快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

マック・ポーク  華流(台湾・中国)

マクドナルドは「マック・ポーク」の発売をはじめた。
映画「スーパー・サイズ・ミー」を観て、マックから遠ざかっていたが、台湾で食べた「ポーク」のパティのハンバーガーが美味しかったのが忘れられず、発売のCMを見たその日に買いに走った。
台湾のものよりしょうゆ味が強くて和風な感じがした。

個人的にはビーフより好きだ!!価格をもう少しあげてもいいから、もう少し大きいレタスを入れて欲しいな〜。

■マクドナルドジャパンのサイト
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2007/promotion/promo0712_2.html

■台湾のマクドナルド 
http://www.mcdonalds.com.tw/
(2)が豚肉バーガー、(3)が豚肉たまごバーガー
0

少林寺映画祭  アクション

少林寺映画祭が少林寺であるかも!!なんて記事をみて興奮してしまった。
そういえば、少林寺関連の映画ってすっごく多いもんね。

もしこれが実現した暁には参加してみたいが、「カンフーオタク」の集まった会場を想像すると笑ってしまう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000000-rcdc-cn
0

導火線  甄子丹

甄子丹さん作品「導火線」の出演者とのトーク。
http://ent.sina.com.cn/m/2007-07-24/ba1650724.shtml

文章はあとでゆっくり読もうと思う。コリンさんもいつまでも若いね〜。


http://ent.sina.com.cn/m/c/bn/2007-07-27/173717903.shtml

これは動画!!語ってます。


http://ent.sina.com.cn/m/c/2007-07-27/12001654523.shtml

呂良偉との共演の様子。渋いわ〜
0

甄子丹さんが見られるかもしれない情報  甄子丹

もしかして、もしかして〜のとある筋からの情報です♪
8/5(日)「K−1in香港」にもしかすると兄さんが現れるかも!!
という情報が!!

本当に現れるかどうか?あるいは見られるかどうか?は、実際に見てみないとわかりませんが、やや期待して観ようと思ってます。

「K-1 ワールドGP2007 in 香港」
0

ドニーさんの誕生日  甄子丹

7/27はドニーさんの誕生日だった。
新作「導火線」も注目され、すっかり大御所の仲間入りの兄さん!!
44回目の誕生日おめでとうございます。

新たな活躍をお祈りしたいと思います。
0

金城くんの同級生  華流(台湾・中国)

たまたま、一緒に仕事をしている人の同僚(その人は二つの職場を掛け持ちしている)が台湾の日本人学校で金城君と同級生だったとのこと。彼女とは何回か会ったことがあるので、今度ゆっくり話を聴いてみたいと思っている。学生時代の金城君ってどんな子だったんでしょう??

一緒に仕事をしている人が彼女から聴いた話によると金城君はお母さまが台湾人だけあって、彼のお弁当だけ、完璧な中華弁当だったそうだ。
0

謝霆鋒  香港

「男兒本色」の大ヒット記念パーティーが7/24に行われたらしい!!
そこに現れた謝霆鋒。確かにちょっとお疲れ気味かも・・。でもだんだん精悍な大人の雰囲気が出てきて、ホントにこれからが楽しみだと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000020-rcdc-ent
0

男兒本色  香港

香港映画「男兒本色」の成績が気になっていたが、3位にランキングされていた。
1位は「ケロロ軍曹2」なのであります!!
っていうことでなかなかの滑り出しのようだ。

http://hk.movies.yahoo.com/nowplaying.html
0

余文樂の後姿  日記

近所の看板。
この後姿は余文楽かな〜とずっと気になっていたのだが、CMを見て確信した。

クリックすると元のサイズで表示します


今まで「あゆ」のことなどほとんど気にしたことがなかったが見入ってしまった。(笑)
0

ひさびさだけど、カッコイイから載せちゃう  杜徳偉

アレックス兄さんが大陸のトーク番組に出演するらしい。掲載されている写真があまりにも好みなので掲載してみた。
クリックすると元のサイズで表示します

兄さん、いろいろなご意見はあると思うが可愛いのだ〜。

http://yule.sohu.com/20070723/n251199333.shtml
0

甄子丹と陳木勝  甄子丹

中国のトーク番組「娯楽現場」に甄子丹が登場し、「龍虎門」に出演していた謝霆鋒と余文樂が出演し、7月に公開される「男兒本色」の監督である陳木勝(ベニー・チャン)へ対する気持ちなどを語ったらしい。
しかし、二人は甄子丹主演「精武門」でも一緒に仕事をした仲だという。

詳しくは番組を見て!!なんて書いてある。番宣だな〜。でも観たい!!

http://yule.sohu.com/20070717/n251108161.shtml

ちなみに陳木勝といえばジャッキー主演の「新ポリスストーリー」の監督だけど、一番危険なスタントをしていたとメイキングでみたけど。。。そんなところがカッコよくて好きな監督の一人なのだ。
0

ザ・ホスピタル  華流(台湾・中国)

NHK(BS)で放映するんだ〜。いよいよ台湾ドラマもポピュラーになるんだろうか?

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2007autumn/index.html#hospitalBlock

10/4 木曜日 23:00〜
まだ観てないから楽しみにしてよ〜。
0

魁クロマティ高校  電影・電視

タイトルを見たとたん気になった「魁!クロマティ高校」を観た。
妙にずれてて日本映画好きにしてはたまらないテイスト・・・。
と思っていたら、突然現れた「少林寺隊」!!
これはまさに李連杰(ジェット・リー)主演の「少林寺」そのもの!!
それもかなり細かく研究され尽くしている感があった。
きっと香港関係者かかなりのフリークがいるに違いない!!
とエンドロールをみて「はた!」と気が付いた。
そうだ、香港映画など国際的に幅広く活躍している「下村勇次氏」がアクション監督だから頭の片隅に記憶が残っていて、気になったんだった!!

我ながら自分のボケっぷりに笑い・・・。

しかし、そんな先入観もなくあまりのシュールさと主演の神山君こと須賀貴匡(スガ・タカマサ)の妙なイケメンぶりにひきつけられ一気に観てしまった。

ちなみに出演した「宇宙猿人ゴリ」の歌にも笑えたし、隅々が爆笑で、個人的には疲れた心と頭によく効いた気がする。


2005年の作品。

http://www.starchild.co.jp/kurokou/index.html

0

やっぱり、努力だわ〜  日記

アンディ・ラウが46歳とは思えない素晴らしい腹筋を披露したそうだが、
かなりの食事制限をしているらしい。
以前にも太りやすいので努力しているという記事を読んだが。。
さすが努力のアンディなのだ。


http://www.hualiu.net/news.html?g=1&i=3082
0

ブルース・リーの命日  アクション

本日は李小龍先生の命日である。
たまたま家族が注文していた李小龍のリアルなフィギュアが届いた。

彼の作品を見るたびにパワーが湧く。
もう少し沢山の作品が残っていたらなぁ〜。
残念だと思う日々である。

0




AutoPage最新お知らせ