快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

デリック ワンの記事をみつけたと思ったら・・  華流(台湾・中国)

台湾ドラマでは憎めない悪役を演じて、強力な印象が気になるデリック ワンの記事が香港の芸能サイトに出ていたので、覗いてみたら・・
白血病の女の子のために募金活動をしていると書かれている。しかし、彼女に必要な金額からは程遠く、さらに彼は巨星のクセに150元しか募金していなくて、セコイ奴なんて・・・なんだかひどい書かれ方・・・のような気がする。この記事を読んだ理解が間違っていることを願うばかり・・・

http://ol.mingpao.com/cfm/star5.cfm?File=20070830/saa01/mcg2.txt
せっかく良いことしてるのにね〜。温兆倫(デリック)・・
0

謝霆鋒の誕生日  香港

香港で知り合いになった「カナちゃん」からのメールで気が付いた!!
そうそう、昨日はニコラス王子の誕生日。
本当なら和やかに誕生日パーティーってところなのかもしれないが、またまた問題が浮上中とは・・・。

新しい作品はまだ見ていないのだが、予告編などをみたところでは、随分大人びて、精悍になった感じ!!

ますます、将来が楽しみな存在だ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000001-scn-cn

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000020-rcdc-cn
0

インタビュー記事  李連杰

利智と結婚して、家族と過ごす時間を大切にするため「グリーン・ディスティニー」の出演を断ったエピソードなどが掲載されています。

http://www.epochtimes.com/b5/7/8/27/n1814922.htm
0

新CM  李連杰

李連杰の出演するCMの紹介!!San Miguel のようですね〜。調べたらいままで周星馳が出演していたらしい。ところで、San Miguel は社会貢献しているから、ギャラは二の次だといっているようですね・・。

それにしても、ジェットって角度によって、相変わらず可愛いですね〜。

http://ol.mingpao.com/cfm/star5.cfm?File=20070828/saa01/mca1.txt
0

スシ王子  電影・電視

なぜか今必ずみているのはTV朝日の「スシ王子」である。「山田太郎物語」も一話だけみたが、それっきりになってしまった。

なぜ、「スシ王子」をみてしまうのか?週末のまったりした夜にはついこの枠のドラマをみてしまうのだが・・この作品はちょっと違う。

なんとなく香港映画と台湾ドラマのにおいを感じるのだ。
堂本光一君演じる「スシ王子」ことマイズツカサの師匠はブルス・リリーって!!
もうすでに香港アクションに頭を犯された人間がかかわっているにおいがプンプンしてくる。

そして、「スシ王子」の活躍っぷりがどうも、周星馳(チャウ・シンチー)の「食神」や「カンフー・ハッスル」なのだ。

まず。毎回行われる寿司対決(刺客と寿司対決をするのだ!でも刺客ってさ・・)では、寿司を握るアクロバティックな風情や審査員のリアクションも・・・どっかで観た事あるような〜

だいたい、「魚の目症候群」とかいって魚の目をみると髪の毛が全部逆立って突然、強くなるなんて・・・これもどっかで観た事無いか??

毎回観終わったあとには「くだらなかったな〜^^!!」と思いつつおバカな内容に次回が気になり、チャンネルを選んでしまう今日この頃である。

■ちなみにスシ王子の弟分、河原太郎こと中丸雄一君がキュートである。
また、脇を固める出演者も渋いし、エピソードごとに変わるヒロインも可愛い。
http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/index.html
0

ナイスガイ  アクション

すでに観たのか??まだ観ていないのか??タイトルももちろん知っているし、DVDのジャケットはすぐに思い出せるのだが、ストーリーがイマイチ、ピンとこなかったジャッキー主演「ナイスガイ」がCSで放映されていたので、録画してみてみた。

歌だけはメチャクチャ記憶にあるのに・・観てみると・・・内容は「?」観たような??観た事無いような??でもジャッキー作品は日本語になっているものはほとんど観てたはずなんだけどな〜・・・・。と思ったら、この作品にも思わぬ方が・・一瞬「デジャ・ヴュ」かと・・そう「レッド・ブロンクス」とほぼ同じ役でエミール兄さん(周華健 エミール・チョウ)がカメオ出演したいたのだ。

内容は、切れたジャッキー・・・というか、かなりハチャメチャな内容。
監督は洪金寶(サモ・ハン)だが、一体誰の趣味なのか??このテイストは?と思ってしまう。

全体的な雰囲気は「レッド・ブロンクス」にちょっと似ているが、ジャッキーとヒロイン(このヒロインがまた、必要かどうか疑問が残る・・)以外の出演者はほとんど東洋人ではないというところも、アメリカ進出を狙ったものだとは思うが、個人的にはあまり面白くないところだった。

■ナイスガイ紹介
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83915/

0

またまたのラブラブぶり  甄子丹

兄さんのラブラブぶりがまた伝えられている・・。
ほんとにこの二人微笑ましいけど・・おかしい・・

http://www.epochtimes.com/b5/7/8/24/n1812428.htm
0

ミスター香港  日記

香港無線電視(TVB)主催の第3回「ミスター香港」でグランプリで獲得した「ベンジャミン・ユン」・・・なかなかのグッド・ルッキング・ガイです。

http://www.recordchina.co.jp/group/g10765.html
0

熱中症  日記

私事で・・恥ずかしながら、熱中症になり、救急車で病院に搬送されてしまいました。
激しい頭痛と吐き気で朦朧としてまともに歩けない状況でした。

みなさんも、暑さにはお気をつけくださいませ。
0

七人の侍  甄子丹

章子怡(チャン・ツィイー)が出演することで、話題になっているらしい「七人の侍」だが、ドニーさんの名前も挙がっているらしい。ということで、ここに載せてみた。
その他ジョージ・クルーニーの名前も挙がってるって、どんな話やネン!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000001-eiga-movi

七人の侍とドニーさんといえば、「七剣(セブン・ソード)」だが、なんかこのネタ知ってるよな〜と思って探したら2006年5月30日に同じことを書いていた。

http://star.ap.teacup.com/seibumonz/304.html#comment

☆こういう企画ってなかなか進まないんだよね。沢山上がった案の中で実際に作品になるものってどのくらいあるんだろうか?
よくある「構想○○年!!」なんていうのもあながち嘘じゃないのかな〜と思ったりする。
0

ラベンダーの咲く庭で  電影・電視

どこかの海岸に打ち上げられた「ピアノマン」の漂着とあわせて話題になり、気になっていた作品だったのだが、結局劇場へは足を運べず、CSで放映されていたのを見て楽しんだ。

この作品は、今までの生活にはない新しい経験が引き起こす戸惑いやときめきが描かれていたように思う。そしてその作用は年齢も性別も関係はないのだ。

静かなイギリスの田舎町で平穏に暮らす老姉妹が嵐の夜に海岸に漂着した青年を見つけたところから話は始まる。

今まで静かになんの変化もなく暮らしてきた妹は、青年の面倒を見ているうちにひそかな恋心を抱く。

その恋心は姉妹の中にもちょっとした摩擦を起こしたり、彼への態度へと現れたりする。

彼女が彼を思いながら綺麗な長い白髪を梳いているシーンと彼を思い彼が使用していたベットで眠るシーンではとめようもない心の動きと彼女の現実に、つい自分自身の将来を投影させて胸が痛んでしまった。

そして、「人生は不公平だ」と嘆く彼女に、思わず「現実ってそういうもんだよね」とまたまた、自分を重ねるのであった。

最終的に老姉妹はまたもとの平穏な生活に戻っていくのだが、きっとこの人生の「ハレ」だったときめきは忘れないだろう。という余韻を残して幕を閉じる。

人間やっぱり、たまには新しい経験をして「おたおた」したり感情を揺り動かされることをしたほうが人間らしいよな〜というのが感想。
枯れてしまうより、いつまでも現役でいたいよね〜。

美しく穏やかなイギリスの田舎の風景とそんな示唆にとんだストーリーで、マンネリの生活をしている私はやや活性化されたように思う。

人生にちょっと慣れたと感じている大人が見るのにふさわしいような気がしたが、どうだろう??

2004年の作品
イギリス


■「ラベンダーの咲く庭で」オフィシャルサイト
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/lavender/
0

rogue assassin  李連杰

ジェット・リー主演映画「ローグ・アサシン(玩命對戰)」が10月に公開される。
相手は「トランス・ポーター」のジェイスン・ステイサム。
予告編を見たが、なかなかカッコイイ映画のようだ。
李連杰の映画にハズレはまずないからな〜。

☆日本の公式サイト
http://www.rogue-assassin.com/


■アメリカでは8/24に公開予定らしい。タイトルは「WAR」
http://www.warthefilm.com/

台湾でも8/31公開。このポスターはカッコイイ。(アメリカ版と同じみたいだけど・・)
■中文版
http://rouge.cmcmovie.com/#
■台湾の新聞サイト
http://news.epochtimes.com.tw/7/8/14/62880.htm


0

チャリティーレース  李連杰

李連杰(リー・リンチェイ)主催の芸能人チャリティー・レースが上海のレース場で8/13に行われた。
集合写真には、芸能人レース大会には必ず顔を出している林志穎(ジミ・リン)さんと錢嘉樂(チン・カーロッ)の顔が見える。そして、相変わらずジミリンさんがよい成績だったらしい。

http://ent.people.com.cn/GB/1082/6103512.html
http://ent.tom.com/2007-08-14/000E/23988174.html
http://f1.sports.sohu.com/20070812/n251544539.shtml
0

導火線の見所はアクションだけじゃない?  甄子丹

8/3から公開されたドニー兄さん主演の「導火線」。ルイスとファン・ビンビンちゃんとのベッドシーンも話題らしい。

香港に見に行く時間がないから、日本でも、はよ公開してくれ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000027-rcdc-ent

http://movie.sina.com.hk/cgi-bin/mv/movies.cgi?l=1
☆けっこう人気があるらしい。
0

燃えドラのリメイク  アクション

李小龍の代表作「燃えよドラゴン」のリメイクの企画が上がっているらしい・・・。彼が演じた役は新人らしい。彼の精神がそのままリメイクされるのか?ストーリーを読んだ感じでもリメイクといっていいのか?気になるところである。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000005-eiga-movi
0




AutoPage最新お知らせ