快樂浪漫ちっく〜精武門ズ日記・2」へ近々引越し予定です。

 ★武術映画の傑作「精武門」にはまり、このタイトルを付けてみました。
     「精武門ズ」管理人が作った「精武門」関連作品のみ紹介しているHPです。気が向いたらど〜ぞ。

王妃の紋章  華流(台湾・中国)

4/12から公開中の「王妃の紋章(満城尽帯黄金甲)」。
TVでのプロモーションをいくつか観たが、私が観たのがタマタマそうだったのかもしれないが、そこで紹介されるのは、監督の張芸謀(チャン・イーモウ)と豪華な衣装。たまに、鞏俐(コン・リー)、周潤發(チョウ・ユンファ)が出てくるくらいだったようだ。

中華圏だと周杰倫(ジェイ)なんて結構話題になってたのにね〜。

中国人が思う、日本で売れそうな中華系タレントは?」なんて記事にはジェイは2位だったんだけど。

話題にしてもどこにもメリットないのかな〜?それとも、もともと知っている限られた人たちの世界の話なのかな?


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2008/4/19  14:20

 

「王妃の紋章」★★★☆
コン・リー、チョウ・ユンファ主演
チャン・イーモウ監督、香港、中国、2006年、114分



天下を取るための政略結婚で結ばれた
王と后、
どうやら王は王妃の薬に毒をいれているらしい、
目配せや表情だけで
心の内を表すような
様式や... 




AutoPage最新お知らせ