2008/6/29

日本スプリント選手権幕張大会  レース!

幕張大会6位でした。
悔しいですが、今の力は出してきたのでまた次に向かってがんばります!
クリックすると元のサイズで表示します
★JTUホームページより

今日は終始雨が降る中でのレースで、特にボランティア・応援の方々は大変だったと思います。ありがとうございました!打瀬中学校の子達も雨の中寒かったと思いますが、声をかけてくれて本当に嬉しかったです。

今回のレースを振替って・・・スイム50点、バイク40点、ラン30点。
スイムは中島選手の隣からスタートして第1ブイまで一緒に泳いでいたのですが、ブイを回るところで離れてしまいました。それから浅沼選手が追い上げてきたのですが、付くことができず20秒差くらいでスイムアップ。

中島選手、佐藤選手を追う形でスタートして、浅沼選手を捉え2人でどんどんいきたいところでしたが、雨もありでコーナー等で安全にとスピードに乗れず、2人の力に及ばずその差はどんどん開いていってしまいました。
6周回中5周目のはじめで山本選手、高橋選手、キム選手に追いつかれてしまい、5人でランスタートへ。

ランは点数の通りで、全然身体が動かずにキツイ5キロとなりました。
地元ということで、たくさんの方に応援を頂いて最後までがんばれました!
ありがとうございました。

どの種目もまだまだ練習不足なので、この夏しっかり練習を積んで後半がんばっていきたいと思います。
会場でいろんな方にお会いして、力強い言葉ももらえました。
それをしっかり心に刻んで、前を向いてやっていきたいと思います!

今日は雨の中本当にお疲れさまでした!

0

2008/6/28

明日は幕張!  今日の出来事

朝からスイムを通常通りに行い、バイクランとコースチェックして、
ブリーフィングと去年のディフェンディングチャンピオンということで記者会見に出てきました。

上田藍選手、山本良介選手と韓国選手が一緒で、正直私がいていいんだろうか・・・という感じでした。
でもそこにいることができることに感謝をして、また北京代表のおふたりの話を聞くことができて気持ちが新たになりました。

私は全く気の利いたことは話せず、意外な質問で大事なことを忘れました。
幕張は地元中の地元。この地元パワーを明日は力に変えてがんばります!

明日は雨予報で運営・ボランティア・応援の方たちは大変な一日になると思いますがよろしくお願いします!
0

2008/6/25

交流会に行ってきました!  今日の出来事

昨日、毎年幕張大会でボランティアをしてくれる打瀬中学校に
淳一さんと雄一と行ってきました。
トライアスロンは大会運営も方たちはもちろん
ボランティアの方がいてレースができています。
選手以上に大変なこともあるのに、今年もたくさんの子が参加してくれます。
ありがとうございます。
当日は雨かもしれないですが、よろしくお願いします!!

無限大の可能性がある中学生たち。
いろんな事にチャレンジして、楽しい!って思ってスポーツを
楽しんでもらいたいなと思います。

トライアスロンをやってみたい子も4、5人いたので
いつかぜひチャレンジしてみて欲しいと思います!!

0

2008/6/23

一歩一歩  今日の出来事

今日久しぶりに舞浜・浦安に行ってきました!
ディズニーランド…ではなく青山コーチに会ってきました。
学生時代からアドバイスを頂いていて、セッションに参加させて頂いたりもしていました。
そして少しずつコーチングをお願いしていました。

故障をしてもマイペースに楽しくやっていこうと声をかけて頂いていたのですが、故障が思いのほか長引いたり、練習する気持ちが乗らなかったりと、私はいつの間にか浦安に行くことを避けるようになっていました。
練習してないから身体が動かないのは当たり前だけど、不安で怖くて、逃げていたんだと思います。
ワールドカップで日本人の活躍を見て、ジャパンカップが始まり、北京オリンピック代表が決まり、私はそんなに熱くなれていない、もうやめようと思いました。

そんな状態で接するのは良くないと思い、一人で考えてみたい、そう思ったらなんか気が楽になって、最近少しずつ練習が楽しくなり始めて、もうちょっと頑張ってみようかなと思えるようになりました。
この前スイムでアドバイス頂いた時も心強い言葉をかけてもらって、信じてやってみようかなと思えました。

それで自分の気持ちを伝えるべく、今日浦安に行ってきました。

久しぶりに会ったので最初はきまづかったのですが、暖かく迎えて頂き話すことができました。
そしてその気持ちを伝えたのですが、いつもどんな時も真っ向からきてくれる青山コーチは、私の気持ちを一括してくれました。

目標やレースが決まっていないとなかなかモチベーションは上がりにくいですが、時間がかかっても、遠回りしても、しっかり前を向いていきたいと思います。

周りには強い選手がいて常に刺激な日々です。ありがたい環境です。
これを良くも悪くもするのは自分次第。
ある経験で臆病になってた部分があったけど、自分のペースで良い方向へと進んでいきたいと思います。
稲毛のみなさまこれからもよろしくお願いします!

心配して毎日ブログを見ていてくれた方、1ヶ月、半年、1年・・・一気に気持ちも調子も上がらないかもしれませんが、応援を頂けたら嬉しいです!

まずは幕張、ガンバります!!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ