゴンボール エボリューション」のほうは悟空が東洋人じゃないのが気になる。主役が東洋的な武術を身につけるとなると最近李連杰と成龍主演で話題になった「ドラゴン・キングダム」的な感じになるのか?CMはカッコよくて目を引いたが内容はどうなのだろうか?周星馳がプロデューサーで、周潤發が亀仙人となると、劇場に行かずともどっかでは見てみたいと思っている。

一方、「ヤッターマン」は深キョンがドロンジョ様なのが話題になっている。試写会を観た人の話だとかなり、原作に忠実らしい。桜井君とサキちゃんは確かに1号と2号の雰囲気はあるかもね。やっぱり、キモはメカ達とドロンジョさまのS具合なんだろうな。これも一度は観てみたい。

・・・おっと、アニメの実写化といえば、「マッハGO!GO!GO!」は結局観なかったな〜。
0

陳怡蓉(タミー・チャン)  華流(台湾・中国)

陳怡蓉のnokiaのプロモーション活動。
彼女はどちらかというとおてんばな感じが似合うな〜。
相変わらず可愛い。

http://image.udn.com/gallery/stars/show.jsp?pid=25420
0




AutoPage最新お知らせ