2008/10/27

2008日本選手権  レース!

昨日の日本選手権では、たくさんの応援をありがとうございました。
2年ぶりのお台場でしたが、あの舞台のレースは最高に興奮します!

このようなレースができるのも、多くのスタッフの方々、
ボランティアの方々のおかげです。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

今年は自分自身の中ですごい波があり、
やっと8月からエンジンがかかってきた状態で、
動きも体重はまだまだですが、良い状態でレースを迎えることができました。

レース中はたくさんのマイマイー!と応援をいただき、
最後まで前を見て、粘って走ることができました。
本当にありがとうございました。

結果としては13位でしたが、今の持っている力は全て出せたので、
これをスタートとして、来年は上に入れるように
冬場もしっかり練習を積んでいきます。

支えてくださった方々本当にありがとうございました。
そしてまた来シーズンもよろしくお願いします。


スイムは水温21度あり、ウエットなしでのレースに。
右2列目の6番目くらいに位置取りスタート。
バトルと前に泳ぐ人でなかなか前に行けず
第3パックでスイムフィニッシュ。

トップとは1分20秒、第2パックとは40秒ほどの差。

バイクに入り、上田選手、田中選手、西選手、蔵本選手の5人のパックに。
2周で差もつまってきて、前も見え始めてきたところで
雨が降ってきて少し慎重になって、一気に開いてしまい
その間に第1、第2パックが一つに。

トップと1分40秒差でバイクフィニッシュ。

ランに入りバイクで余裕を持って乗ることができていたため
走り出しは脚も軽く、出だしもいいペースで走り始めれていた。
2.5`を4周回で少しアップダウンがあるコース。
雨の影響でタイル張りの路面が濡れていて、
上手く力を伝えられていない感じがあった。

5`過ぎた頃で少しずつペースが落ち始めてしまったけど
応援の力でまたペースを少しずつ上げながらフィニッシュ。

スイムで遅れたのも今の実力、バイク&ランは練習通りの走りが
出たかなと思います。
なので結果としては納得していますが、
もう気持ちは来シーズンを向いています。
何をしなくてはならないかは山ほどのようにあるので
一つ一つをクリアして、レベルアップしていきたいと思います。

今回改めて、応援してくださっている方へ結果として
恩返しができるようにしたい、そう強く思いました。
強い気持ちを持って、
来シーズンの準備をしていきたいと思います。

レース後には稲毛で日本選酒権が開催!!
会員のみなさんとお酒を交わしながら、お話することができ
また来シーズンへのパワーをいただくことができました。
ありがとうございます。

またこれからも応援よろしくお願いします。

来週は伊是名で初ミドルに挑戦します!
ラン20`が不安ですが、思いっきり楽しんでレースしてきたいと思います。
そして翌週はツールド沖縄(バイク)で50`!
ここは勝ちにこだわって勝負してきます!!
0

2008/10/26

お台場  今日の出来事

今日のレースは13位でした。

この結果を受け止めてまた上を目指してがんばっていきます。

たくさんの応援の中走ることができて最高の一日でした。

応援ありがとうございました!
0

2008/10/25

いよいよ!  今日の出来事

いよいよ明日日本選手権です。

あの大観衆の中レースするのは今からとても興奮しています。

2008シーズンはすごく不安定だったけど、助言をいただいたり、応援をいただいたりとまたやる気に満ちることができました。

なんとか2ヶ月で仕上げてきた感じですが、今日のラストの練習も去年のレースを見ながら行い、モチベーションと共に良い状態を確認することができ、準備はできました。

不安があると緊張するのですが今は全くなく、とても良い心境です。

明日のレースは応援してくれている方々に感謝の気持ちを込めて、粘り強く走ります。

そして来年につながるレースにできるように最高の舞台で、今の力を100%出し切ります。

応援よろしくお願いします!
0

2008/10/21

モチベーションを上げて・・・  今日の出来事

今日は3種目じっくりと。
稲毛ではトレーニングルームにテレビ(最新)があり
DVDも見ることができます。
恵まれた環境に感謝です♪

バイクはローラーでスピン(軽いギアでクルクル回す)
だったのですが、練習中はレースの録画を見たり、
朝はニュースを見ながらご飯を食べたりしています。
レースを見ながらだとかなりモチベーションもアップするし
イメージも膨らみますね。
この間は北京オリンピック男子のランの部分を見ながら
モチベーションを上げました!

今日は安室ちゃんのPVのDVDをチョイス♪
ポップなナンバーが多いので、口ずさみながら乗っていると
結構脈も上がります。
そして、時間が経つのもあっという間〜!
選手4人でかわいいねぇ〜と盛り上がってました。

ラスト10分で1人の選手が来て、
もう飽きたやろ?
と他のDVDにチェーンジ!
あーーー!
テンションも↓↓↓
その10分がとっても長く感じました・・・。

ランは外に行って、頭の中は安室ちゃん♪
良いお天気の中で、軽快に走ってきました〜!

練習後はお風呂で交代浴をして、リラーックス♪

残り水・木・金・土の4日間、
どんどんテンションとモチベーションを上げて
過ごしていきたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ