快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

許紹洋 掲載雑誌「Hao Cool!!」  許紹洋

またまた、新しいムック本が出版された。
「Hao Cool!!(ハオ クール)」(とってもカッコイイって意味かな?)
サブタイトルに「華流スターファイル2006/台湾 香港 中国」
となっている。

「許紹洋」はNEWSTARの項目に1ページ掲載されている。
内容は、9月の来日記者会見のものらしく、あまり目新しい
トピックはなさそう。
ただし、巻末にサイン入りポラロイドプレゼントあり。

特集は「F4」。
それ以外に華流的明星名鑑がついている。イケメン探しに一役買いそう。

カドカワムック 定価1,200円
0

新年快楽!!  日記

本日は(昨日)春節!!(中国のお正月)である。
土曜日は友人の中国語学校の先生が元上司宅
(上司の友人でもある・・複雑)
の餃子パーティーで餃子を作るということで、
手伝いに行ってきた。

小麦粉を練って、皮から作る餃子はとても美味であった。

その家ではスカパーの「CCTV大富」を契約しており、
「春節晩会」を放映していた。
謝霆鋒が黄色いチャイナ服を着て出演していたりしていて、華やかな
様子が伝わってきた。

ちなみに餃子は、めでたい食べ物の一つだそうだ。
今年はもっと、中国語がわかるように励みたいもの・・・。

0

1/29は春節♪  日記

1/29は春節だ。
中華系のところでは、お正月のお祝いがある。
そういえば、SARS騒ぎの年の旧正月に香港に行った事がある。
(春節のあとすぐにSARS騒ぎになった。しかし、そのころ広東省では
「鳥熱」の患者がいると言われていた)
花市や花火大会があって華やかだった。
また、公園やホテルなどでは獅子舞も見られるし、中国ムードを満喫できた。
その年は、ちょっと調子が悪いという噂だった張國榮(レスリー・チャン)も春節のコンサートに参加していて、「元気になって良かった」などと
思っていた。

また、そのうち春節の香港を旅したいものである。香港政府観光局HP

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

0

許紹洋 掲載雑誌 「ASIANシネマテレビ LIFE vol5」  許紹洋

許紹洋は2ページのみの掲載だが、グラビア写真が白黒でめちゃくちゃカッコイイ!!
直接取材の記事なのか?今までの雑誌とは違う内容も多少ある。しかし、なぜか唐突に黎明(レオン・ライ)と共演したいというコメントがあり、
これでは、あまりに脈絡がないので、誌面の都合もあると思うが説明が欲しいところだ。

巻末プレゼントには9月来日時のサイン入りポラロイド写真あり。
この写真かなり、よく撮れている気がする。応募方法は「本についている読者はがき」を送ること。

ちなみに、今回の号はさらっと見たが、香港、台湾、中国の映画、ドラマなどちりばめられていて、今までのムック本より、読み応えがありそうな気がする。

発行:学研 定価:\1,050(税込) 
0

洪金寶と対面!!  見てきました明星

本日、とある企画で、洪金寶(サモ・ハンキンポー)とご対面!!
気さくで優しい感じの方で、さすが、大哥大(大兄貴)だわ〜。
今回は奥様との来日で、妙にラブラブな二人・・・。
詳細はまた後日アップすることとする。

0

李連杰と周杰倫  李連杰

李連杰(ジェット・リー)が「霍元甲」のプロモーションのため台湾へ23日に行ったとのこと。そこで、この映画のテーマ曲を歌っている周杰倫(ジェイ・チョウ)とツーショット。

クリックすると元のサイズで表示します
大紀元


友人の何人かはかつて、香港で低迷していたころの李連杰にご馳走してもらったことがあるらしい。(知り合いが李連杰が友人だったとのことで)もはやそんなことも「かなわない」くらいカリスマ同士のツーショットだ。



0

SPL記者会見  甄子丹

本日、都内で「SPL(殺破狼):<邦題>狼よ静かに死ね」の記者会見
があった。甄子丹(ドニー・イェン)、洪金寶(サモ・ハン・キンポー)、呉京(ウー・ジン)の3名が登場した。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060123/

ドニーがアクション監督をした「修羅雪姫」の主役「釈由美子」も加わり華やかな記者会見だったようだ。
0

ジャッキー&タッキー  香港

マカオにオープンした「英皇娯楽酒店(グランド・エンペラー・ホテル)」の記念式典に成龍(ジャッキー・チェン)とタッキー(滝沢秀明)
が参加したところを「目覚ましTV」で放映していた。
(内容は二人が共演するかも?!っていうニュースだったけど)

テープカットシーンが映し出され、タッキーの隣に張學友(ジェッキー・チュン)がいたので、チェックしていなかった芸能ニュースをみてみたら、劉徳華(アンディ・ラウ)、謝霆鋒(ニコラス・ツェ)、Twinsなどが出席していたとか。
ここって、「英皇(EGG)」と関係あるんだろうか?

許紹洋が張學友とか陳奕迅の歌を歌うって言っていたので、今度の会社は「もしや?」と思っている。
もしかすると、いずれは、許紹洋がいたりして・・

そういえば、シン・ヒョンジュン氏もいたらしいけど・・・。
0

翻訳の真似事  許紹洋

先日のFCのチャットの内容について翻訳の真似事をしてみた。
(国際FCには無断だが・・・)
Ambrose Hui”A1”【★1/20許紹洋のチャット記録勝手に翻訳】

ご興味ある方はどうぞ♪
0

許紹洋の会話  許紹洋

1/20の許紹洋の会話をもう一度みてみた。
ああ勘違い!!
冒頭部分!!許紹洋は大型(42)の液晶TVを購入したとのこと。それで、DVDとかPS3とか言っていたようだ。
新しい住まいにももう少しで引っ越す予定だということだ。

それから、これは結構大事件!!
以前、実施した忘年会でも話題になっていたが、HKの「新しいレコード会社」に移籍予定の様子。まだ契約が終了していないが、もう少しで発表できそうだとのこと。(こんなこと書いていいんかい?)

少しずつ意味が分かってきたので・・・。また、解読したらup予定!!
0

許紹洋からのメッセージがあった夜  許紹洋

友人のM小姐のお陰で、許紹洋とのチャット(多分許紹洋)に成功した。
昨日の夜中の1時(台湾では12時)ごろに一度登場し、「自動車の話」とか「ラベンダー」の出演者の話とか、「新しいCDや写真集」についての事が書かれていた模様。

その後、続々と迷達がチャットに参加したが一旦彼はフェイド・アウト。
約1時間後に再登場。自動車運転のゲームをしていたとのこと。
「PS3」が欲しいとか言っていたようだ。

その後、日本のコンサートの話や上海で3月から撮影が始まることなどを書いていた。
内容の詳細というか・・・雰囲気だけど、Ambrose Hui”A1”の掲示板に書いてみた。
続きを読む
0

ネットがつながらない  日記

突然のトラブルでネットがつながらない!今は携帯で投稿しているがいかにネットに依存した生活をしていたか実感している。いつ復旧することやら…
0

薫衣草(ラベンダー)   日記

昨日は休暇で、まとまった時間で許紹洋主演の「薫衣草(ラベンダー)」鑑賞!!と決め込んで、ひたすら見ていた。
久々に見たが、凄く新鮮で、「DVDを購入して良かった!!この作品だけは元が取れるよね〜」と家族に熱く語っていたのだった。

許紹洋は無口で、何語しゃべってんのかよく分からないけど、存在感だけは十分だな〜と改めて思ったりした。
(今よりも二の腕が逞しいし、後姿も大きい感じだし・・・その存在感じゃないけど)

なんて、思っていたら許紹洋が台湾で再放送した「薫衣草(ラベンダー) 」を見て感じたことをメッセージで綴っていた。色々感慨深いらしい。。。

もっと代表的な作品に出会えればいいね。などと思ったりして・・・。 

クリックすると元のサイズで表示します

なんとなく、初々しさがあるな〜。Leoったら。
0

記者会見  許紹洋

記者会見は、「薫衣草」の再放送のプロモーションだった様子。
(もっと中国語が理解できればね・・・)
許紹洋へは例のごとく陳怡蓉や林韋君の関係の質問があったらしい。
それから、6月の日本のコンサートや「薫衣草」への思いなどを語ったようだ。
また、日本人が「薫衣草」で使ったカツラを高値で購入すると言ったとかそんなことも書いてあった。
しかし、日本人って札束でなんでも解決する民族だと思われている気がする・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

海外から帰りたてだったとのこと・・。日本分会のカキコミどおり、やっぱりタイにいたのか?
0

許紹洋 記者会見  許紹洋

許紹洋の国際ファンクラブのHPによると、
本日、SET(許紹洋が所属する事務所があるTV局)で許紹洋の記者会見があった模様。
出席は許紹洋と柯以柔(クリス・クー→「薫衣草のジンジン役」)。
二人は同じ事務所に所属しているらしいのだが、記者会見で一体何を発表したのだろうか?

クリックすると元のサイズで表示します

柯以柔は台湾の女の子向けのオシャレの番組(昔のOLクラブみたいな番組でメイクとかファッションとかを紹介する)に出演していたのも見たことがある。薫衣草のときよりずっとかわいくなっていたのが印象的だ。
「フルーツダイエット」で56kgあった体重を44kgにして、本も出版したらしい。


クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに許紹洋と柯以柔は「A1」のMVでは恋人同士を演じて可愛いキスをしている。
※この画像は「薫衣草」の陳怡蓉と許紹洋
0




AutoPage最新お知らせ