2011/6/30

決起集会  今日の出来事

クリックすると元のサイズで表示します

明日から7月!

トライアスロンシーズンも後半戦、がんばりましょう!
ということで、昨日は稲毛メンバーでたこ焼きパーティをしました!

後半戦、今シーズン初レース、そして初トライアスロンなどなど
たくさんの目標を聞くことができました。

それぞれの目標に向かってがんばりましょう〜♪

仲間とのこういう時間は本当に楽しく、最高の時間です。

0

2011/6/29

Movescount勉強会  今日の出来事

先日SUNNTOの勉強会ということで、Movescountの使い方等を教えていただきました。

以前もご紹介させていただきましたが、ネット上で世界中の方とコミュニケーションを取ることのできるコミュニティで、いろんな方のトレーニングを見ることができます。

もちろん人には見られずに、自分だけで見ることもできます。

クリックすると元のサイズで表示します

私のマイページです。

誰かに見られている・・・というのが、運動を継続する理由づけにもなるようです。
勉強会に来ていた選手達は若干プレッシャー!?

私もがんばってアップしないとです。。。

心拍数を管理することで、より効果的なトレーニングにすることができます!

もう少しで日本語対応されるようなので、楽しみにされていてくださいね!
0

2011/6/23

エチェオンド  

いつもバイクの時に着用しているエチェオンド!
スペインのブランドです。

サイクルクリエーション様にサポートしていただいています。

身体にフィットし、生地も柔らかく、デザインも凝っています。
最近はアシンメトリが人気です。

女性ものは3Dカットが施されているので、ラインがとても綺麗です。

夏物が届きましたので、ご紹介します!

クリックすると元のサイズで表示します

★白のラインがくびれを強調してくれて、スリムに!

クリックすると元のサイズで表示します

★こだわりのジッパー!これはシルバーですが、ピンクなどもあります。

クリックすると元のサイズで表示します

★黒地の部分は星が入っています。パンツとお揃いです。

写真はありませんが、日本限定でレディースのみで展開されている、UV加工がされたロングパンツも送っていただきました。

やはり女性は日焼けが気になりますからね。
そして太陽に当たるだけで体力消耗をするので、できるだけ肌を覆ってあげた方が疲労を抑えることができます。

昨日今日と陽射しが強くなってきたので、早速着用してみたいと思います。
土曜に乗りたいけど・・・雨予報。。

エチェオンドはとにかく生地が良く、ノンストレスなので、一度ぜひ触れてみてください!

千葉であればフリートさんで取り扱いしています。

ネット購入であれば、サイクルクリエーションまで!
http://www.etxeondo.jp/

また2011年秋冬物を先日拝見したのですが、生地がさらに進化していました。
薄いのにも関わらず高い防寒効果があり、伸びも抜群です。

なにより、、、おしゃれ♪
これバイクジャージなの!?
というデザインに仕上がっています。

寒いのは嫌ですが、冬物がいまから楽しみです!
2

2011/6/19

久しぶりの大井埠頭  今日の出来事

5.6年ぶりに大井埠頭でバイクに乗ってきました!

今日はチームアオヤマのバイクセッションで、江戸川を走る予定でしたが、急遽行き先は大井埠頭へ。

目的はスピードを上げるのではなく、じっくりと走ること。

といっても良さそうな集団がいたら後ろについて、お邪魔されてもらおうと思って…

前に来た時よりも女性が多く、今日は子供も走っていて、初心者っぽい50代くらいの女性が1人で乗っていたりと、安心して走れるコースだと感じました。

前といくつか暗黙の?ルールが変わっているようでしたが、安全に走る為には基本的なルールを守ること。

集団によって走り方、手信号の有無が違い、けっきょくあまりお邪魔せずに1周9キロを4周回してきました。

そして…残念なことに事故が起きていました。

その人はさっき見かけた50代くらいの女性。
手当てをしてもらっていたので、通り過ぎてしまいましたが脚をケガされていました。

現場は駐車場へ入る場所だったので、たまたま前を走っていた人が急に中へ入ったのか、手信号を出さなかったのか、それとも手信号を見落としたのかはわりませんが、ロードバイクに乗った人と接触したようです。

特に大勢が集まる場所、集団の中などは気をつけて乗らなければなりませんね。

バイクを買ってから特に乗り方、ルールを知らずに外に走りに行くことは大変危険です。

チームアオヤマは普段あまり乗っていない方が多いですが、乗り方はしっかりしているので、安心して乗ることができます。

自分だけでなく、周りの人も安心してバイクに乗るためには、基本的なルールや技術の習得が何より大切ですね。
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ