快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。


先日、謝霆鋒のファンミーティングへ行った。我ながらミーハーだとは思ったが、もうとめられない。彼のCDはほとんど聞いたことはないが、「ドリフト」を見たときに演技の上手な人だと思った。その後「ジェネックス・コップ」「トランサー」「中華英雄」を見たがどれも素晴らしいと思っていた。
 そして本人を目の前にして、感動!!「とにかくかわいい」でもかわいいの一言ではいえない独特の魅力満載である。
「スター」ってこんな感じなのね・・・・というくらい感じがよいのである。また、ファンにハグを求められて、応じる度にちょっと頬を赤らめる感じがまたなんともいえないのである。
 次は絶対にコンサートにも行くぞという勢いである。
「香港」に行きたい病がまた一気に高まった一日だった。
0

東京国際マラソン  日記

気になったポスターは「東京国際マラソン」のものだった。

本日、東京ドームで実施している「テーブルウェアファスティバル」に参加。今年はどうやら「和」あるいは「アジア」と
「黒」のイメージがテーブルセッティングのトレンドらしい。
「アジア」も以前はどちらかというと「東南アジア」風が主流だった気がするが、今年はどちらかといえば、韓国、中華っぽい感じだ。
集まる人種が「LOHAS的」なのかな?
全体的に自然を意識している作品も多かったように感じた。

ところで、加藤タキさんやら飯田美雪先生やらが回遊していた。
飯田先生はとても100歳過ぎてるようにはみえません!!
0

気になるポスター  日記

ブログのことよく分からないだけど、気が付いたこと色々書こうと思う。
ほんとに単なるストレス解消。

最近気になったポスターが2枚ある。
1枚目はちょっと前になるけど、「箱根駅伝のポスター」。
金に赤のおめでたい風の柄。
初日の出のイメージなのかな〜。
年末に通勤する暗い気持ちの中なんとなく心が晴れやかになる1枚だったし、自分の中では相当なインパクトだった。

そして、最近目にしたのが、「マラソン」のポスター。どこのなんていうマラソンなのか、記憶にないが、ひたすら走っている風のランナーの走ってきた道がレインボーカラーになってるというもの。

両方とも、といっても両方マラソンだけど、
忍耐と精神力と体力が必要なスポーツである。
まさに今の自分に欠けている「忍耐」と「精神力」。
本能が「頑張れよ!!」と語りかけているのか・・・。
まぁ、そんなことなくて、マラソンも煌びやかにっていう
広告代理店の意図かもね。
0




AutoPage最新お知らせ