2011/4/29

狐の嫁入りライド  今日の出来事

今日は久々に稲毛メンバーとバイクライドに行ってきました。

脂肪燃焼プログラムだから!という言葉に誘われて。。。

6人だったのですが、私を含む5名が5月3日に開催される
筑波8時間耐久レースに出場するため、そこに向けてイージーで乗り込みでした。

クリックすると元のサイズで表示します

★平野選手はnewバイク!

1チーム6人編成で、交代をしていって8時間を走ります。

私は若手男女混合チームで出場です!

耐久レースは昨年の3月ぶりなので、今から楽しみです。

10時スタートなのですが、どうやら出発は3時半との噂が。。。
とても人気の大会のため、場所取りや準備をしっかりするそうです。

話は戻って長柄辺りで晴れているのに、雨がポツポツ降ってきて、
その後も自分達が乗っているところだけが降っていました。

すると関西出身2人が「狐の嫁入りや〜!」と。
関東出身組は、なんのことか理解ができず。

私は「お天気雨」と言っているのですが、どうやら関西では晴れているのに、
雨が降ることをなぜかはわからないけれど「狐の嫁入り」と言うそうです。

ネットで調べてみた一説によると・・・

======
とある昔、村人が雨乞いをするために狐を生贄にするため、
村一番の男を婿に仕立てて、雌狐を騙して嫁にさせた。

男が狐のことが可哀想になり逃がしてやろうとしたら、
雌狐は男のことを好きだったので逃げずに、生贄として崇められた。

そしてその後に晴れていたのに、涙かのように雨が降った。
=======

他にもいろいろあるみたいですが、ちょっと切ないお話でした。

今日の雨は私の思い!?

バイク後にはラン15キロ。
GW初日、良い練習をありがとうございました〜!
0

2011/4/28

京葉ISC プライベートレッスンについてのご案内  お知らせ

この度、京葉インターナショナルスポーツ倶楽部にて
プライベートレッスンのプログラムが開設されます!

走れるように、泳げるようになりたい、

ケガばかりなので身体作りをしたい、

ひとりだとモチベーションが上がらないので、一緒に走って欲しい!


などのご要望に所属コーチ、選手、トレーナーが指導致します。

私は大学生の頃、走っていてコケて骨折をしたり、
走るとすぐふくらはぎが痛くなったりと、脚周りのケガが絶えませんでした。

身体の使い方を学び、使っている筋肉を意識するようになってから、
フォームが変わり、記録向上、ケガも少なくなりました。

健康な身体作り、水泳、自転車、ランニング
コンディショニング、トレーニング論などの指導を承っております。

理想的な動きを身に付けたい、目標を達成したい方は
一度ぜひお問い合わせください!

下記URLをご覧ください。

京葉インターナショナルスポーツ倶楽部
http://www.keiyo-isc.org/private/
0

2011/4/14

ウェットスーツ/may storm  今日の出来事

トライアスロンするならスイムの際に必要なウェットスーツ。

昔からメイストームでお世話になっています。

今日は新調させていただくため、高円寺にあるショップに行ってきました!

メイストームではフルオーダー(首周り、腕、脚、腹など20項目ほど測定します。)で注文ができるので、自分の身体に合ったものを作ることができます。

また薄さも各部位で選べるため、泳ぎ方に合わせることができます。

私の場合は身体が浮いてしまうと泳ぎにくくなるため、全体的に薄くしてあります。

身体が沈みやすい方は厚めの設定をお勧めします!

2年ぶりに採寸したのですが、、、

前回よりも生地が多くなりそうです。。

あとは補給食グッズを購入してきました!

クリックすると元のサイズで表示します

これはグミなのですが、美味しかったですよ。

1袋で約120kcalです。
レース前のちょっと小腹が空くときに食べてみます!

メイストームに行くと新しいものがあるので、商品を見るだけでも楽しいです!
2

2011/4/11

バイク合宿2日目  今日の出来事

昨日と打って変わって快晴の中、稲毛に帰ってきました。

淳一コーチに変わって復路は私がバイクに乗る事に。

北条海岸→フラワーライン→410(清和県民の森)→久留里→牛久→うぐいすライン→おゆみ野→稲毛の約145キロのコース。

適度にアップダウンがあります。

今日初めてビンディングべダル(ペダルとシューズがくっついているもの)で走られる方も見事完走!

素晴らしい走りでした。

昨日は雨風で景色を見る余裕はありませんでしたが、菜の花と桜が応援してくれるかのように、いたるところで咲いていましたよ。

2日間で合計300キロ。
本当におつかれさまでした!

レース会場でお会いするのを楽しみにしております。

そしてまた合宿を開催する予定ですので、ぜひご参加をお待ちしております!

バイクライド中、信号で後続を待っている際に桜を撮ろうとしたら…入ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

4月から大阪より稲毛インターで活動することになった、杉本宏樹選手

日本選手権で2位になっている選手です。

来月のメキシコでのワールドカップからシーズンインです!

ぜひ応援をよろしくお願いします。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ