2011/5/16


保育士の今年の課題曲が、すでに発表されています。

今年は・・・

@思い出のアルバム
Aあめふりくまのこ

2曲とも 審査員の前で弾き語りをしなければなりません。

8月の筆記試験を合格すると 10月に実技試験が受けられます。

今年、挑戦するYさんがレッスンに通っています。1レッスン制です。

課題曲の練習を中心に 筆記の音楽問題を解説しながら解きます。今後はビデオ撮影したり、本番を想定した練習もします。

実は、私も挑戦します。実技は合格できると思いますが、筆記は10科目に及ぶので、これが難関です。

必勝!!!
1

2011/5/15

チャペルオルガン  わたしの音楽活動

甲府のホテル談露館のブライダルフェアにて

迎賓時のピアノと 模擬結婚式でのオルガンを演奏いたしました。

ピアノはヴァイオリンと一緒だったので、とても華やかでした〜。
迎賓なので クラシックが多いのですが、今回は「オンリー・タイム」も演奏しました。
すてきでしたよ〜。

新郎新婦入場は さすがに緊張しますです! 

新郎新婦はモデルさんなのですが、私も若かりし頃 ブライダルモデルをやったことがありました。ウェディングドレスは 本番でなくても うれしいものでした。遠い記憶。。。
0

2011/5/6

発表会 盛会のうちに。  イベント

クリックすると元のサイズで表示します

今回は、いつものピアノと歌の演奏のほか、生徒さんの友人やご家族に賛助出演していただき、フルートとピアノが2組と、小3トリオが学校で習ったリコーダーを披露したりと、目にも楽しいステージでした。

ステージで聞こえるピアノの響きがすばらしく、数日間その感触が残っていたほどでした。こんなところで練習できたら、出来栄えも200%UP間違いないでしょうね。

写真の背面にパイプオルガンが入るそうです。その分の空間が響きを増やしたのでしょう。

次回は 1年後の3月25日(日)韮崎文化ホールです。
1
タグ: 発表会 ピアノ 山梨



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ