2010/12/20

コンサート in 保育園  わたしの音楽活動

韮崎市内の保育園のクリスマス会で コンサートいたしました。

第1部はサンタクロースとニーラが登場し、良い子にプレゼントを配りました。
みんな大喜び。中には、謎のサンタとニーラのデカさに圧倒され、泣いてしまう子もいましたね。

第2部は、私と木下昌美先生のピアノデュオです。プログラムは・・・

1  クリスマス・メドレー(連弾)

2  きらきら星 3 こぎつね(2台)
    おゆうぎ会で年長児はピアニカ奏をした曲です。

4  園児によるデュオ体験コーナー
    2&3を その場でやりたい子に1人ずつ挑戦してもらいました。
    タッチが弱く音が出ず。ピアノをやってる子との差が歴然で驚き!

5  リトルピアニスト登場
    Reoto稲葉が得意の4曲を披露。途中から映像あり↓


6  トトロ特集
    ねこバス(連弾)

7   風のとおり道(うた&ピアノ)

8   となりのトトロ(うた&ピアノ)
     みんな自然と歌いだし、盛り上がりは最高潮に!


9  東京ディズニーランド・エレクトリカル・パレード(2台)
   1台はデジタルピアノだったので、音色を変えて演出。

10 ジングルベル・メドレー(2台)
    ジングルベルの歌声も手伝って楽しくフィナーレ
   


何といってもライブはいい! 観客は0才〜6才なので飽きさせないことが第一でしたが、心配無用。目の前で大きな口を開けて大きな声で歌っている姿に、珍しいものを見るように釘付けになってました。ライブ・マジックを久々に実感しました。

クリックすると元のサイズで表示します
私-韮崎市のゆるキャラ「ニーラ」-昌美先生
0

2010/12/5

クリスマスパーティー  イベント

恒例のクリスマスパーティーをしました〜。
お昼ごはんを食べたあと、カラオケとビンゴでプレゼント交換を楽しみました。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ