2006/7/11

PTNA ピアノコンペティション  イベント

甲府市 芸術ホール

今回は、グレードテストにシフトしたので、誰も参加しませんでしたが、運営スタッフとして参加しました。今回はじめてホールで行いました。

30名ぐらいが地区予選に通過しました。発表のときに、うれし涙を流している人も見られ、ぜひ、来年はうちの生徒さんにも参加してもらおうという気持ちになりました。
0

2006/7/11


当教室ではグレードテストにカワイ音楽研究会を採用しております。

今日は10級を小学3年生のYちゃんが受けました。
課題曲 バイエル100番  選択曲 ラ・クカラチャ

Yちゃんは、もう少し上の級でも合格できそうです。今年度にもう1回か、来年の飛び級に挑戦しましょう。


7月30日報告 合格しました
0

2006/7/1

オルガニスト  わたしの音楽活動

甲府市 ホテル談露館内チャペルにて

今日は、オルガンを弾きました。結婚行進曲や賛美歌を演奏します。かなり重要な部分なので、始めは緊張します。しかも、動きに合わせてなので気を遣います。今日は、フルートとのアンサンブルでした。

このチャペルは、オルガンの位置が牧師の隣で、新郎新婦の、特に花嫁さんの顔が間近に見られます。やっぱりホンモノは感動させられます。時々、至近距離で見つめあうふたりが、照れ隠しかプッと吹き出すこともあって、和みます。

やっぱり女性はこの時が一番美しいですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ