快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

葉問前傳  電影・電視

甄子丹主演の「葉問」人気でこちらもなかなかの興行成績だったいう「葉問前傳」を観た。
甄子丹演じる葉問の青春時代を描いたもので、パッケージを見て、主演の杜宇航がなんとなく兄さん似であり、一瞬兄さんかと・・・また、葉問の長男まで引っ張り出して、監督は人肉饅頭のハーマン・ヤウ氏。となるとやや怪しい作品かも・・とやや期待をもってDVDを購入した。

主演の葉問はそのド兄さん似である杜宇航が演じているのだが、そのほかの出演者は洪金寶に元彪、樊少皇、黄奕、徐嬌などなかなか豪華な顔ぶれだ。

観終わった感想。よくできていて面白かった!なかなかほろ苦い青春映画の感もあり楽しめた。ここにも反日の影は多少あるが、どちらかというと葉問の生い立ちをさわやかに描いたという感じだった。残念だったのは、主演の杜宇航の演技がややぎこちなかったこと。

しかし、青春映画好きの自分にとってはなかなかのツボ!
清く正しく美しい葉問先生の青春時代をカタログ的に垣間見たという感じ。ちなみに葉問の妻になる張永成を演じる黄奕の清楚な色っぽさも良い。この人はこのくらいの時代のお嬢様の役が合いそう。

なかなか楽しめる作品だった。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ