2011/5/23

青山トライアスロン倶楽部スイムイベント  イベント

イベント直前に告知されたにも関わらず、10名の方にご参加をいただきました。

これから今年デビューされる方、これからトライアスロンにチャレンジしようかな?と思っている方、まずは体力作りから…

と様々な方がいらっしゃいました。

2時間の講習の中で、泳ぎの基本をみっちり1時間半。
陸上での姿勢作り、水中ではひたすらけのびの繰り返し。

けのび、けのび+浮き、けのび+浮き+キック、けのび+浮き+キック+スイムとけのびを徹底的にやりました。

スイムは姿勢と浮く事がまず大事です。

あとキック、プルも単体で練習しました。

残りは海でのテクニックを少しやり、2時間で距離としてはトータルで1000mいくかいかないかくらいです。

ちょっと退屈だったかな?とも思いましたが、なかなか泳ぎ方を教わることがないので、良かったです!
とお言葉をいただくことができ、一安心。

最初はいきなり泳がず、基礎をやることです。

基礎を指導することで、自分のフォーム確認にもなり、また新たな気付きを得ることができました。

ぜひまた次回も!とリクエストをいただいたので、実現することを願っています!

今回イベントにお招きいただいた青山トライアスロン倶楽部様、ありがとうございました。
4

2011/5/23

稲毛デュアスロン3戦目  今日の出来事

日曜朝は6時から恒例のデュアスロン練習(バイク20km+ラン5キロ)をやっています。

朝から心拍MAXになる、かなりハードな練習にもかかわらず、30名ほどの参加があります。

今日は先週よりも身体が動いたものの、バイク中盤での位置どりミスと筋力不足により、the END…。

一列で減速してコーナーを入った後の立ち上がりで付いていけなかった。。

※集団の人数が多いときに、コーナーで後ろにいると先頭からの距離が伸びてしまい、追いつくためにたくさん脚を使ってしまいます。

気持ちを切り替えてランに入ったら、アクシデントによりthe END…

来週は関東選手権前のデュアスロンなので、良いイメージを持てるように練習に臨みます!

恒例の集団写真は…いただけたらアップします(^^)
0

2011/5/19

5月22日(日)青山トライアスロン倶楽部スイムイベントのお知らせ  お知らせ

この度、外苑青山を拠点としたトライアスロンチーム
青山トライアスロン倶楽部様が開催される、スイムイベントの講師を務めることになりました!

【初めてのトライアスロン】シリーズ スイム編

日時:5月22日(日) 11時30分〜13時30分

場所:代々木インドア50

詳細、お申し込みはこちら
http://www.triathlonclub.jp/event/info/00339.php

泳ぎはじめたばかりの方、泳ぎにあまり自信がない方などを対象として行います。

楽に泳ぐためには、水泳ならではの姿勢を保つこと、そして身体の力を抜くことがポイントです。

そのポイントに重点を置いて、泳いでいきます!

そして海で泳ぐ際のポイントも交えていきますので、海が苦手な方もお待ちしております。

これからの大会に向けて、ぜひご参加ください!
2

2011/5/15

稲毛な週末  今日の出来事

本来ならば、5月14、15日は世界選手権シリーズ横浜大会(エリート・エイジ)と開催予定でしたが延期となったため、充実した練習ができました。

普段の土曜はバイクマスターコースなどがあるので、なかなかバイク練に参加できませんが、スイム練後は久々にみんなと乗りに。

シーズンインしたからか、みんな速い速い!
私の心臓はずっとレースペース!

最近距離はそこそこ乗っていたものの、やっぱり稲毛バイクは刺激的です。

練習後はお待ちかねのお風呂タイム。

W杯メキシコ・モンテレー大会で2位となった上田藍選手にレースの展開やメキシコ話をいろいろ聞かせていただき、そして交替浴で身体をリフレッシュさせました。

2人ともお風呂が好きで、長い時は1時間くらい入っています。

今日は朝6時から始まる稲毛デュアスロン!
バイク20km、ラン5キロを走ります。

大勢でのスタートとなったのですが、途中で脚がなくなり、一人旅。。。

ほぼ毎週開催されるので、課題をひとつずつクリアしていきたいですね。

また今日は稲毛からアジアカップソウル大会に細田選手、平野選手、杉本選手が。
ふれあいトライアスロンに2名?、ホノルルトライアスロンに1名出場されています!

ガンバレ!稲毛!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ