2007/1/19


甲府湯田高校 音楽科にめでたく合格しました。

受験生はY恵ちゃん(中3)です。湯田高校には推薦試験と一般試験があり、この度は推薦試験に挑戦しました。内容はピアノと声楽の実技と親子面接。ピアノは、ハイドン・モーツァルト・ベートーベンのソナタ第1か3楽章から1曲。声楽は課題が日本歌曲・イタリア歌曲から5曲あって選択。

Y恵ちゃんは、力強さがよい点のひとつだったので、ベートーベンを選びました。また、声楽はなじみのある「夏の思い出」。

いつものレッスンでは、これにコールユーブンゲンと音楽理論他を組み込みました。実は、Y恵ちゃんは1年前に受験のために他の教室から移籍してきたので、指導上難しいこともありましたが、今回は入試内容に目標を定めて進めました。さらに高校主催の講習会にも参加し、実技レッスンも受けました。

複数の見解は必要です。当教室のレッスンでは、検定やコンクールに向けては他の先生を招いてレッスンを受けてもらうこともします。

これから入学までの2ヶ月間は、高校での勉強に必要な技術やレパートリー、理論を中心にレッスンします。

おめでとうございます。
0

2007/1/5


18:00〜22:00
韮崎市 台湾料理 姉妹亭

昨年に続きオファーいただきましたが、年末からの体調不良のため演奏だけにし、ヴォーカルはピアノの生徒でもあるお店の娘さん、Yちゃんに頼みました。名ヴォーカリストでしたよ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ