快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

ミラクル7号(長江7號)  日記

先日転勤の辞令をもらって、引き継ぎ&連日の送別会で、更新できない!!と嘆きつつ、時間を縫って「ミラクル7号」先行オールナイトへ行ってきた。

「新宿ミラノ座」に約7〜8割のお客さんはなかなかのもの。

感想はというと、いや〜。疲れていたせいか号泣でした!!!
最近こういう感じのにはめっきり弱くなってしまって・・・。

テーマは「無償の愛」ですかねっ!

もともとの周星馳ファンからはやや過激さが足らないという声も聞こえてきそうだけど、よ〜く出来たファンタジードラマだなぁとしみじみ思ってしまったのだった。

う〜ン、それからエイリアンのナナちゃん、めっちゃカワイイ・・・ああ!やっぱり自分、お疲れ気味なのだろうか??

「ミラクル7号」オフィシャルサイト

★ミラクル7号が終わった後に少林サッカー、カンフーハッスルと続いたのだが連日の疲れで途中退場!さらに、結局、仕事の引継書つくりに出かけたっていう・・サラリーマンの悲哀・・・涙

0

アレックスとドニー  香港

アレックス兄さんとドニーさんが、アクセサリーのブランドJustin Davisのパーティーに出席したという記事。

杜徳偉の方はあいも変わらず同伴の女性との関係が取りざたされている。
一方、甄子丹は現在作成中の映画「葉問」についてと相変わらずの奥さんとのおのろけ・・・。

渋い(こんな記事になるこのお二人・・渋いと言っていいのか???笑)二人のいるこんなパーティー覗いてみたい気がするが、ご両人とも同伴の女性に気を使っていそうな気もする・・・。

記事はこちら
0

カンヌのトニー  日記

今更ながら、カンヌでの「東邪西毒」の記者会見の画像をみた。
この作品は見る人によって大きく好みが分かれるように感じているが、個人的にはあの砂漠ばかりのけだるい雰囲気が大好きなのである。

ところで、この記者会見には噂の梁朝偉と劉嘉玲や監督の王家衛も出席したとのこと。

しか〜し、今回気になったのは、トニーさんのファッションである。以前から彼の私服の趣味には賛否両論あるようなのだが・・・なぜ?なぜ?こんな黒のシースルーなの?

セクシー路線でもあるまいに・・・「トニーさんあなたは存在自体がセクシーなんです!」と思いっきり叫びたい!そんな気分であった。

記事はこちら

そういえば、「東邪西毒」とは全然関係ないんだけど・・・、梁朝偉は46歳より前に結婚すると良くないと占い師に言われて独身を通していたらしい・・・。。李連杰も確か占い師の助言で黒子を取ったり結婚の時期を決めたりしていたな〜。
やはり、この芸能界の荒波を生き残るには頼るものが必要なのだろうね〜。
0

語るリンチェイ  李連杰

台湾へ行っているリンチェイ。募金活動に忙しい。
語る!語る!
こんな人だったんだ〜。と今更思うのである。

映像
0

ドニーさんのボランティア  甄子丹

ドニーさんが、四川の子供たちへ文房具などをプレゼントしたとのこと。荷物を背負う兄さんの姿もいけてますね〜。

記事
0

いよいよ、ミラクル7号公開!!  日記

周星馳の「ミラクル7号」が今月末から公開される。
プロモーションで周星馳が来日したらしい。
この作品、色々な批評を読めば読むほど見たくなる・・・。
最後は涙でグチャグチャになるらしいんだけど。
期待は大きい!!

ミラクル7号公式サイト

来日記事
0

李連杰 大活躍!  李連杰

四川大地震のチャリティーのため、李連杰が大活躍である。
そのうち彼は政治家になるのでは??シュワちゃんみたいに!
そんな風に思う今日この頃・・・・。

先日は、台湾SOGOでチャリティーイベント

もういっちょ!

動画
0

八寶奇兵  電影・電視

「八寶奇兵/THEY CAME TO ROB HONG KONG」(1989年・香港)

主演:石天、曾志偉、梅愛芳、成奎安、馮淬帆、呉君如、張耀揚、錢小豪、邱淑貞、惠英紅

監督:霍耀良 監製:石天

こんなにいい面子がそろっているのに・・・個人的にどうもピンとこなかった作品。
コメディもアクションも十分そろっているのにな・・・。

ちなみに「奪寶奇兵」はインディ・ジョーンズの中国語版タイトル。関係あるのか?




0

朱麗葉與梁山伯  電影・電視

「朱麗葉與梁山伯/Juliet In Love」(2000年・香港)

出演:呉君如(サンドラ・ン)、呉鎮宇(フランシス・ン・ジャンユー)、任達華(サイモン・ヤム) 劉以達(タッツ・ラウ)湯盈盈(アンジェラ・トン) 林雪(ラム・シュ)、葛民輝(エリック・コット) 

監督:葉偉信(ウィルソン・イップ)

2000年の第20回香港電影金像奨の監督賞・主演男優賞・助演男優賞にノミネートされた作品。ちなみにこの年の助演男優賞では、呉鎮宇が「公元2000」で最優秀助演男優賞を獲得している。

葉偉信監督作品といえば、「爆裂刑事 オーバー・サマー」、「殺破狼 SPL/狼よ静かに死ね」「龍虎門〜かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」というややハードなイメージがあったのだが、検索したら「ラバーズ&ドラゴン(飛侠小白龍)」も彼の作品だったので、なんとなく納得。
この方の作品って哀しくて無償の愛がテーマなのかな〜?心にグッときますね〜。

乳がん手術と離婚で人生を諦めた女(呉君如)が一人の借金に苦しむチンピラ(呉鎮宇)と出会って始まるラブストーリー。ある日偶然マフィアのボスから赤ん坊を預かることになったチンピラが彼女との距離を次第に縮めていく。

挿入歌の許志安の歌も優しくてよかった。秀作である。
0

天使行動  電影・電視

「天使行動/Angel」(1987年・香港)

出演: 西城秀樹、李賽鳳(ムーン・リー)、姜大衛(デビッド・チャン)、 呂少玲(エレイン・ルイ)、大島由加利、黄正利(ウォン・チュンリー)

監督:胡珊(テレサ・ウー) 武術指導:梁小熊

香港映画らしいアクションバリバリの痛快な作品。
しっかし、みているうちに秀樹がだんだん劉徳華に見えてきたのは、やっぱ自分だけだよな〜

あらすじはこちら
天使行動(1987) - goo 映画


0

一屋貪錢人  電影・電視

一屋貪錢人/ Money Suckers(2002・香港)

出演:鍾鎮濤(ケニー・ビー)、 陳松伶(ナディア・チャン)、 黎燿祥(ライ・イウチョン)、 黄一飛(ウォン・ヤッフェイ)、肥媽

監督:葉偉英(イップ・ワイイン)

貧乏暮しの家族の長男(黎燿祥)がある日大金を拾ったことから、家族のきずなを見直し始めるというハート・ウォームコメディ。
特別出演の阿Bはもちろん大好きなのだが、なんとなく椎名桔平似の黎燿祥が気になって、いい感じなんだよね。


0




AutoPage最新お知らせ