2011/10/17

日本選手権東京港大会  今日の出来事

昨日開催された日本トライアスロン選手権に出場し、結果は19位でした。

稲毛勢は細田選手が優勝、上田選手が2位、杉本選手が4位と大会を盛り上げてくれました!

細田選手は日本選手権初優勝。
終始トップで走る姿はとても頼もしかったです!

私自身の結果に対しては悔しい、満足はありません。
とりあえず完走できて良かったです。

スイムで第2集団から10秒遅れてしまい、第3集団でレースをすることになりました。
遅れてしまったけれど、バイクもランも本当にたくさんの応援をいただき、最後まで集中を切らさずに走ることができました。
ありがとうございました!

笑ってなくて意外だったという声があったとかなかったとか。。。

来年は、やはり前でレースがしたいと走りながら感じたので、ちょっとずつトレーニングしていこうと考えています。

ずっと抱えていた怪我も良くなり走れるようになってきたので、身体も心も充実してきています。

この3週間集中して(焦って!?)練習を詰んだのですが、やはり仲間と練習をするのは楽しく、継続することができました。
この気持ちを忘れずに来年へ向けて動いていきます。

このお台場での大会を開催するにあたって多くの方のご尽力があり、また約100名の選手のために何倍もの方が支えてくださいました。
今年も舞台を用意してくださり、本当にありがとうございました。

来年は更にトライアスロンにチャレンジする方が増え、怪我なく健康に楽しんでいただけるように、心を込めて指導に携わっていきたいと思います!

これからも宜しくお願い致します。
10

2011/10/10

目指すもの  今日の出来事

ご無沙汰しています!

横浜大会から更新が滞っていました。

それから練習をやっと始めて、かなり良い集中力でトレーニングができています。

たった3週間ですが、身体も変わってきました♪

またその3週間コーチという仕事は・・・と日々考え、アドバイスも頂きながら過ごしています。

自分がなりたいコーチとは??

昨日の情熱大陸で特集されていた富士山でツアコンのスペリャリストの方の話を見て、答えはそこにもありました。

そこの領域に行くまでに、やるべきことがたくさんあります。

来週末に控えた日本選手権に向けて無事に完走できるようにと焦っていますが、一緒にトレーニングできる仲間がいて楽しくやっています。

自分が楽しんでいなければ、人にも楽しんでもらえないですからね。
今週も楽しくやっていきます!

いつも辛口!?コメントでアドバイスをくださる森田翼さんと。
土曜は1年ぶりにスイム後のバイクに乗りに行って、たっぷりいじめてもらいました。
いつも頼りにしています!

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ