快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

2007を振り返って  日記

2007を振り返ると・・どちらかとといえば、仕事とかプライベートな事情で忙しかったような気がしている。

今年みた明星といえば・・
5月に賀軍翔(マイク・ハー)のファンミ
6月に張學友(ジャッキー・チュン)コンサート
10月に香港映画祭オープニング
さらに10月に許紹洋(アンブロウズ)の誕生日パーティー

という感じだ。

映画館にあまり足を運べなかったのも残念である。

今年見て一番心が躍った映画は甄子丹主演の「龍虎門」と「導火線」だ。
やっぱり兄さんのアクション映画はカタルシスがあるな〜。と・・
そして感動しまくったのが「墨攻」である。
劉徳華演じる主人公の男気に惚れた〜という感じだった。

来年は、周杰倫の映画や「ラスト・コーション」「投名状」なんて
みられるんだろうか?

そして、今年は年末になって中華食材にはまり始めた。
自分自身の健康のことも考えてなのだが、来年は少し凝った中華料理にも挑戦しようと思っている。



0

2008は好い年を!!  杜徳偉

香港で一人、お茶をしているところを激写された杜徳偉(アレックス)兄さん。
記事によると最近以前の色々な事件およびスキャンダルの影響で低調らしいとのこと。

しかし、まぁよくこんな写真を撮るな〜とある意味感心する。

個人的には「第8號當鋪」を観て気になり始めて、その後、生兄さんを観てからすっかりそのセクシーぶりに魅了されているわけなのだが・・・。

来年は歌手活動なんかで活躍してほしいんだけどな〜。新しいアルバム期待してます!!

http://ent.163.com/07/1228/10/40PV8F1500031H2L.html

http://ent.tom.com/2007-12-28/000E/06118855.html
0

投名状 興行収入2億元超  李連杰

李連杰、劉徳華、金城君出演の作品「投名状」が興行収入が2億元を超えたとの事。
何しろ人気スターの共演だものね。原作は張徹(チャン・チェ)監督の作品「刺馬」で主演は狄龍(ティ・ロン)、陳観泰(チェン・クァンタイ)、姜 大衛(デビッド・チャン)である。

もともとの名作だったし、さらに人気の三人が出演ということであれば、こういう結果も間違いないだろう。ストーリーは原作とどのくらい違うのかわからないが、魅力的な作品であろうと想像する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000003-rcdc-cn
0

映画「赤壁」  華流(台湾・中国)

呉宇森(ジョン・ウー)監督の「赤壁」の撮影シーンが公開されている。
梁朝偉と金城君、こんな時代の格好も似合うんだよね〜。
素敵ですね♪

http://ent.tom.com/2007-11-16/0021/85859280.html
0

李連杰のお嬢さん  李連杰

昨日の記事をちゃんと読んでいなかったのだが・・・。なんと李連杰のお嬢さんJaneちゃんは、アンディのコンサートで見事なダンスを披露したとのこと。
なんて可愛いんだろう♪こりゃ、自慢のお嬢ちゃまだわ〜。

http://ent.sina.com.cn/y/2007-12-26/07241851198.shtml

http://ent.tom.com/2007-12-26/000E/02206309.html

http://ent.tom.com/2007-12-26/000E/83836934.html
0

お嬢さんと一緒!!  李連杰

香港で、李連杰と奥さんである利智(ニナ・リー)と7歳のお嬢ちゃんと共に現れたらしい。

お嬢ちゃんの顔って初めてみたけど、ニナさんに似てるかもね〜。

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/4152682.shtml
0

中華が恋しくなって・・  日記

今年はほとんど旅行にいけなかった(行かなかったというのが正しいのか?)ので、本日、自宅で中華気分を味わおうと以前に購入してあった「香港朝粥」というレトルトパックで朝ごはんにしてみた。クコの実、松の実付きで味も本格的!!小口ねぎをトッピングして、プーアール茶も用意!!締めはココナッツ風味の月餅!!・・・っがしかし、まだ何か足りない!!そう、やっぱり条油(あげパン)がなくっちゃね〜。

日本で中華お粥を食べてもほんの少ししか油条は付いてこないのが凄く不満だったののもあった、色々検索してみた。そして、油条を販売しているお店を見つけたので善は急げで朝食後早速購入しにいってみた。なんとも中華なお店で、交わされている言葉はほとんど中国語!!色々眺めてみたが見つからないので、連れが聞いてみたところ、なんと冷凍した油条が出てきたのだった。お店のお兄ちゃんは、「小麦粉があれば簡単に作れるよ〜。」と言われてた。ふーむ、油条は家庭で作るものなのか??
調べてみたら作り方はそんなに難しくなさそうだ!!今度、挑戦してみようか?とも思う。

そうなると、ついでに気になるのは白キクラゲとマンゴーのスープ!!これも香港に行くと必ず食べるお気に入りのスイーツな
0

アンディのコンサート開始  香港

いよいよ、香港で劉徳華(アンディ・ラウ)のコンサートが始まる。彼のコンサートDVDを観て、一度は行ってみたいと思っているが、なかなかスケジュールが合わないとのと根性がない。

仕方ないので今回もDVDで楽しもうと思っている。

http://news.yam.com/view/mkvideopage.php/20071222088236
0

投名状、タイプレミア  李連杰

映画「投名状」のプレミアがタイでも行われた。アジア中をプロモーションする李連杰は精力的だ。
先日、TVでもプレミアで話しているところを観たが、以前の雰囲気と違ってとても積極的でアクティブな感じがした。

いまや、アジアを代表する世界の李連杰(ジェット・リー)だ。
色々なところへの影響力も大きそうだし、俳優以外の道でも何かを始めるかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000007-scn-ent
0

導火線  甄子丹

本日、我が家に甄子丹先生主演の「導火線」のDVDが届いた。早速鑑賞!!
と感想を書きたいのだが明日も早いので取り急ぎそれだけ忘れそうなので書いておく。
0

マイ・ブルーベリー・ナイツ  電影・電視

王家衛(ウォン・カーワイ)監督作品の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」が22日から大陸で上映されるとのこと。中華番組をみていたら予告編を放映していた。なんとなく主演のジュード・ロウが梁朝偉(トニー・レオン)に見えてくるから不思議だ。

イメージで作品を作っていくのでその作業に慣れるのが大変だったと梁朝偉のインタビュー記事を読んだことがあるが、海外でのスケジュール管理は大丈夫だったのだろうか?

http://ent.sina.com.cn/f/m/bbnights/index.shtml

★中華圏の吹き替えも有名な俳優陣であるが日本では3月ごろ上映予定らしい。
0

温 兆倫(デリック・ワン)  華流(台湾・中国)

最近は台湾での活躍が目立つ、温 兆倫(デリック・ワン)が芸能人の社会責任大使に任命されたとのこと。
最近、中華系の番組予告で彼の姿を観たが、さらに渋くなっていた。
以前、チャリティーを主催したが思うようにお金が集まらなかったような記事を
みたが、どうなったのだろうか??

http://yule.sohu.com/20071218/n254159392.shtml
0

鄭伊健の霍元甲  香港

鄭伊健(イーキン)主演のドラマ「霍元甲」が北京で放映されるそうだが、早速DVDを家族が購入した。
一話だけちょっと観たがイーキンはなかなかはまっている。DVDのジャケットが一瞬李連杰にみえる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000031-scn-ent
0

アンディとトニー  香港

アンディとトニーのインターネット配信ドラマ。必ずみたいので、チェック!!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00343/v03348/
0

松田親子 CM考  日記

最近、松田翔太のソニーのCMが「いい感じだな〜」と思っていた。
彼の満面の笑顔が「あれ?こんな表情するんだ〜」って感じだった。
さらに父親の松田優作氏はあんなストレートな笑顔のCMなんてできなかっただろうな〜なんて思っていた。
その前は松田龍平のユニクロのCMが普通だけどちょっとほのぼのして、いいな〜と思っていた。

そうしたら本日、父親の優作氏のCMを偶然観てしまった!!
先日まで、優作氏演じた「探偵物語」の工藤ちゃんの部屋展をやっていたので、(残念ながらいけなかったが)気になっていて、あいかわらず松田優作氏の人気は衰えないな〜と思っていた。

久々に観たユウサクはやっぱりカッコよくて、画面に釘づけになり、思わず録画してしまった。いまだにCMキャラになる優作兄貴!!カッコよすぎます。


★松田優作出演CM
http://www.the-gunze.com/index.html

★松田翔太出演CM
http://www.sony.jp/products/di-world/cyber-shot/
http://www.sony.jp/cm/matsuda/index.html

★松田龍平出演CM
http://www.youtube.com/watch?v=atWspIefiCU&NR=1

0




AutoPage最新お知らせ