快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

ウォーロード(投名状)  李連杰

試写会に行った。
すでに香港で買ってきたDVDでみていたのだが、細かいところがよくわかっていなかった。
今回日本語字幕をみて、しみじみ良く出来た作品だと思った。
まさに死ぬのは簡単だが生き抜くには難しい時代を自分の信じる事のために生きた男たちの物語だった。

DVDを観た時も勿論感じたのだが、この作品の李連杰の演技には迫力がある。昨年、香港電影金像奨で最佳男主角(主演男優賞)を受賞しただけあったかも・・・。

作品の方も2008年45回台湾金馬奨では、最佳導演(最優秀監督)、最佳劇情片(最優秀作品)、また、2008年27回香港電影金像奨でも最佳導演と最佳影片(最優秀作品)を受賞してるしね。

あまり明るい気持になれないかもしれないが、しっかりとした骨太の作品で演技派の李連杰も楽しめる。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2009/5/31  22:36

 

「ウォーロード/男たちの誓い」★★★★
ジェット・リー 、アンディ・ラウ 、金城武 主演
ピーター・チャン 監督、2008年、113分、香港、中国




「中国・清朝末期。太平天国の乱が起こる中
義兄弟の契りを結んだ3人が乱世を戦い、
やがて悲劇的な結末を迎える、  




AutoPage最新お知らせ