快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

ラブレター  電影・電視

録りためたドラマ鑑賞第一弾!!韓国ドラマ「ラブレター」

主演は、チョ・ヒョンジェ、スエ、そして「チャングムの誓い」でいつもチャングムのピンチを救うミン・ジョンホを演じたチ・ジニ。

時代劇姿ではないチ・ジニを見たくて、2年ほど前に録画しておいたものだ。

結果して夢中になって一気に見てしまった。
韓国ドラマにはあまり詳しくないので、主演のチョ・ヒョンジェをしっかり認識していなかったのだが(ぺ・ヨンジュン主演「スキャンダル」にも出演していたらしいのだが・・・記憶が・・・)なかなかの男前である。

どちらかというと地味目の顔立ちのチ・ジニと比べるとしっかりした顔立ちなのが絵的にバランスが取れていて、ドラマをさらに盛り上げたのでは?と思う。

ストーリーは脚本が「秋の童話」を手がけたホ・スヨンという方だそうで、「冬ソナ」も監修をしていたとのこと。残念ながら「秋の童話」は見ていないのでなんとも言えないのだが、「冬ソナ」に感じが似てるといえば似ている。
主人公たちも「冬ソナ」と同じく男性2人、女性1人の三角関係で、その両親も三角関係で過ちを犯しているという設定だ。

このドラマでは、注目のチ・ジニはまさに悪役、振られ役。それでもヒロインと母親を愛してやまない姿が胸を締め付ける。
「チャングム」でのワイルドな雰囲気は変わらず、そこもなかなか素敵である。

その他、チ・ジニとチョ・ヒョンジェのツーショットでのシャワー&温泉シーンもファンにとってはなかなかの必見ではないだろうか?(2003年の作品ということなのでファンはすでにみんなみてるだろうな〜)

それと、テーマ曲の「天国の別離」もなかなかの名曲でドラマを盛り上げていた。

ラブレター紹介(by MXTV)


0

やっと少しPCの前に座れるようになったので・・・  日記

骨折の経過が思ったよりよく、やっと少し椅子に座れるようになった。
寝ている間はTVを見ているしかなかったので、録りためていたドラマや映画をズッとみていた。

この一週間ちょっとで、ドラマは80話近く、映画も10本近く観ただろうか・・・。
動けなくでつらいのだがなかなか有意義?な休暇である。


ところで、日記をかけなかった間に気なったニュースが2つあった。
1つが、香港で司会等で有名なマルチタレント肥肥こと沈殿霞が亡くなった事。
彼女をしっかり認識したのは、ドニーさんと出演した「ドラゴン酔太極拳」。
日本では「女デブゴン、強烈無敵の体潰し!」というタイトルで放映されたこともある。
昔は香港のTV番組のVTRテープを貸し出すお店があって、そんなところからレンタルしてみていた当時に活躍していた方なので、とてもなつかしい思い出がある。
あの太い体ながらダンスなども器用にこなすし、さらに男前俳優の鄭少秋(アダム・チェン)の元奥さんというのも初めて聞いたときには驚いたものだ。
しかし、司会姿などみているとチャーミングで香港で愛されていたのが良くわかる。

以前、張學友の日本のコンサートの時に彼女が娘さんと一緒に来ていたことがあり、一緒にいた友人に彼女は香港で凄く有名な人だと話していたら、突然、後ろに座っていた香港人のお兄さんが「彼女を知っているか?彼女は香港でとってもとってもとっ〜ても有名な人なんだよ〜」と興奮して説明してくれたのを思い出す。

彼女のようなマルチなタレントって香港では最近見ない気がするのでなんとなく寂しい気がする。ご冥福をお祈りします。


そして、もう一つが、エディソンH写真流出事件。
エディソンは責任を取って香港芸能界を引退するとか・・・・。
確かに写真を撮影したのは彼かもしれないけど、どうやら彼のPCから復元してH写真を流出させた人間がいるとか・・・。
そうするとやっぱり、問題なのは流出させた奴だろうと素人考えでは思うのだがどうなのだろう??

エディソンといえば、一度映画の撮影シーンに出くわしてサインを貰ったことがある。個人的には好青年の印象だったし(まぁ、誘われるわけ無いしな・・・)、インファナル・アフェアが凄く良かったので、関係者やファンも期待していたようで残念である。

また、この事件で、一番気になるのはこれをきっかけに、ニコラスとセシリア夫妻の関係が悪くなったと報道されたことである。
かなりきわどい写真が沢山流出したらしいので(写真の信憑性もわからないけど・・)、被害にあった女優さんやタレントさんは本当に気の毒である。

これは本当に誰も得をしない悲しい事件だと思う。
もう二度とこんな事件おきてほしくないな〜。
0




AutoPage最新お知らせ