2007/11/30

術後報告  今日の出来事

浦安体育館に向かう途中、麻酔が切れてきて鼻水が止まらなくなり、駅でティッシュを購入しました。

鼻はむずむずするし、気になっている状態です

でもこの症状は必ず起きるもので、かさぶたがなくなれば鼻はスースー通るとのことです

スースーなるのが楽しみです♪

今日はティッシュが離せません
0

2007/11/30

レーザー治療!  今日の出来事

無事にレーザー手術を終えてきました

大きなものはやったことないのですが、実は手術は2回目なんです。
小学校4年生ぐらいの時にさかさまつげをやったことあるんです。
下まつげが本来なら上を向いているものが私は下向きなんですね。
涙が出ると目にべったりまつげがくっつきます。痛くはないです。
それを治すために、ちょっと皮膚を切って下向きにさせたのですが・・・相変わらず涙が出たらべったりです

さーて本題の鼻レーザーですが、時間にすると全部で40分ぐらいで終わりました。
私の鼻は粘膜が腫れていて重症とのこと。
鼻を見たら色が違うのですぐ判断できるそうです。

鼻炎はプールに入っていると炎症はさらに悪化していまい、2歳からずっとプールに入っていたので悪くなる一方だったんですね。
もう23歳になるけど、今やってよかったと思います。
・・・ホントはもっと早くやってればよかったけど。

まず麻酔薬が染み込んだガーゼを鼻につめます。
どんどん詰められ5、6枚は入れられたかな。
鼻が弱いのもあってか、反射的に涙がボロボロ
レーザーの中でこれが一番痛みがある過程です。

10分ぐらいすると上の歯の感覚がなくなってきて、15分ぐらいになったら今度はレーザー!!
目を保護するためにメガネをかけて開始です。
麻酔をしているので痛みはないのですが、焼いているためちょっと煙(たぶん見えた)が出て焦げ臭い感じです。
臭いを例えるなら焼鳥を焼いているような臭いなので、イヤではなかったです。

椅子に張り付きながらやったので、身体はガチガチでした。
リラックスさせようと話しながらやってもらったのですが、なに話たっけな??
左右で10分もかからず終わりました。あっという間でした!!

鼻の骨が左に曲がっているということで、左は少し症状が残ってしまうかもと言われましたが、終わってみればかなり鼻は快適になりました。
通り過ぎてくしゃみが出そうです。

今まで鼻呼吸をしたことがないので、まずは鼻呼吸に慣れること。
鼻呼吸に慣れれば、走っているときも楽になるだろうし、いびきも出ないし、喉も痛くならないし、いい事づくめ

ただかさぶたが取れるまで約1ヶ月間はプールはと言われてしまいました。
海ならいいんだけどねって言われたのですが、この時期に海はムリです。
塩素が良くないということで、真水のプールがあればいいのにな。
あとは、しばらくは鼻血が出やすいから鼻をかまないようにと。

値段は保険が利いたので5800円ぐらいで済みました。
なければ18000円ぐらいかかってしまうものなので、鼻炎にお困りの方にはぜひぜひお勧めします!!!!!

鼻が通った感じ、声が変わる様子はありません・・・
でも今までしたことのない鼻呼吸をすることによって、鼻の筋肉が使われるので鼻がしゅっとなるかもと言われたのでたくさん鼻呼吸します!

以上、レーザーリポートでした
0

2007/11/29

副作用><?  今日の出来事

今日はバイトで、サプライヤーでもあるビーライン稲毛へ行ってきました
常連さんとは仲が良く大量にCCDを購入して下さいました。
ありがとうございます。
その数3人でなんと37箱!!!!
1箱10袋入りで15、10、12箱ずつとみなさんヘビー級です
私は2ヶ月くらい顔を出していなかったので、これを機にまた通い始めようと思います。

レーザー手術をするために、鼻炎を抑えるのに約2週間ぐらい薬を服用していたのですが、それから肌荒れしたり、体重が2キロ増ぐらいしてしまったんです・・・
あー、どうしましょう。

ビーラインでウエイトトレーニングをしっかり行い体力向上とゲルマニウムで老廃物とさよならしたいと思います。
今日からしばらくプール禁止なので、ピラティス、バイク、ラン、ウエイトを中心にトレーニングを行っていきます!

明日レーザー手術なので、レポート楽しみにしていてくださいね!笑
0

2007/11/28

はなびー!  今日の出来事

本日2回目。

今日は浦安体育館に出稽古に行ってきました。
サプライズも兼ねて

軽く体幹とジョグ、スイムをやってパワートレーニングという筋トレレッスンに参加してきました。

体を暖めるのにウォーキングもあったのですが、みなさんおばちゃん歩きでした…。前は自分がこうだったんだ

初めてのレッスンは楽しくキツく、また違うのに金曜参加予定です。

スタジオは鏡張りなので自分の動きが良くわかっていいですね。クセが丸見えです

浦安体育館は舞浜なので時間が合えばディズニーランドの花火が見れます。
20時30分だと思っていて、体育館をあとにすると45分
残念〜と思っていたら、ドーン!と大きな音!!
わーい花火だ

写メを撮っていたらハートやミッキーを逃してしまい、携帯のムービー機能を思い出しました
ただ私の携帯は7秒しか撮れないので、これしか伝えられません。


★すっごいキレイでした。近いので3Dみたいに見えました


★ラスト。全然わかりませんねー。

今度はミッキーにハートにしっかり撮ります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ